KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

2018年12月

フク食って福 来たれヽ(;▽;)

…やって来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"山口どす。
娘2号と母娘、[フグ言うたら山口ぢゃろー]プラン!ミッションコンプリートです👍
IMG_9571
キターッ♪───O(≧∇≦)O────♪
テッサ🎉もう、こんだけあるんで、お箸でシャアーっと 大人食いですめっちゃ美味しい🤣
IMG_9574
もちろん、お鍋に、唐揚げ、河豚の白子入り茶碗蒸し、それはそれは美味しゅうて…もうふたりして腹パンパンですヽ(;▽;)
IMG_9597
河豚って、下関やなくて、ここ徳山の前の海でとれるんやって、知らんかったなー(^◇^;)
IMG_9577
娘2号、ビールも呑めるよーになりました!
今年もよお頑張ったなー(*´ω`*)割愛
IMG_9579
年越し蕎麦も付いてましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
お蕎麦好きではない娘もコレは美味しい🎉と。
…もうすぐ平成最後の大晦日も終わりかぁ…。
IMG_9562
湯野温泉♨️ええお湯でした。お肌すべすべになりますよ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
FullSizeRender
IMG_9564
風呂上がりには、牛乳で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

…これで、福が来るかなぁヽ(;▽;)
IMG_9596
…どうか楽しい年に なりますように🎉





KUUの、平成最後の大晦日に何 食う?ヽ(;▽;)

…こんなラクチンな年末年始を過ごすのは 大人になってから 初めてのこってすヽ(;▽;)
娘とふたり、朝寝坊して、適当にピザトーストとか食べて、ちゃちゃっと身仕度しておでかけ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

結婚してからは、年末は、ずっと自分宅と同じ敷地内にある義親のお屋敷、お墓掃除に明け暮れ、大晦日には大量の買い出しとお節作り。元旦には、私の実家に行くのですが、元夫は、
観たくもないテレビ見て たくさん食べさせられて…ほんまに面倒くらい。…と言われた時は、ぢゃあ私が毎日やってる家事とか義親や親戚付き合いは、当たり前なんか!!と憤りを感じましたね。…独立して、何がラクかって ほんまもう好きでもない人らの機嫌とって料理振舞うとかしなくていいこと。ヽ(;▽;)
お節とかも作っても、可愛い娘らや、実家に持っていく分なので全然 苦にはならない。むしろ楽しいもんです(*´ω`*)よかったよかった🤣

今年は、娘1号が、年明けの公演が控えているので帰省しません。
FullSizeRender
FullSizeRender
(お近くの方、よかったらご覧下さいませ❤️)

なので、前から計画してる、フグ三昧温泉プチ旅行の予定通りです❤️行ってきます٩( ᐛ )و

フク食って、福が来るとええなぁ〜ヽ(;▽;)
ではでは、皆さまも どうぞ良いお年をお迎えくださいませヾ(๑╹◡╹)ノ"
FullSizeRender



2018 鮎釣りの想い出…(*´ω`*)

…今年も あっという間に過ぎてしまいます。
色々あったけど、それでもなんとか、鮎釣りも出来ました。シショーはじめ、川原でお逢いした方々、一緒に竿を出して頂いた方々、ブログやFBで応援くださった方々、各所の囮屋さん方、本当にありがとうございました(*´ω`*)

いつまで続けられるかはわかりませんが、どうぞ来季も よろしくお願いしますヽ(;▽;)

大掃除の途中で作られた想い出ですヽ(;▽;)
去年のも混じってたり、ちゃんと収まってなかったりしますが笑って見逃してください🤣
一杯呑みながら観て頂ければ幸いです。
…来年こそ、華麗な入れ掛り映像を入れられるよう、頑張りたいと思いますヽ(;▽;)


