KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

2018年07月

大会の申し込み 完了ヽ(;▽;)

今年は、高知のペア大会 参加出来なかったので、もう一つの楽しそうな大会にエントリーしてみた\\\\٩( 'ω' )و ////
FullSizeRender
えへへへヽ(;▽;) 大丈夫かなぁヽ(;▽;)
初めてなので、何かアドバイスあればどうかよろしくお願いします🤲…掛け針は7.5 でもあかんでー!とか…弁当持って行かな近くにコンビニないで!とか…たぶんぶっつけ本番になるかと思いますので…(^◇^;)

昨日の台風は、運良く あまり被害なく通り過ぎてくれたようでホッとしました…。

いよいよ、7月も終わり。
IMG_6995
揖保川でも、だんだん大きなヤツ 掛かってきてるでー・:*+.\(( °ω° ))/.:+写真は、木村おとり店さんの釣果情報からです
クーも尺鮎大会に向けて、修行にいかなければ…なんやけど、今年は、おねえちゃんの初盆なので、お盆休みは釣りはしません。兄ちゃんと一緒に盆踊りを踊ってきますよ…。
FullSizeRender
可愛いお盆行燈、準備OKです…。

…今朝は、真夏の太陽が戻ってきたで。
朝から、蝉の大合唱や
熱中症には引き続きくれぐれも注意で、今日も一日、頑張ろう\\\\٩( 'ω' )و ////



人生、運次第\\\\٩( 'ω' )و ////

今日は、台風接近間近の揖保川で、ギリギリセーフでシマノJCセミファイナル?が開催されたようです。クーは、もれなく仕事やったけど、数少ない鮎釣り友達が出場していたので、仕事中も気になって気になって…ヽ(;▽;)
IMG_6957
暇さえあれば、スマホ 覗いて、、、
頑張れーっ\\\\٩( 'ω' )و ////
…と、エールを送ってました

思うように叶った人、叶わなかった人、結果に納得いく人、いかなかった人…様々やと思います、私の知らない世界なので想像出来ませんが、大変 お疲れ様でしたヽ(;▽;)

仕事終わる頃に、台風接近の為、避難勧告アラームが、鳴り始めた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まだ青空が見える神戸ですが、風がいつもと違う…不気味な雰囲気…。
IMG_6962

どうか、大雨は勘弁してください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

運良く、被害など出ませんよう心より願って.IMG_6949
大真面目です!
運の良い明日になりますように…



嬉しいもんやな、鮎 あげて喜んでもらえたらヽ(;▽;)

連日の猛暑の中、今日もアスファルト砂漠の中で仕事です。ほんまにもう、通勤するだけでヘロヘロですヽ(;▽;)
おまけに昨夜は、ちょうど帰る頃に 土砂降りの雨が降り☔️おそらく通り雨のようだし、夜は、ちょっとした予定があったので、近くの洋食屋さん、ラミで…IMG_6922
なんだか急に無性に食べたくなった、カツカレーがーっヽ(;▽;)
IMG_6923
めっちゃ美味しい🎉🎉🎉
ビール一杯分、ご飯は、減らしてます😭

…お腹も落ち着いたので、雨上がりのちょっと涼しくなった街を歩いて、、、
初めて 自分の釣った鮎の冷凍を 知り合いのBARに持って行ってきましたヽ(;▽;)
IMG_6927
揖保川と上桂川の鮎です(*^◯^*)
鮎釣り初めて4年。身内以外に鮎を配れるようになるなんて自分が一番びっくり😭だってもう、我が家ほ普通の冷凍庫は、一杯になってしまいましたヽ(;▽;)←いや、他の冷凍食品とかも入ってますからねーヽ(;▽;)

めっちゃ喜んで貰えました〜〜(*≧∀≦*)
よかった〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////
FullSizeRender
今朝、御礼のメールが届いてました

…さぁ、またちょっと冷凍庫スペースが空いたので、頑張って 釣るぞーっ\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_6552




大西満さんは、村田満さんとは違いますよね?

すんません、仮にも鮎釣りやってる人間ですが、不勉強で、鮎釣り番組とか本とかDVDとか大会とか、あまり気にしてこなかったもんで、鮎釣り界の有名人の方をほとんど知らずに生きてきましたヽ(;▽;)
で、村田満さんは、昨年、瀬田さんのマスターズV3祝賀会でお会いしたのでしっかり覚えてますヽ(;▽;)鮎釣りの元祖みたいなお方
IMG_3252
なので、満さんっていうたら、村田満さんしか知らなかったのですが、、、
…今朝、例の、和歌山漁協のスロットが回したくて、ふれあい投稿にも応募したんやけど…
そう、釣果投稿のスロットは、撃沈したけど、
もしかしたら!…と、
IMG_6886
アオのアユは、美味しかった(*^◯^*)
という投稿をしてみると…
コメをいただきました、嬉しい
K迷人さん、早速のコメントありがとうです😊
それから、大西満さんっていう方からも
FullSizeRender
ご親切なアドバイスをいただき、ありがたいなと思っていたら、シショーから あんたの投稿にコメント入れてる人は多分めっちゃ有名な鮎釣り師やでヽ(;▽;)…と連絡が入った…
なので、ほんまは全然知らないのに、かの大西満さんですか?なんて返信してしまいましたが、もしかしたら、普通のオオニシマンさんかもしれないし、間違えてたら本当にごめんなさい、堪忍してくださいませヽ(;▽;)
…それより、頭を落とさずに、エラを取り除くのは、かなり難しい気がするのですが、どなたか上手いやり方をご存知ですか?蓼酢は、阪神百貨店の地下で見つけて買ってるのでOKです。
それから、白石の瀬とかの鮎は、どーやって食べてるのか、ご意見お待ちしてます。見た目 型もいいし綺麗だし ほんま立派な鮎なんだけど、あの川の色を思い出すと 塩焼きとか酢で〆て食べる勇気が出なくて、とりあえず冷凍庫で冬眠させてます。いやいや全然大丈夫やから食べてみー!とか、干物しかなかろー!とか、ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いしますヽ(;▽;)



