KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

2018年06月

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

上桂川、釣ってきましたーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ペンションから、さんりょうばし までは、ほんの15分ほどです。渋滞も無いし(*^◯^*)
集合時間より早く着いた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
夜中に少し雨が降ったみたいでちょっと濁ってるし、昨日より水 増えて、昨日は、よく見えてた岩盤やそこにいた鮎達が全然見えない
IMG_6548
IMG_6564
IMG_6550
こんなスケジュールです。もう10年以上続いてるイベントらしい。有り難いことです。
IMG_6565
初心者教室でしたが、なんだか皆様 上手な人に見えますヽ(;▽;)
上桂川、日券4500円もするけど、今回この受講料は、無料。そして、囮鮎 付いて、仕掛けと掛け針も配給してくれます。ナイロンの0.2と一角の6.5で やりました。6人ずつ5チームに分かれて、それぞれに講師の有名鮎釣り師さんが2.3人ついてくださいます。私のチームには、本当にこの日 初めて鮎釣りするという方がいらしたのと、いちばん本部から遠い川下で やってたので あまり手取り足取りは教えてもらえませんでしたが、頑張って泳がせると…IMG_6552
型のええ鮎が、背がかりーっ
めっちゃ嬉しい😆
IMG_6554
綺麗な鮎さんです。上桂川。
IMG_6553
2時間半で 4匹。囮鮎1匹も無事です。
やっぱり下手くそなのは、取り込みで、型がよくなると余計に難しい…引き抜こうかどうしようかと迷って抜くと必ず失敗して、タモ枠に引っかかって落ちたり 九頭竜返しやなくて川原返しにしたり…ビシっと 二匹ともキャッチできたのは 一回だけです…ヽ(;▽;) なかなか身につきません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
…でも、楽しかったーっ*\(^o^)/*
講習会の後には、お楽しみ抽選会もあり、IMG_6562
でーっかい、クーラボックスが当たりました!
ヽ(;▽;)…豪華なお弁当が入りそう🤣

午後からは、自由で、まだ少し時間があったので、午前中 出来なかった 上の方の 瀬 をやってみようと思ったけど…このところずっと緩い所でばかりやってたので、瀬の釣りがサッパリうまいこといきませんヽ(;▽;) 根掛かりしたら、回収出来そうにもないので、また 下の緩い所に舞い戻り、帰るまでに4匹追加。つ抜け出来ませんでしたが、楽しかったです。

案外 早く行けると分かった上桂川。年券 買うてもいいかなと思ったけど、たぶん なかなか行く日がありません…。7月は、揖保川と仁淀川だけで 休みは無くなりそうです。8月は、また、2回 東京に行く予定があるし…ヽ(;▽;)

6月も終わり。鮎釣りできる日が どんどん減ってゆく…(´;ω;`) 毎年 本当にいつのまにか過ぎてしまう…今年こそは、ちゃんと出来るようになりたいのですが…なかなか思うようにはいかないけど…ボチボチ頑張りますヽ(;▽;)





上桂川、行ってきましたーっ(*^◯^*)

上桂川は、はじめましての川なので、講習会に遅れたら大変やと前泊することにして、カーナビに最短時間でとセットして出発(・ω・)ノ
なんせ、この講習会の素晴らしいところは、仕掛けなどの道具は一切不要!…ということなので 自分の餌だけ用意(・ω・)ノIMG_6517
新名神高速道路に案内してくれたのに、道が表示されません…ビビったけど、無事に京都の手前で名神に合体します。
FullSizeRender
途中、桂川パーキングで、腹拵え。IMG_6505
九条ネギの塩ラーメン🍜あっさり

そして、国道162を走ると 街から山へとどんどん景色が変わる。こんな道 大好きやけど 絶対自分で運転しないと酔うなと思いました(^◇^;)
後で 京都縦貫道とやらを通った方がいいと聞いたけど何故か、その道の案内が全く無くて分かりませんでした、これから行く予定のある方は、お探しあれヽ(;▽;)

長いトンネルを通って…、途中 何人かの方に、聞きながら、…やっと 場所わかった
IMG_6508
さんりょうばし(*^◯^*)
IMG_6510
橋の、上 下…
IMG_6509
川原まで車で降りれてめっちゃ便利!!
IMG_6522
こりゃー、ラクチンや!囮屋さんもこの橋のすぐ近くにありました(*^ω^*)
IMG_6523
…場所も分かったので、泊まりのお宿に。
ペンション愛宕道さん。…ここがまた、すっごい秘境の地にあり、看板でてたけど本当にあるのか不安になるよーなところ😭
IMG_6544
対向車 来ませんようにヽ(;▽;)
IMG_6542
周りには、何にもない、でもテニスコートとかあり…
IMG_6540
感じのいいママさんが、やってらして、なんと息子さんは、鮎釣り師さんやって!
講習会の講師もされてるらしいですがご挨拶出来ませんでした、失礼しました😭
IMG_6536
すぐ近くを川が流れていて…
IMG_6537
ピアノがあった…弾きたかったなぁ…。
IMG_6527
可愛い、お掃除の行き届いたペンションで、ゆっくりできました。ネットも繋がらないので、大人しく 一杯呑んで おやすみなさいです。
FullSizeRender

