KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

2018年03月

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

生桜🌸えかったわぁ〜〜(*´ω`*)

ここ数年、お花見は、スマホやパソコン画面ばかりだったクーです(・ω・`)
でも今年はーっヽ(;▽;)

行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶IMG_5034
見事な枝垂れ桜🌸満開です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
京都は、高台寺。
IMG_5054
北政所ねね様が永眠されてる所でございます。
京都の街中とは思えない、本当に静かな佇まい、立派なお庭が たくさんあります(*´ω`*)IMG_5025
五重の塔や、視界の良い日は大阪城まで見渡せるとのことです…何をおもう?
IMG_5049
竹林の中、気持ちいい…�‌
IMG_5030
疲れたら、お団子やわらび餅 食べるとこありますえ( ´ ▽ ` )ノ
IMG_5057
そうだ!京都に行こう!
〜JR クーかい?〜

では最後に、高台寺のありがたい鐘の音を…
これで、煩悩を断ち切ってくだされヽ(;▽;)





捨てられないお酒の空き瓶・・・。

冷蔵庫の野菜室の隅っこに、1本だけ、お酒の瓶がある。
おねえちゃんからもらった最後のお土産、どぶろくのお酒。IMG_4998

亡くなるほんのひと月前に旅行した白川郷、
IMG_5005
…おそらく最後のツーショット。世界一仲良かった夫婦。

クーが喜ぶと思って選んで買ってくれたお酒、
空っぽになっても、捨てられず、また別のにごり酒を買っては、移し替えて呑んでいる。
にごり酒は、たいがい甘口だが、涙がまじってしょっぱくなる・・・。

ふとしたきっかけで涙のスィッチが入ってしまう、テレビの中継とかが一番 危ない。

もう二度と届くことのない、おねえちゃんからのラインを何度も読み返しては、
もしかしたら、そろそろ天国で落ち着いてオモロいラインスタンプとか送ってくるんじゃないかとか、思ってしまう。あっちで流行ってるスタンプとかさ・・・。

もっともっと、いっぱい、ラインしといたらよかったな。それより、もっと会って、もっとご飯も一緒に食べにいったり、ディズニーランドやお花見、お祭り、花火にも行きたかったな。
鮎釣りしてるとこにも連れて行って、温泉やBBQも招待したかったな。お洋服や靴やアクセサリーを一緒に選んで、あーでもないこーでもないって笑って買い物したかったな。

おねえちゃんが最後に教えてくれた。
もう、そんな風に後で思わないよう、今の周りにいてくれる人達、家族、友達・・大事にすること。
それでもきっと、難しいだろうな・・・。人間なんて、人間だもの、人間だから・・・。

・・・さ、にごり酒 一口だけ呑んでおやすみなさい。明日も忙しいぞ。
IMG_5006

私の100万倍は哀しい兄貴の為にこの歌を…

アマゴ 仕入れ無しーっヽ(;▽;)

昨日は、川で アマゴとか仕入れられませんでした、居酒屋KUU🏮ですヽ(;▽;)

なので、今夜の主役は今年初のFullSizeRender
ホタルイカの酢味噌和えでーす😋
それから、立派なアスパラがあったので、IMG_4979
豚ロースで巻き巻き、塩胡椒焼き
美味しいーっ(*^◯^*)
お魚は、ハタハタも無くて、…久しぶりに、FullSizeRender
庶民の味方、子持ちししゃもーっヽ(;▽;)
最後の1パックでした。案外 人気者

FullSizeRender
それから暖かくなると、コレね、冷奴!
京都のお豆腐‌ほんのり甘くて美味しい
IMG_4977
いやーっ、ビール🍺が美味しいーっ!!
お代わり自由です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

…すると、急に、…アレが…欲しくなりIMG_4980
コレですヽ(;▽;)
FullSizeRender
…何故か時々 無性に食べたくなるんよなーっ
ヽ(;▽;)…庶民です。

…あー…アマゴ 釣りたかったなーっ
こんなんヽ(;▽;)
IMG_1816
コレ、私が、初めて安田川で釣ったアマゴさんです‌嬉しかったなぁ〜〜(*≧∀≦*)
…まあ、絶滅したわけやないからな、また、いつか釣れるやろヽ(;▽;)
待っといてよーっ\\\\٩( 'ω' )و ////‌





川まで、ピクニック…ヽ(;▽;)

