KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

2019年01月

あの曳舟は、いただけない。

…今期は、もう鮎釣り道具 新調しませんっ!っていうてるのに、親切な鮎釣り友達が、ほんと親切に、色々 教えてくれるヽ(;▽;)

曳舟なんか、鮎釣り始めた頃は、メーカーだの容量だのひっくり返りにくいだの、全然いっこうに、気にしてなかった。どんだけぇ〜🤣
でも、ずっと使ううちに、ちょっとずつ色んなことが気になってきた(´・ω・`)

お下がりで無料で頂いたものなので、全然、ほんとそこまで文句を言えた義理ではないのですが、D社の曳舟なんですが、
ロープを、いくら短く調節してもすぐ遠くなってる。…そんなにウチのこと嫌いなんかっ!
流れが早いトコやと、竿担いで、囮かえてる間に、手繰り寄せた曳舟が、油断すると何回も、嘲笑うかの如く遠ざかる。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)手がもう一本あれば、と、何度思ったことか.°(ಗдಗ。)°.
それから、
案外、フタが甘い…なんて言っていいのか、ちゃんと閉めたつもりが、ふと気づくと開いてて、せっかく捕まえた鮎が、恩赦されてます😭
いや、ウチはそんな優しくないのよ、根刮ぎ連れて帰りたいのよ、大した数やないけどな。

…まぁそんなもんなので、自分が気をつけたり、ロープは、なんか工夫したりすれば、まだまだ十分使えますからねーっ。頑張るぞー💪

去年、最後の釣行で、シショーに借りた曳舟。
なんでも透けるのがお好きらしい。
IMG_8614
この、スケルトン💀の曳舟だけは、無料でも、もらいたくない…。だって、あまりにものびのび過ごしてるのが一目瞭然…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

…あー早く釣りたいなぁ…\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_8591
ちゃう!!コイツとちゃう!!
IMG_8583
これ〜っ・:*+.\(( °ω° ))/.:+まだ2月か…😭

…まぁ、
楽しみに
待ってる間も
楽しみか😎

えっ!!大阪フィッシングショーって今週?

…あー、なんか、東京に行ってた間って、
まるで、神隠しにあっていたような気分で…
IMG_0084
こんな子を連れ帰ってしまいました。

そう、せっかく上京するので、念願だった
IMG_0058
三鷹の森に寄ってきました(*´ω`*)
…でも、ネコバスは小さい子しか乗れないらしいく残念だった。大人が入れる唯一の方法は、幼児の付き添い。どなたか幼児貸してくださいませんかあーヽ(;▽;)
館内は、撮影禁止なので いかに素敵なところかをお伝え出来ないのが悔しいところですが、カフェ麦わらぼうし☕️では、食べ物の写真だけは、OKとのことです。
IMG_0033
IMG_0034
他にレストラン無いので、真っ先に並んでおくのが正解です。小一時間は、待たないといけないけど、待ちスペースには、
IMG_0032
絵本があって、退屈しません♥️
IMG_0036
アルコールは無いのかしら…と思ったけど、
IMG_0050
ビールもありましたー\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_0035
おとなの飲みもの\(//∇//)\

メニューは、どれも美味しいです。テーブルにお花を飾ってくれたり、器も何もかもが可愛いかったです(╹◡╹)♡
IMG_0053
FullSizeRender
…でも、長居すればするほど、
諭吉さんが消えていくんですヽ(・∀・)
それでもまた行きたいです…。
IMG_0027

そして、現実に戻ってきて、ふとカレンダーを見ると、…えっ?もしかして、もう今週末は、2月なんですねーっ((((;゚Д゚)))))))

大阪フィッシングショー🎣には、行けると思うんですが、絶対 何も買わないからなーっ!ダメダメ、竿もあるし、曳舟もたも網もまだ使えるんだからなーっ!…曳舟、ちょっと出入り口がヤバい感じあるけど、、、いやっ!鮎に逃げられるよーにならん限り使い倒す!!
…もしか、すっごい掘り出し物とかあれば、教えてください。激安物とかあればですよ!!
やっぱちょっとだけ楽しみにしとこσ(^_^;)





56期生 と オバサン。

3年前、娘1号が、文学座附属演劇研究所という、俳優の養成所に入った。文学座という名前を 知ってはいたが、まさか我が子が そんな大それたことをやらかすとは、思ってもなかった。
IMG_9982
初めて『しなのまち』という駅に降りた。
文学座のアトリエという舞台がある。
娘1号の母という、ひとりのオバサンの、信濃町通いが、始まった。

