KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

2018年09月

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

鮎釣り遠征と親孝行は、早めにしとかなあかん…。

…ほんまに来たな、チャーミー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)どうやら和歌山に上陸する気みたいや。もう仕方ない、どなた様も無理な抵抗しないで、どうか安全第一でお願いします…、気をつけてください。

今年の鮎釣りは、散々な目にあった…と、言いがちだが、よく考えてみると、確か去年も、、

有田のダム下で爆釣してる!と聞いては、行ってみたが…
IMG_8229
…やったし、その後の日高のダム上なんか、IMG_2641
ボウズでお手上げやったしヽ(;▽;)
…終盤の大鮎目当てで行った四国の吉野川でも確か、一日やって3匹とかで泣いた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
IMG_2697
…毎年、似たようなもんやっヽ(;▽;)
※あくまで私の場合です(・ω・)

でもなぁ…今年は 台風の影響が酷過ぎで、行って釣れないよりもっと寂しい、行けずに諦めざるを得ないことが 多かったです(´;ω;`)
楽しみにしてたローカルな鮎釣り大会も全滅でした、ションボリ。…それから、実は秘かに計画してた、一度は行ってみたい那珂川の遠征も 頓挫。九州の天ヶ瀬温泉泊での鮎釣りも、本当は神戸からフェリーに乗って自分が行きたかったけど やっぱり予定が狂いオジャン…。
…来年も元気で鮎釣り出来るなら今度はもう、まだ小さいやろ!とか、もっと釣れるようになって!とか、ごちゃごちゃ言わずに、行ける時にトットと行こう٩( 'ω' )و…とつくづく思う。

親孝行、したい時には 親は無し…と一緒や。

今度の連休は、例えどんなに鮎釣り日和でも、川には行かない。母や兄と一緒に東京へ。
IMG_8115
娘1号の舞台を観に行ってきます(*^◯^*)
FullSizeRender
なんと、チケットは販売一日で全席完売となりました。自分らの分もやっとこさ確保です。
このところ異常気象で、東京も急に寒くなったりしてるよう、インフルエンザももう流行ってるし…あと一週間、みんな風邪などひかず、どうか無事に舞台がうまくいきますように、祈るばかりです…。

…さて、今夜は 大人しく家で、すき焼きでも食って元気だそうっと…ヽ(;▽;)




和歌山内水面漁連の入れ掛りスロットデビューヽ(;▽;)

…否が応でも鮎釣りも終盤の今日この頃に、めっきりご無沙汰してしまってる和歌山内水面漁連さんから、メールが届いてた。
…ん?何かの間違いかいなーと思ったけど、開けてビックリ⁉️なんと、あの有名な(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
FullSizeRender
釣果報告やふれあい投稿をすると、次年度の年券やら、和歌山ミカンやら、色んなええもんが当たる、入れ掛りスロット✨🎉の、写真に、私のブログから、写真を使わせて欲しいとの連絡やったヽ(;▽;)
…選ばれたのが、こちらの、
IMG_8212
このイラストは、鮎釣り界の画伯 使羽さんの作品で、モデルはどうあれ絵的に素敵なので、どうぞお使いくださいませねヾ(๑╹◡╹)ノ"
…そして、もう一枚は、この…
IMG_8211
熱中症予防の為の1枚…ヽ(;▽;)
…大当たりの邪魔をする一枚になりますが、どうか負けずにまたスロット回してくださいヽ(;▽;)堪忍やでぇ〜ヽ(;▽;)

…ということで、和歌山内水面漁連さんとこは、もう着々と来年度のシーズンに向けての準備をされておるご様子ですが…こちとら今日も仕事(´༎ຶོρ༎ຶོ`)明日も仕事(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…台風が来る前に もう一回 川に行く夢は砕け散った。゚(゚´Д`゚)゚。

…でも、まだ、諦めてませんヽ(;▽;)
今年も 鮎しつこいグランプリ🎉いつまで釣れるかは、わかりませんが、
FullSizeRender
IMG_8178
御礼にと、こんなん頂いたし(*≧∀≦*)
まだまだ 不完全燃焼…このままにしとくと、火事とかガス中毒になりますからねヽ(;▽;)

…最後、気がすむまで頑張るどーっ٩( ᐛ )و



酒と泪と鮎釣りと…ヽ(;▽;)