有田川 アオで師弟対決の行方はヽ(;▽;)

月曜日は自分 元から休みやけど シショーはズル休みだろうとか決して触れないでくださいね。
有田川師弟対決2日目、昨日は引分けやったから、もしかして…\\\\٩( 'ω' )و ////
野望を胸に、向かった先は、IMG_6862
有田川の銀座と呼ばれてる人気のポイントらしい、アオ地区。あー、嬉しい、ここはちゃんと川底が見えるヽ(;▽;)
IMG_6860
囮屋さんが直ぐ近くにあり、重たいトモカン持たなくても曳舟に入れて降りれますめっちゃええとこやん!!
FullSizeRender
最初に竿 出したのは、トロそうなとこ。なので初めてアーマード使うてみた。…ら、…ん〜…なんか、イマイチ泳ぎが悪いような👎気がしてつい手荒なことをして根掛かり浅いとこやから直ぐ回収できるさっと思ったら、手が届かないヽ(;▽;)…ゴソゴソしたら…プツ。
…さよなら、囮1号
いいさいいさ、アーマード合わんと思ってたところや。気をとりなおし複合糸に張り替えたら、既に5匹掛けたと シショーが 囮鮎くれた。
えっ!すげー!師匠みたいやん!ヽ(;▽;)
FullSizeRender
今度は、ちょっと下がって、ちょっとした瀬の肩ら辺 やってみる。…と、ダンっ!!と いきなりアタリ🎉一段 下に持っていかれるひぇーっ大変!と竿 止めてためて…一か八かや、えいっ!…と 引き抜いたら、…、たも網に命中したわ〜やったーっ\\\\٩( 'ω' )و ////…どんなもんだい!とシショーの方見ると👀 全然見てくれてなく、シショーが見にきた時は、FullSizeRender
こんなんが掛かる😭…石の上で 二度と私の針に掛かるでないぞ!と言い聞かせといた。…するともう二度と外道は掛かることなく…
お昼 挟んで…順調にポツポツ掛かる。
2時過ぎ、上から降りてきたシショーに、今 クーは9匹やと 言うと なんとシショーは河原でびっくりかえったらしく‼️負けてるかもしらん…と宣う。頭も打ってないしケガもしてないとのことてよかったものの…気をつけなあかんよ、歳なんやからーヽ(;▽;)
帰り渋滞にハマりたくないしタイムリミットまであと1時間足らず。
シショーが、ぢゃあな、あと5匹掛けてくるわ。と 下っていった。自分も あと1匹はかけて和歌山漁協のスロット回したーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎と、頑張って…みるが…それまでポツポツきていたアタリが ピタリと無くなり…焦ると雑になり時間だけが過ぎ囮鮎は弱っていく。…あかん!ともう一度最初に帰って泳がせてみる。…と、やった!やっと10匹目が釣れたヽ(;▽;)
すると上がってきたシショーは、ほんまに私が1匹釣る間に 5匹掛けてて…10:16で負けた。
でも スロット回せる。ワクワク…FullSizeRender
…けど撃沈。もしかして一発で年券当たるんちゃうかと期待したんやけどな(・ω・)
当分スキは無いので 誰もかかってこないでね。
いつかシショーをギャフンと言わせてあげられるよう、また頑張ってみますヽ(;▽;)


このところ…災害や病気や家族の介護や…色んな事情で当たり前やった日常が無くなり、当たり前やった鮎釣りが出来なくなってしまった人がいます、どうしようもないことだが どんなにか悔しくて哀しいことかと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分は、こうして今年も鮎釣りが出来ることに本当に感謝です、有り難いことです…。
でもまた、今は大変な人達と またいつかどこかで一緒に鮎釣りが出来ると 絶対 信じてます。
きっとやで…。







スポンサードリンク
YouTube
楽天市場
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 川原における救急を考えてみる。~救急の日に~
  • 「天国からのライン」
  • 「天国からのライン」
  • 揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?
  • 揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?
  • 揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?
  • 鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)
  • 鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)
  • 鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)
今日の名言


presented by 地球の名言