…初舞台、2016年7/10〜 わが町

それから、

俳優という名の逆説

女の一生

二十世紀少年少女唱歌集

家を出た

ゴドーを待ちながら

ペンテコスト

美しきものの伝説

これは白い山でなく

愚者には見えないラ マンチャの王様の裸

見よ、飛行機の高く飛べるを

そして、卒業公演

ロミオとジュリエット…。本日千秋楽。
IMG_0072
…どの舞台も、つい昨日のことのように思い出せる…。

いつもドキドキしながら、新幹線に乗って、信濃町に着くと文学座の直ぐ近くにある、しなのカフェで、
IMG_9989
落ち着けよ!自分が出るわけでもないのに…と、いつもの珈琲をいただき、一息つくと、ただただ舞台の大成功を祈りながら、観客席に着く。うわぁーっ!始まるぞーっ!…心が叫ぶ。
…開演に先立ちまして…のアナウンスを聞く。スマホの電源を切る。するともう、自分が出演者の親だとかリアルな日常とかはどうでもよく、目の前で演じられる舞台に釘付けになり、笑ったり、涙したり、理不尽な場面とかあると、出て行って助けてやりそうになるほどだ…。そしてカーテンコール。素晴らしいひと時をプレゼントしてくれた皆様に心からの感謝を込めて精一杯拍手を送る、一生懸命手を叩く…一度くらい、ブラボーっ🎉とか 叫んでみたかったが、オバサンにはそれはハードルが高くて出来なかった…ちょっと心残りだ。

この3年間、信濃町のアトリエに、56期の舞台を観に行くことは、オバサンの何よりの楽しみだった。いつも握りしめていた路線図も、いつからか 何処へやら…。
一方、素のオバサンの3年間は残酷だ。シワは増え、髪の毛は減り、眼は悪くなり、体脂肪も引力に逆らえなくなり、化粧のノリも酷くなる一方…。
けれども、心だけは、観劇で感激してきたおかげで、どんどん若くなってきた。人間、楽しみがあるということは、どんなにかけがえのないことかをつくづく思い知らされる。

オバサンは、当面の楽しみを見失ってしまうけど、観劇の楽しさは身についた。きっとまた、何処かで その素敵な笑顔に逢えるのを 楽しみにしてます。一番星⭐️見つけるよーっ!!
IMG_9818




「後妻業」の女…ヽ(;▽;)

昨夜からスタートの連ドラ、「後妻業」
FullSizeRender
主演は、木村佳乃さん🎉
このところ、過激な役所、多いですよねー
「僕のヤバい妻」は、記憶に新しいところですが、つい先日終わった、「あなたには渡さない」
も、面白かったですヽ(;▽;)なので、今回の後妻業!も 期待してます。
映画の後妻業の女!の 大竹しのぶさんも素晴らしい演技でした(*´∀`*)
…ドラマを観る時、もしも、身の回りの人をキャスティングするとしたら?、という 楽しみ方もありますヽ(;▽;)
今回の「後妻業」、だと、
ターゲットとなる、泉谷しげる演じる金持ちのエロ爺は、
IMG_8851
この方以外、思いつきません…。
…で、金と女を操る黒幕の男は、
FullSizeRender
こちらのお方でしょうヽ(;▽;)
それから、刑事をやめて探偵になった男は、
FullSizeRender
この奥に写ってるヽ(;▽;)

…肝心の後妻業の女は?そして、財産を渡すものかと奮闘する娘役は?まあ皆様、妄想を膨らませて楽しんでみてください、ボケ防止になるかと思いますヽ(;▽;)

そんな昨夜、アマゾンさんから、渓流用の上着が届きましたーっ\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_9924
こうみえて、防風防水らしいので、寒くっても大丈夫かな?…ちょっと派手すぎる?けど、揖保川でも熊とか出るらしいので、これなら、間違えて撃たれる心配はないでしょうヽ(;▽;)
…早よ、アマゴ食べたいなぁ〜ヽ(;▽;)
ちゃう、釣りたいなぁ〜\\\\٩( 'ω' )و ////







最後の差し入れ…。

昨日の仕事帰りに、一目で気に入った。
バレンタインには、まだ早いのに、こんなん売られてるなんて…‼️
IMG_9916
大きなハート♥️のチョコレート…。

いよいよ今週末は、娘1号の、卒業公演。
FullSizeRender
FullSizeRender
チケットは、即日1時間足らずで完売。
文学座附属演劇研究所第56期 本科1年間、研修科2年間、…3年間 過程の、全ての舞台に立ってくれました。娘1号、貴女のおかげで、私は、ほんまに楽しい人生を送っている、ありがとう。
文学座附属演劇研究所の舞台を観るようになって、外見の老化は歯止めがきかないけれど、心は、まるでジュリエットのように若返ったよ。

…伝えたいことは、山ほどありますが、思いが溢れかえってうまく書けません。どうか、卒業公演、大成功しますように…。皆様の心に残りますように…。いつか、咲き誇る姿を見ることができますように…。
FullSizeRender





YouTube
スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
今日の名言


presented by 地球の名言