いよいよ、来週にせまってきた日本一早く鮎釣り解禁する有田川。(・ω・)ノ
今年はお仕事でどうしても休めないので参加できませんが、10連休で、遠くからいらっしゃる方もおられると思いますので、何か役にたてることは、、、と思ったのですが、ド素人の私には何も残念ながら、皆様におしえられるようなことありません。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ですが、こんな私でもボウズをくらわずにすんだ、ちょっとでも釣れて嬉しかったとこ紹介。

まずは、クーの腹?いや、久野原。
の、青地橋の下やったと思うんですが橋の名前違うてたら堪忍してください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
車は、橋の端に何台か停められます。
橋より下の方にポンポンと大きな石が散在するあたり!とその下に大きな池みたいになってる手前の瀬肩のところ!。
FullSizeRender

それから、
スポーツパークの下。
ここは車もたくさんとめられるので大勢でいった方々も一緒に入れるかと思います。
駐車場からおりてすぐ目の前のそんなに深くない瀬でポツポツかかりましたよ~。
FullSizeRender

それからそれから、
湯川と本流の合流地点。
去年は雨が降って、支流の湯川は白川になってしまってて全くダメでしたが、合流地点あたりは道路の下(橋げたのまわり?)のあたりがおおきな岩盤になっているみたいで、深いけど押しが強くないので私なんかでも平気で入れます。湯川側から向い側の岩盤の周りを泳がせるといいあたりで掛かってくれてめっちゃ嬉しいかったです・・・。



以上です((笑))
「こんだけかいっ?」
「そう、こんだけやっつ~の(´;ω;`)ウゥゥ」
しかも1日で(まあ実釣時間3時間ほどしかできないんですけどね)ツ抜けしたこともなかった気がします。(号泣)
あくまでも、私なんかでも釣れたポイントっていうことで、囮屋さんで聞けば、もっともっといろんなポイント教えてくださいますよ~
みなさん、頑張って楽しんでくださいませ。
また、解禁中、何か情報が入りましたら、インスタとFBでアップしますのでご覧くださいませ。

仕事組のみなさんも、泣かずに頑張ろうでえ~!!諭吉っつあんの為は家族の為、そして自分の鮎釣りのお小遣いの為、美味しい食いもんの為、顔で笑って心で泣いて、GWも仕事に、行く・・・。ヽ(;▽;)ノ