…赤パンツを 履いたかどうかは内緒🤣
翌日に 続く…ヽ(;▽;)





今期で一番デカい鮎 見っけ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早いもので、6月もあっという間に残り1週間…梅雨とは名ばかりでこの辺りでは、ほとんどまとまった雨は 降ってません。このまま渇水で その後台風で大増水のパターンだけは、勘弁して欲しいと 日々お祈りですヽ(;▽;)
そんな今日この頃、忙しくても無理くりでもチェックします、スマホの鮎釣情報(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
…すると…�デカいーっ!!�の、見っけ!!
FullSizeRender
四国は、穴内川、窪添囮店さんのブログからです〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡…このところ、ホンマに、日々苦戦されてたようで、ずっとブログが更新されておらず、心配してたのですが…
よかったよかった(*^◯^*)
穴内川は、私でも去年大きい鮎が釣れた、大鮎釣りの穴場です今年も楽しみになりそう!なんせ、ずっと高速で行けるし、インターから近いし、囮屋さん親切です。美味しい鰻もとれるみたいで、今年の土用の丑には仕入れに行きたいところです(*^◯^*)

…昨夜は、ブラックペアンの最終回見なあかんし、サッカーも応援せなあかんしで、睡眠不足。お肌に悪いやなぁ…まったく…ʅ(◞‿◟)ʃ
いや、いちばん悪いのは鮎釣の時の紫外線😭…でもやめられませんからね、せめてビタミンCの補給 頑張ります。ハイボールにはレモン絞りますよーっヽ(;▽;)…健康第一です(^◇^;)

流石にまだオリジナルは、聴けないのね😭


父からの手紙…。

今年も父の日は、忙しくて、アマゾンさんに酒の肴的なものを実家に届けてもらった。
その後も…って言うか、大抵いつもバタバタしてて、今週は特に東京に行ってたりで、自宅マンションのポストを全然 見てなかった。
…久しぶりに 郵便物を取りに行くと、
IMG_6480
…お父ちゃんから、手紙が届いていた。

FullSizeRender
FullSizeRender
 前略
今日 (土)昼前に 珍味が届きました。
明日(日)は、昭和8,6/17日 私の生年月日です。
約 元気でおればこそ と Ba様と仲良くいただきます。ありがとう!
先だって、大(兄貴)が、鮎を持ってきてくれました。唐揚げにして、二匹ずつBa様といただきました。
私の知らない鮎釣りを楽しんでいる「久う」!
井伏鱒二著 釣人 随筆集の中で
「のう 井伏や、釣をするときには、お前、山川草木に融けこまなくっちゃいけねえよ」と…
鮎釣の師である佐藤垢石が弟子である井伏鱒二にはなしています。

川のまわりのあらゆるものから元気をもらい楽しんでくれればと思っています。

もうすぐトマトがとれるようになります。
葵がよろこんで食べてくれればと…

まずは 御礼まで


…涙で、文字が 滲みます。

お父ちゃん、また、今度は、お母ちゃんと5匹ずつは、食べて貰えるように 頑張って鮎 釣って持って行くけんなぁ…。元気で 待ちょーてぇよぉ…。長生きしてぇなぁ…。


食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)

しょーもない食うたもんネタなので、お忙しい皆様は、軽くスルーして下さいねーヽ(;▽;)

東京って、大都会やけど、意外に神社とかがよくありますよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
新宿歌舞伎町も昼間は 真面目そうな街ですよね。夜 歩くと必ずホストの人から声かけられますが、坊や、おばちゃんはそんな金 持ってねーんだよ!と心の中で叫び 足早に通り過ぎます。
IMG_6414
鬼王神社だったと思います。
IMG_6416
夏の大祓い、茅の輪があった、びっくり。
IMG_6418
お参りしておきましたヽ(;▽;)

…歩くと 直ぐお腹が空いてきます。お昼は、何を食べようかな😋と クンクンしていくと…IMG_6409
前に巣鴨で見た、行列の出来る食堂!
お魚料理メインの、ときわ食堂!!
空いてたラッキー🤞突撃ーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
FullSizeRender
カレイの煮付け定食!
こんな立派なカレイを初めて見たわ🎉
FullSizeRender
美味しかったーっヽ(;▽;)ご馳走様

…そして、東京で最後に食べたのは…
品川駅にて、ネバトロうどん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_6465
…さんざん、呑み食いしたので、胃腸を労ってみましたヽ(;▽;)
帰りの新幹線の中でも、普通なら🍺一杯やるところですが、大人しくIMG_6468
カフェ・オ・レなんぞ飲んでます(・ω・)
…歳やな、ちくしょーヽ(;▽;)

ではでは、…明日からまた元気にお仕事😭
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。
頑張って生きるどーっ\\\\٩( 'ω' )و ////



スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 美味しいワインのために・・・( ・∇・)
  • 美味しいワインのために・・・( ・∇・)
  • 美味しいワインのために・・・( ・∇・)