遅ればせながら…と、私の事を良く知る友達から、誕プレが 届いたヾ(๑╹◡╹)ノ"
IMG_8184
こんなんとか…
IMG_8156
こんなんとか…ヾ(๑╹◡╹)ノ"
FullSizeRender
ビール一箱とか♪───O(≧∇≦)O────♪
…ほんま、有難いですヽ(;▽;)どれも、
FullSizeRender

おまけに、昨夜はゴチになりました(*´ω`*)
IMG_8185
松茸さん、今年 お初ですヽ(;▽;)
IMG_8186
秋刀魚のお刺身に 焼き茄子…
とっても美味しいですが 秋、秋、秋…淋しい😭

鮎釣り、今年の目標 200まで、あと20匹足りないのに…また、大型台風が来るらしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今日は、午後から仕事 抜け出せそうだったので、もしかしてちょっとでも竿 出せるかと思ってたんですが…なんと、忙しくてすっかり持病の受診を忘れてた、薬が底をついたあかん😭
IMG_8190
慌てて 飛び込みで受診ヽ(;▽;)やれやれ…。

…チャーミーさんとやら?
お願いやから今からでも進路変更してもらって構わないのでね、大きく南に逸れてやーっ!!
…このまま 今期の鮎釣り強制終了とか、、、
FullSizeRender
…どうか、チャーミーさん、穏便に済ませてください…。よろしゅうお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






揖保川の癒しポイントで久々の入れ掛り・:*+.\(( °ω° ))/.:+

昨夜はまた、雨音が聞こえて、川につけたトモカンが心配で イマイチよく眠れませんでしたが、旅館の朝ごはんは、ちゃんと食べました!
IMG_8119
秋刀魚と卵が、むっちゃ美味しかった✨
残ったご飯に、おかずのオカカを具にして、
IMG_8121
お昼用のオニギリ🍙も 作って、川へ٩( 'ω' )و

IMG_8129
よかった〜〜ヽ(;▽;)トモカン、無事や
中の野鮎も みんな元気!!\\\\٩( 'ω' )و ////
雨も上がって、陽もさしてきそう

昨日の好ポイントが空いてて、早速 竿を出す。
IMG_8140
IMG_8144
元気な野鮎の囮がいるし、浅いので久しぶりにこの仕掛け。掛け針は、一角の7.0〜7.5
…大正解〜〜ヽ(;▽;)
IMG_8133
掛かるーっ\\\\٩( 'ω' )و ////
ただただ、引っ張ったり、弛んだり、しないように気をつけて泳がせていくと、狙ったポイントで ほとんど掛かるーっヽ(;▽;)
IMG_8132
水が 浅くて透明なので、ギラギラッとしてドカンとはいかないけど、おーっと…と、結構引いて楽しい時々バレるけど、たも網キャッチできて楽しい〜〜ヽ(;▽;)
IMG_8130
たまに、丸ごと天ぷらサイズも掛かるけど、小さいヤツもちゃんと泳いでええ仕事する。
…昼まで、3時間ほどで20程 かかった
IMG_8143
…昼前から、少しアタリが遠のいたと思ってたら、なんだか雲行きが怪しくなり風も強くなる
( ˙-˙ )
IMG_8141
雷が鮎竿に堕ちたら死ぬかもしれないので…
よくわからないけど、今日はウェダー履いてたし、立ち◯ョングッズ使うには、ギャラリーが多くて恥ずかしかったので、早上がりした😭
…たまには、冷凍せずに全部食べちゃるぞ!

FullSizeRender
一番大きいので23センチでした(*´ω`*)
IMG_8146
このチビは、よく泳いで大きな友達を連れてきてくれた(*´ω`*)ありがとな、丸ごと天ぷらにして残さず食べましたヽ(;▽;)
今日の晩御飯、鮎ひとり10匹(*^◯^*)
FullSizeRender
IMG_8149
美味しかったーっヽ(;▽;)

…揖保川の癒しポイント、伊沢川。
IZAWA☆…そこんとこ、ヨロシクヽ(;▽;)











囮鮎代は、一日2匹分を守るヽ(;▽;)

今期、初めて囮鮎をおかわりしました😭

やっと休みになった今日、自分で自分への誕生日プレゼントは、揖保川鮎釣り付き伊沢温泉一泊二食付き〜〜ヽ(;▽;)お一人様ですが何か?…いやいや、誰も誘えませんから、今の揖保川😭変態だけやで、きっと…ヽ(;▽;)

