・・・娘2号が 風邪をこじらせました。
持病に喘息があるので大変でした…。

…自分が代わってやりたい。代われるもんなら直ぐに、自分はどんなに苦しくてもいいから娘を楽にしてやりたい…と、思っても、自分にしてあげられることは、本当に少ししかなくて・・・。

とても頼りになったのが東京の娘1号。
ふだんは梨の礫やのに、朝に夕に電話やLINEで妹を励まし、アホほど心配性な私のことまで、母さん仕事に看病に大変なことをよく頑張っとるなぁ…と。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
…元気になったら、3人で温泉行こう、とか、のいち動物園にハシビロコウ見に行こう、とか、〇〇にご馳走を食べに行こう…楽しみをたくさん提案してくれたり、
FullSizeRender
自炊の豪華な食事を見せて笑わせようとしたり…、人を元気にさせる天才かと思いました。

それにひきかえ、私は、娘の前では大丈夫!、偉そうに言うけど、本当はボロボロで、仕事に財布も忘れていったり、マンションのエレベーターに乗って、職場のフロア階のボタン押してたり、その逆だったり・・・。気が着くと逆方向に歩いていたりヽ(;▽;)

…やっと、娘2号が、なんぼか食事 できるようになってきました。
嬉しくて、娘の好きなもん、食べられなくてもええからとテーブルいっぱいになって・・・
やっぱり残ってしまったけど、美味しい・・っていうてくれて、ほんまにウレシイかった。
お見舞いに頂いた高級そうなお菓子も
IMG_8688
美味しいって言って少し食べました…。よかった…。

いってらっしゃい、ただいま
いただきます、ごちそうさま
おはよう、おやすみ
ありがとう…

…毎日の何気ない言葉は、言えなくなって、聞けなくなって、初めてわかる、かけがけのない言葉です。

どうか 大切に…。

そんなこんなで、前回も今回もコメント欄を閉じての投稿を御勘弁ください。なかなかSNS界をチェックする時間と気力が無いのです…。失礼を御勘弁ください。

今年は、早くからインフルエンザも流行っております。どうぞ皆様、お気をつけて…お身体 ご自愛くださいませ…。