今日は、ほんま、ええお天気で 車で走ってても窓を開けないと暑いくらいでしたねヽ(;▽;)
…予定通り、お休みなので、川へ٩(^‿^)۶
今季2回目のアマゴ釣りに…٩( 'ω' )و
日帰りで渓流釣り行けるとこ、やっぱ揖保川しかないよなーヽ(;▽;)…で、また、ネットで情報収集して、行ってみました!
くもん、行っくもん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
揖保川の上流の三方川の支流にある公文川‌知らなかったです
IMG_4952
めっちゃ釣れそうな、ええ感じの川です!
とりあえず、着いたのが昼だったので、先にお弁当 食べて…ヽ(;▽;)←なんせ、場所探すのに苦労しました、知らないとこ
IMG_4950
…そして、降りれそーなとこ、探して、恐る恐る降りてーっ、釣り開始٩(^‿^)۶
IMG_4949
…すると、開始後、約5分で…
かかったーっ!!
…仕掛けが、木の枝に…ヽ(;▽;)
IMG_4955
こんな木の枝がいっぱい( ̄▽ ̄;)
一生懸命、気をつけて釣るのですが、風とか吹くと 直ぐに 引っかかります、ヽ(;▽;)
仕掛けな、…3つ持ってたんやけど、無くなりました、1時間ほどで( ̄▽ ̄;)
IMG_4956
ま、全然 ライズ?とかもなけりゃー、餌も無くならなかったので、たぶん、土日で みんな釣られてしまったのでしょうヽ(;▽;)
そーいうことにしとこう!!
IMG_4957
竿は 無傷ですが、自分の手を若干 怪我しました。落ちそうになって ガッて手をついたら、IMG_4960
結構、痛い。…でも、それより怖かった
実は、私が 川についてから 全く一台も車は通らないし人なんかいないんです…。もしか ここで転んで頭打って倒れてても きっと見つかることなどなく、1ヶ月くらい経ってニュースで、
鮎釣り師が、根掛かり外していて、女性の白骨化遺体を発見!
…見出しが、脳裏をよぎりました

諦めは良い方です。

手ぶらで帰るのも淋しいので、IMG_20180326_192510
鮎釣りの年券買って、素麺もらって帰りましたーヽ(;▽;)

…ということで、
今日は、川へピクニック
決してアマゴ釣りにとかやないでーっ!
…あかん、やっぱ、クーには、天然モノの渓流釣りとかは、まだまだ10年早かったです
せっかく場所 教えてくださったのに、よお釣らんくってすまんこってしたヽ(;▽;)
また、いつか、頑張ってみますねーヽ(;▽;)



KUUの鮎釣り勝負、今年は…ヽ(;▽;)

いよいよ今年は、鮎釣り始めて4年目になりますヽ(;▽;)…小学校なら高学年の仲間入りですが、昔はまだ、小4 って、オネショする子も結構おったよな…(*´ω`*) クーとちゃうでっ
要するに、成長に結構差があるよなってこと。
…私は ずっと実釣時間は短いし、釣行回数も釣果もさっぱり…だから、成長の遅いタイプです。…が!
どーいうわけか、毎年 成長の糧にと 取り組んでいる、クー極の鮎釣り勝負では、…

初年度、お互い2年目ということで挑んだ、IMG_6639
ハクジュさんのお弟子さんのK君とは、厳しい戦いでしたが、なんと1匹差で勝利🏅

続く 第2戦は、ブログ界からの好敵手、IMG_7130
高知の釣り師🎣ka-minさんヽ(;▽;)
…とも、増水で厳しい戦いの中 奇跡の逆転で、確か、ここでも1匹差で勝利🏆

そして去年…有田川の解禁で クーと同じくらいの釣果だった市ポンさんに目をつけた‌🕶IMG_1708
安田川だったからか、角ボトルがかかってたからか、またまた1匹差で勝利ーっ

…そして、いよいよ今年も 鮎釣りシーズンが近くなってきましたが、いったい、クーとええ勝負してくれるよーな鮎釣り師さんって…何処かにおられませんかーっヽ(;▽;)
自薦他薦は問いませんので、楽しい鮎釣りのひと時を過ごしてくださる方、賞品は持ち寄りです。クーは、今年は、ワイン🍷ボトル1本!かけます!ぜったい渡したくないので、全力を尽くします!ヽ(;▽;)
…誰もおらんかったら、シショーと勝負してみるかなー、揖保川で(笑) 賞品は、高級シャンパンでなーっ\\\\٩( 'ω' )و ////

スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • あったらええな、こんなトモカンとステッカーヽ(;▽;)
  • あったらええな、こんなトモカンとステッカーヽ(;▽;)
  • あったらええな、こんなトモカンとステッカーヽ(;▽;)