奈良県は、王寺駅という駅から、お車で1時間半くらいで、天国に、いや、天川に着きます。
…先週までは、よく釣れてたみたいですが この猛暑続きですっかり渇水です(・Д・)
とにかく、瀬が無く、そこそこの瀬肩には、たくさんの先行者あり←水遊びのʅ(◞‿◟)ʃ
一般な方々なので映像はなし。水着👙の皆様は生でご覧ください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
IMG_3317
…ブログのコメントから実現した天川釣行。
ご案内くださった、地元の名人Mさん。
IMG_3288

途中に、有名な(知らなかったけど)蒟蒻
IMG_3312
とか、食べさせてもらいました。
めちゃくちゃ味染み染みで美味かったーっ!

IMG_3313
天川、女性半額でした~っ!!嬉しい💛
囮屋さんは、こちらの、
IMG_3314
大和屋さんです、旅館もやってて、鮎の天丼とか食べられるようなのですが、生憎この日は大将がお留守で断念…残念〜ヽ(;▽;)
道路の向こう側には、昔の学校があり、色んなイベントとかやってます。お盆には花火大会もあるみたい、ええなぁ〜✨✨✨

あ、肝心の鮎釣りですね…(・ω・)ノ
IMG_3268
いやもう、水は綺麗で、鮎はたくさん見えるのですが、まるで解禁直後の幼稚園みたいに、ちょっと入っただけでサーって消えます。
一緒に泳がせても、サッパリかかりません。
IMG_3282
するとその時、ブログの昔からのお馴染みさんの鮎釣り師のチョコさんが参戦してくださり、
しばし、一緒に修行…ですが、チョコさんは、流石で私とは違い、ちゃんと釣ってます😎

…地元の人らもみんな悪戦苦闘。夕方からかなーとのことで、暑いし、お昼には、
IMG_3318
こちらの、素敵なコテージのテラスで、カレー🍛を食べながら、作戦を練ります。
…いや、ほんと、案内してくださる側は、釣れない時に来られたら大変ですよねー😭すまんこってすーヽ(;▽;)ノ
せっかくの夕方からも、なんと雷ゴロゴロのせいで、なかなか竿を出せず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、最後にかかった鮎が、大きくて、
FullSizeRender
かかる時は、背がかりで、
IMG_3320
型は、いいんですよー🎉
IMG_3307
結局私は、三ヶ所 案内してもらい、それぞれのポイントで、1匹ずつ、釣れました😭
天川初めての釣果は、3つーっ!!
IMG_3300
Mさんと2人分です〜ヽ(;▽;)ノ
FullSizeRender
お土産にと、こーんなに綺麗に個包装してくださいました、有難や有難やヽ(;▽;)
IMG_3309
本当に、色々とありがとうございました。
IMG_3304
…また、いつか リベンジに行きたいです😭