KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

2015年09月

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

鮎料理 メニュー☆追加〜(^o^)/

今日で、9月もお終いかぁ…ヽ(;▽;)ノ
クーの誕生日月のKUU月…あせる
…今年も、いっぱい良いコトあったなぁドキドキ
誕プレのお洋服 着て、安田川へ 鮎釣りに行ったのは、何よりでした
{49BE3274-5674-4842-BC77-AF5EBF96F790:01}
注)二日酔いでスッピンの顔も洗わずに帰る所なので、決して拡大しないで下さい!

小さな幸せウインクでは、ロクシタンで、いつものハンドクリームとか買っただけで…
{03081C73-24B1-40F7-A355-F39E60BC68CB:01}

{AE374A81-3549-4E91-94AD-47A14DB5B48C:01}
バースデー特典のバスタオルが、貰えたりしますた~*(^o^)/*

あっ、と、そうそう、鮎料理の追加メニューは…(・ω・)ノ
{992B3D44-FCC7-4DEB-9A37-00835E9F7162:01}
鮎の、柳川鍋~音譜
ドジョウでなく、小鮎の甘露煮で…
{BC88C4D6-4A49-4D95-98F5-41673FC64719:01}
あいにく、玉ねぎしかありませんでした笑い泣き…あれば、ゴボウや三つ葉なんかも使うと、もっと本格的かと思います
{4D759D32-1281-4020-BCC5-46BF67EDE701:01}
でも、玉ねぎと卵だけで結構いけます!
ヽ(;▽;)ノ
親子丼を作る要領で、前々からある(笑)小鮎の甘露煮を好きなだけ入れて、卵とじにするだけで…美味しい柳川鍋の出来上がり~(^o^)/
ドジョウもいいけど、小鮎もね(・ω・)ノ
って…実は、本家のドジョウの柳川鍋は食べたこと無いクーです…σ(^_^;)
恐らく食べることは無いでしょう…真顔

鮎釣りは、まだまだですが滝汗
鮎料理にかけては、結構、いけてるんちゃうかなーっ(=^ェ^=)…と、鮎を余すところなく美味しく作って食べてまーすグラサン
今のところ、種類的には、安田川、有田川、貴志川…の3河川で、食った果は残念ながら今期カウントしてませんが、釣果を遥かに超えてることは、明らかです❗️
あー、鮎って、食べるのは簡単やけど、釣るのは、難しいよなぁ…しみじみ…
来年の鮎の食べ比べ?大会に向けて、もう少し、色んな川の鮎を食べてみたいものだが…←って、あんた一体何を目指してるんかいな❓
そ、そりゃ…鮎ソムリエ料理人の鮎釣りさん!!…単なる個人レベルなんで、深く追求されませんようお許し願います

秋の夜長は…その②ヽ(;▽;)ノ

さてさて、特にシリーズ化するつもりは無いのですが…ヽ(;▽;)ノ
今夜は、全面的に自分のワインを中心とした晩ご飯となっております(笑)
{6F04CBBC-F085-4DC9-82BB-56D4604A2C66:01}
スタッフドポテトのシチュー音譜
アサリも入ってまーす(・ω・)ノ
シチューにジャガイモを入れて作ると、煮崩れを気にしたり、余った時に冷凍保存がきかないので、でも、ジャガイモは食べたい…ヽ(;▽;)ノそんな時は、これがベストです恋の矢
めちゃ旨い~っヽ(;▽;)ノ音譜
ワインにも、よく合うし、娘も大好物❗️
{590EB454-672E-4977-BC3B-83D129E07C87:01}
さらにワインによく合う、ガチョカバロ!
焼いて食すチーズラブ
すぐに溶けてしまうので、食べる分ずつ
焼いていきまーす(・ω・)ノ
{9E67C446-570A-4655-933E-7128202B78B6:01}
めっちゃ旨い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{7EBA6BAC-D10D-4457-9D7D-2B64871BE4CB:01}
…あ、野菜もね(・ω・)ノ
シチューに使った鶏肉の皮をカリカリにしてトッピングにしてるフツーのサラダ(笑)
{28A843E1-FD5E-43E4-9726-9FC07B4D2CE0:01}
昨夜あけたワイン、美味しいので、片付けたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
…昨夜は、クーも見ましたよ✋
スーパームーン(o^^o)
{4A575A29-FC89-4785-A76D-1EA8E196D584:01}
昔、娘らとシリーズ制覇した、あの…
月に代わって、お仕置きよ!
…の、セーラームーンを思い出したり…
タキシード仮面様は、何処に…などと、思い出しながら…ドキドキ←呑み過ぎでっせパー