生きてこそ…。

12月の、にじゅうクー日は、義姉の命日でした。この1年ほとんど泣き暮らしている兄貴と娘2号と、3人でお墓に 逢いに行ってきました。
長崎の辺りでは、供養に花火をするところがあるんでぇ…という兄貴の一言から、花火が大好きだったお姉ちゃんにも 花火してあげようや!ということになりました!!…私は、真っ暗なお墓とか全然 怖くないです。むしろお姉ちゃんの幽霊なら喜んで逢いたいです(*´ω`*)
FullSizeRender
打ち上げ花火とはいかないですが、綺麗でした✨…すると不思議なことに、お墓の上に青い小さな光が写ってて、兄貴は、お姉ちゃんぢゃ❤️いうて喜んでました、あと もう一枚撮ったはずの写真が消えていてそれもお姉ちゃんが持っていったんかのお…言うて 目を細めてた…。
…私も未だに、何かにつけて、もっとお姉ちゃんとああすればよかった、こんな事もしたかった…と悔やむことばかりです…。

それから、久しぶりに昔、私が中学1年の時、兄貴はもう車に乗っていて、初めて 焼肉を食べに連れて行ってくれたお店に行きました。八幡、って言う名前は同じだったけど、すっかり綺麗な立派な建物になってた。当時は、確か コンクリートの床に丸パイプイスだったのになぁ😂
FullSizeRender
この、ホルモン焼きうどんで儲けたんやなぁ…
安くて、ずっと大人気。
…手っ取り早く幸せを味わう。
IMG_9536
美味しい美味しい言うて、三人でお腹いっぱい食べました…あ、私は呑みました(*´ω`*)

今年は、災害も酷かった…、辛いこと悲しいことも多いですが、生きていればこそ。…いや、こんなに辛いならもう死んだほうがマシだ!と思うこともあるでしょうが…焦らなくても、必ずいつか死ねますから…なんとか、たまに美味しいもん食うたりして、やっていきましょう。

…あ、ちったあ、大掃除もせなあかんなー😭



手っ取り早く幸せになるにはヽ(;▽;)

…昨日から、いきなり、クソ寒い 大変な寒波に見舞われ非常に寒うございますが、皆さま 大丈夫ですか?仕事納めの方々も多かったでしょう。今年も一年間 おつかれさまでした(*´ω`*)
私めも、本当は昨日で終わりのはずだったのですが 予約がさばききれず、今日のお昼まで仕事延長が決まってしまい…ヽ(;▽;)

昨夜は、神戸でいちばん大好きな洋食屋さん、ラミさんで、ひとりお疲れさん会ヽ(;▽;)
IMG_9511
単にサラダとかも、ドレッシング2種類かかってて、ポテサラとかも全てが手作りでめっちゃ美味しいのです…。IMG_9512
ハンバーグも自分で作るのと同じくらい美味しいし…ヽ(;▽;)
IMG_9513
海老フライのタルタルソースが手作りで、これは間違いなくどこよりも美味しい…✨

…こんな寒い夜に、独りぼっちですが、美味しいもん食べると、…それだけで幸せな気分になれるのは、私だけでしょうかーヽ(;▽;)
でもね、単に自己満足の世界ではないのですよ、今度はその美味しい味を自分で再現して、誰かに食べさせて、美味しい✨と言ってもらう作戦が、もう一つの楽しみでささやかな幸せです。(*´ω`*)

…そりゃあね、ラブラブのパートナーがいる人はね、そのお相手と一緒にいるだけで世界一幸せなことでしょう…が、そんな夢からは無縁なものですから…ヽ(;▽;)
やっぱ、美味しいもん食べるのが、いちばん手っ取り早く幸せになる方法かと思います!!

さて、いよいよ今年もあと残り2日
嘘みたいやけどなぁ〜…ヽ(;▽;)

フグ食べるまでは、ぜったい風邪ひいたりしないで頑張るぞーっ\\\\٩( 'ω' )و ////
子持ち鮎の甘露煮なんか食べんでええもんねーだ!!

YouTube
スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
今日の名言


presented by 地球の名言