…クー月も あっという間にお終いです(*´ω`*)
今朝は、台風一過…まるで何事もなかったかのように朝から秋晴れの青空が広がってました。
IMG_8240

台風の夜、結構な雨風だなぁ…と、しばらく網戸でリアル雨風を感じて過ごしてみたら、カーテンが めっちゃくちゃ汚れてしまい、朝から、ベランダの掃除と網戸や窓の掃除、カーテンを洗って…大仕事。低血圧で何度も立ちくらみがして ぶっ倒れそうになりましたが、ここで倒れても誰も助けてくれないので頑張りました😭
…もっと大変な被害に遭われた方々も沢山おありのはず…すんません、こんなことで…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回の台風で、いよいよ鮎釣りに行く川も…思案のしどころ…。去年は、どうしていたかなぁ…と、思いを巡らすと また、ふと、昨年末に亡くなったおねえちゃんのことを思い出す…。

去年の今頃は、まだ兄夫婦は、以前と変わらず闘病生活ではあったが、仲良く出掛けたり、好きなものを食べ、笑って過ごしていた…。それは、まだまだずっと続くと 信じて疑わなかった…。…どうして去年、釣りたての美味しい鮎を届けてあげなかったんだろう…、ハゼでも釣れたら喜んでたおねえちゃんに、鮎が掛かったところを見せてあげたかったなぁ…とか…想うと、ポロポロと涙がこぼれる。
…マッカランが沁みる。
IMG_8254
お仏壇には、お供えしたらあかんのよなぁ…お魚とかは…。鮎の塩焼き、お供えしたいけど…あかんのよなぁ…淋しいなぁ……。

…樹木希林さんの最期が素晴らし過ぎた。大好きな女性だった。あんな風に、自分で自分の幕を下ろせるような人になりたいと思う。…まだまだ修行が足りない…頑張ろう。

女性の泣ける歌、第1位がこの曲らしい…。