まあまあ早起きして、木村囮屋さんに到着したのは、9時前٩(๑❛ᴗ❛๑)۶三連休最終日なのでもしかして売り切れてたり…してなくてよかった❤️
どうせ、何処も厳しいだろうと、すぐ前で竿を出すことにしたのだが、…ついてビックリ!
IMG_8091
こんなに水 高いの 初めて((((;゚Д゚)))))))
いつもの脇流が 激流ヽ(;▽;)ひぇーっ😱
…でも、負けずに、橋桁の際のヨレ…ソコしか泳がせられませんから、一点集中…していると、ドカーン!!と、当たりが!!
キターッ♪───O(≧∇≦)O────♪
けど 全く身動き取れなくて…ど、ど、どないしょーヽ(;▽;)…と、ためてたら激流に入ってしまい…プッツーン…(・◇・)/~~~
…開始30分で 親子丼大盛り。
気を取り直して、囮二号を同じ所にくりだす。
…と、今度は、
IMG_8094
針 折られ…、更に 送り出すと とうとう、根掛かりしたがーっヽ(;▽;) 決して回収できませんから、潔くブチッ!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
…コレが昼過ぎならもう竿 たたんでたかもしれませんが、まだ10時過ぎでしたからー(・ω・)
木村囮屋さんに、囮鮎お代わりに行って、せっかく仕切り直したので 場所移動することに。
…だけど、本流ポイント数々あれど、…どこもかなりの人出…あーんど、何処も 竿 曲がってない…ヽ(;▽;) なのでもう、なんとか 私でも竿 出せそうなとこ、消防署前っていうとこに…入ったけど 垢飛んでる、水高い、そして寒い!…今日はずっと曇天で、全く日がさすことなく、水温もあがらず、追いが悪いにもほどがあるぞ!と 何重苦もの中 誰の竿も曲がらない。
当然 私もです。…が、そんな修行僧のような私を見兼ねたベテラン鮎釣りさんが、背ばり!をつけてくださいました〜ヽ(;▽;) 有難や有難や…すると、周囲の沈黙を破って…、
ドカーン!!と当たりが(((o(*゚▽゚*)o)))♡
やったー!!内心で叫び ヒッソリと耐えて…寄せて…寄せてきていたら…プツン…高切れ〜😭
はぁ〜〜…でも、周りの皆さんも頑張って修行してらっしゃる、私も コレでやめたら女が廃る…と、歩くのしんどいけど 下って下って…浅い背で 珍しく辛抱して泳がせる…で、やっと、
IMG_8096
クー極の 一匹〜〜ヽ(;▽;)…時すでに3時。
もう、ここで頑張る気力が無くなり、今夜の宿の近くの伊沢川へ。着いたのは 4時。
ちょっと覗いてみると…水 少ないし、澄んでる✨釣り人も 3人。…ダメ元で あと1時間、せっかく晩ご飯の支度もしなくていいんだから🤣…と、竿を出してみた。まだ目印も見える👀
…すると、掛かるやんヽ(;▽;)嬉しいーっ❤️
1時間で5匹〜〜ヽ(;▽;)
IMG_8101
やった〜〜ヽ(;▽;)コレで明日の囮鮎代は、浮いたぞーっ\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_8103
あんまり水ないから、大丈夫やと思うんだけど、使羽さんのみたいになったらあかんので、
FullSizeRender
いちおう自分なりに固めてみたヽ(;▽;)
石、重たい…ヽ(;▽;)

そして今夜は 伊沢温泉♨️天国〜〜ヽ(;▽;)
IMG_8105
ええお湯でした(*´ω`*)寒かったからなー😭

…トモカン大丈夫かな。一抹の不安がよぎるけど、運を天に任せて…おやすみなさい⭐






スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 近場で紅葉狩り…ヽ(;▽;)
  • 近場で紅葉狩り…ヽ(;▽;)
  • 近場で紅葉狩り…ヽ(;▽;)
  • 近場で紅葉狩り…ヽ(;▽;)
  • 近場で紅葉狩り…ヽ(;▽;)
  • …ミッションが山積ヽ(;▽;)
  • …ミッションが山積ヽ(;▽;)
  • …ミッションが山積ヽ(;▽;)
  • …ミッションが山積ヽ(;▽;)