今夜も、続き…
{22E8B5FF-87F1-416A-B6F4-27571E555F9C:01}
…もう、ほとんどありませんが、…

今夜は、久しぶりに引っ張りだした本…
{F1B63241-D7BC-4F39-906E-EBF373D96178:01}

{CD4C827E-D4E2-4E33-9177-0FEA36C8025F:01}

{9009F2DF-8D57-4CFC-996A-B95E860B9CE4:01}
…読みながら…音譜
{31017380-FE7D-4508-936E-EE78EE63CC80:01}
…心に染みるフレーズが溢れてます





あ〜きの夜長は、宅呑みで〜♪

街中で、虫の声も聞こえやしませんが
冷暖房の要らない、つかの間の清々しい季節を、宅呑みで満喫してみたいクーです♪
このところ、公私共に忙しかった為、本日の晩ご飯は、全面的に娘らのリクエストにお応えしてみましたヽ(;▽;)ノ
先ずは、
{916773EB-6426-4447-A003-1C8F9BE0C614:01}
酒の肴3種…目
ちゃうちゃうあせるこりゃ、クーのやパー
{D145B150-226B-4377-A88A-35E6BE218BF1:01}
鶏唐揚げ~音譜
{73579DA2-63E8-4571-BD6F-006E20DC8C62:01}
トウモロコシのかき揚げ~
{8C660576-0F90-4570-A6CF-B06CBF631D8E:01}
イカめし~
{632607F8-78A0-4B56-B159-F15D78DD55BD:01}
イクラの軍艦巻き~ おかわり必須❗️
{87EF1577-2D3E-4A14-9BDA-E848E92CDE5A:01}
野菜も食べなあかんよーっ
{0464E1CD-F501-4FA3-A366-2BE15296B077:01}
庶民の味方もやし炒め~♪
{A0CE7AE9-71BF-41EC-B4B7-A3F5638B6F75:01}
〆に、チーズ入り水餃子カレースープ恋の矢
…やけど、まだまだ〆る気にならないもんねー(・ω・)ノ
{186FDE20-06F9-40EE-A9C4-4BBD491DB24B:01}
角ハイからの~( ´ ▽ ` )ノ
{AC397F79-E9F8-4981-B637-C0603EF6C813:01}
赤ワイン赤ワインうま~アップ
キリのクリームチーズがあるんだもん音譜

実は、昨日から飛蚊症で…目
今日、眼科行って、単に硝子体剥離で、網膜剥離では無いと分かるまで、めちゃドキドキしました…滝汗
もしも目が見えなくなったら…なんて…考えただけで、簡単に絶望的になれますチーン

…ありがたい…アップ
今日も、目が見えて、耳も聴こえるし歌も歌えます…。美味しい料理とお酒の味もわかる…。お風呂にも入れるし、ひとりでトイレにも行けます!?
本当に幸せで、ありがたいです…ドキドキ

ありがとう…🍀


折り鶴ピアス☆かわゆす〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は、お仕事が 早く終わりました音譜
昼休みは、ありませんでした💦笑い泣き
それでも、明るいうちに釈放されるとテンション上がります~(・ω・)ノ
早速…ちょっとだけね~グラサン
{C29341E5-CC6B-4CDA-8815-CBC602FC2747:01}
まだ、昼間は、暑いわあせる
{32D85342-E85A-4B29-9292-65E65F605DF2:01}
疲れた時は、やっぱお肉やでビックリマーク
旨しっ(≧∇≦)
{3E359FC3-669E-4865-A0B0-0A41EB3F93E5:01}
ええいっ、ホルモンも頼んぢゃえ
{748E803F-C414-46B8-BD1A-A5699A37DC84:01}
明日は、オフやんキムチもいっちゃえーヽ(;▽;)ノ←あんた、ちょっとだけや言うてませんでしたか❓
…σ(^_^;) こんくらいにしときまパー

