…実は、何を隠そう私の鮎釣りのシショーは、ガバチャさんというお方なんです。
この時期、普通の鮎釣り師は、シーズンオフで暇を持て余したり磯釣りやワカサギに精を出したりですが、うちのシショーは、ネオン街で陸釣りのシーズン真っ盛りで大忙しです٩( ᐛ )و
今週も火曜水曜木曜と夜は空いてない😎とのことで、ドカンピュ忘年会にも欠席されました。あーよかった!誠に残念でした。

シショーは、何処の呑み屋さんでも、あの丸顔と達者なガバ口で大人気。ママさんは元より隣に座っただけのご婦人とかにも大モテ❤️
特に鮎釣りと故郷の話が お得意で、次から次へと面白い話と優しそうなアンパンマン顔で口説くと、大抵の女性の反応は、
わぁそんなに楽しそうな鮎釣りキャンプに行ってみたいわ!とか、釣りたての天然鮎を食べてみたいわ!
と言った感じで、見事に釣り上げては、鮎釣りキャンプとかに連れて行って、自分のカッコいいトコを見せて更に手中に収めていくのが常套手段のようでした。
みなさん、ここ、ポイントですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

…ところが、ただひとり、シショーの計算通りに行かなかった女が ここに…ヽ(;▽;)

そんな楽しくて美味しい鮎釣り、自分で釣るから教えてえやー!!…と言ったのは、恐らく私だけかと…。
そして、恐らくシショーは、私に、教えても、直ぐに根をあげて続かない、或いは、やったことある程度で終わるに違いない、なんぼなんでも、せいぜい付き合いで竿を出すくらいだろう…と 高を括っていたと思う。

今季、何回も、シショーに言われた。
あんたが ここまで鮎釣りやるよーになるとは、夢にも思うてなかった!!
…って。ヽ(;▽;)
ふっ…( ̄ー ̄)舐めたらあかんぜよ。
見ときよーっ!来年は、…あ、いや、いつか、シショー を見返してやる、 に上手になって恩返ししたるからなーっヽ(;▽;)
IMG_5993

それまで、元気でおってもらわなあかんのやからな、ちったあ酒 控えなはれ!!シショー、酒と女は 二合までやでーっヽ(;▽;)
みなさんもね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
IMG_9119