明るいと、お店も開いてるね~
ついつい、目に留まるのがピアスラブ
{FF2EBDAB-7F60-4641-985E-CDE7B44FA45D:01}
こんな、折り鶴のピアスみっけ~目
*(^o^)/*
{D196C25E-82C5-4FB1-B721-3E6F310B2DE1:01}
軽くって、良い感じ~ラブラブ
千円くらいなら…σ(^_^;)
ちょっと外呑み、自粛しますヽ(;▽;)ノ←全然あてにならん誓いやな…汗
いや、ホンマにちょっと呑む量が減ってきたと思う今日この頃だもん…目
昨夜、寝る前に開けた缶チューハイ、最後まで呑んでなかったもん!んなこと今までなかったもんな~…、やっぱ、歳かな~… はぁ…ヽ(;▽;)ノ

さっ、おとなしく帰って、晩ご飯の 作りますわ~(・ω・)ノ

『心は巧みなる画師の如し』

今日も、仕事ですが 昼休みは ゆっくりもらえたので フラリと 元町通りを…
~お昼、何 食べよっかなーっ音譜
…と、路地裏から、良い匂い目
{8D1301AB-8015-41A8-A2EF-67CB109A2828:01}

中華街の裏手に、鰻屋❓
…美味しそーやけど、それ、絶対びっくりするくらい高そうやから滝汗…パスあせる

しばらくすると今度は、
{31618373-470C-4302-96D4-9FA4CC3D7869:01}

{119C2DB6-42F3-4A12-818A-0F968B9FFEEF:01}
わぁっ(≧∇≦)中華街のお祭りの獅子舞の頭が、いっぱい路地裏に…目
中身は、ランチに行ってるのかなニコニコ
 
あ、そーいえば、あの昼間だけやってるラーメン屋さん、この辺りやったな…
冷麺、まだ やってっかな~❓
{B430785B-FF7A-4BC9-ADC6-72B3AC3979DA:01}
やってたやってたヽ(;▽;)ノ
今年最後の冷麺よな~、きっと…!?
淡路島の玉ねぎスライスとか野菜たっぷりで、美味しい~(^o^)/アップ
…昼休み、まだ時間あるよな~ニヤリ
{1DB61F9C-3C65-47D7-AF52-BDA49D87BC2E:01}

ドトールのマロンラテ音譜秋の味ラブラブ
飲みながら、読書タイム…(・ω・)ノ
実は…DMSK症候群❗️(どーしても、まっすぐ、しょくばに、かえりたくないパー)
←うさぎ師匠、パクリましたヽ(;▽;)ノ

先日から読んでる、宮本輝の 水のかたち…非常に面白くて読みたくて仕方ないのに、雑務に追われ、なかなか落ち着いて読む時間が無いのですが…(´・_・`)
今日、読んだくだりに出てきたフレーズがツボにはまりました(・ω・)ノ

心は巧みなる画師の如し

私は、よく…幸せは何時も自分の心が決めるんやから、と 言いますが、それとよく似ているなぁ…
でも、心は画師の如し、ではないパー
巧みなるアップ という言葉が付いている。
心に想い描いたようになっていく…ということなのです。
心には、そんな凄い力があることを忘れないでいたい。だから、悲しいことを 思い描いては、いけない。
何かの事柄を良いようにも悪いようにも解釈できるとしたら、いつも必ず良いように思い描こう…。
楽しいことや嬉しいこと、色んなことを幸せに描いていれば、いつか、本当に叶うのですから…
…お伽噺みたいなこと言うて、アホちゃうかって言われたって、かまやしないさ、心のキャンパスは、誰にも見えないもんね下手っぴーでもヽ(;▽;)ノ
さしずめ、来年には…
心に巧みなる画師で、鮎釣り師を描いてみよっかな~ヽ(;▽;)ノ←そ、それは神様にも見えないんちゃうかい

スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • あったらええな、こんなトモカンとステッカーヽ(;▽;)
  • あったらええな、こんなトモカンとステッカーヽ(;▽;)
  • あったらええな、こんなトモカンとステッカーヽ(;▽;)