KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

2019年06月

ちょ、ちょっと待ってぇーっ!台風 来んなーっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

プチプチ母娘旅行の二日間、めっちゃくちゃええお天気で、気持ちよく、
IMG_2533
ちゃんと早起きして、温泉に浸かりながら、素晴らしい日の出も見ることができました✨
おのころパークでは、彼氏ができたり❤️
IMG_2575
…ピサの斜塔を支えてみたり
IMG_2574

そして、せっかくなので、
IMG_2579
あの、阪神淡路大震災を知らない娘2号に、伝えておきました…。
当時の映像や、震度7の揺れが体験できるコーナーがありました、私も初めて入りましたが、もう 想像を超える揺れで、本当にこんな地震きたら絶対パニクる自信がある…(´・_・`)
IMG_2580
…人生、いつ、何が起こるかホンマわからん。
好きな事したり、美味いもん食べたり、楽しみ見つけながら一生懸命 生きようなぁ🤣

一緒に暮らしてても、お互い仕事やら何やらですれ違いばかりです。久しぶりに長いこと一緒に過ごせてうれしかったなぁ…(*´ω`*)

そしてまた、日常に戻り…(。・ω・。)

次のお楽しみは、なんと言っても、
四国の鮎釣りの支流解禁!�
…だったのに、
ずっと楽しみにしてたのに、
プチプチ旅行で、晴れパワーを使い果たしたせいか・・・、

もしかして、
FullSizeRender
台風来るって、ホンマでっか?
くぼぞえさんーっ!!嘘やって言うてーっ😭

…梅雨入りは仕方ないとしても、台風は、あんまりやろーっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…ううっ( ;∀;)

…ま、いつかまた行けるか。
案外、それるかもしれないしな(*・ω・)ノ

兎に角、いつ使うかわからんけど、仕掛けとかけ針は、ちょっと大きめ用 探しとこうかな。

最後にもう一度だけ言わせてください。
台風、7/1解禁が無事終わってからにして〜ヽ(;▽;)ノ





家族サービスも 大切ですよねヽ(;▽;)

…と言っても うちんちは、娘2号とふたりぼっちですがねヽ(・∀・) 
鮎釣りにハマってしまうと、その魔力によって 知らず知らずのうちに、他の大切なことが見えにくくなったり、忘れてしまったりということが起こりがちである。ダメダメです(・ω・)
私は、ありがたいことに、娘らは、大変 寛容で、鮎釣りに 例え毎度の休みを費やしたとしても、おそらく何の文句も言わないと思う。
でも、そこまでしようとは思わないです。やっぱり、家族には笑っていて欲しい(*´ω`*)

今年の春から、社会人一年生の 娘2号さん。まだ無遅刻無欠席の優等生です。休日も、研修会やら、スキルアップの為の資格試験の勉強とかやってる…。元々 スリムやのに、もう一回りスリムになってます😭 頑張りすぎやっつーの😂
我慢強い子なので、ストレス溜め過ぎて壊れないか心配で、離れちゃいるけど、姉の娘1号によく、話 聞いてやってなーと水面下で働きかけてます。私には ほとんど愚痴とか言わないんですよね、心配しすぎるからか…姉と話すのが一番のストレス解消だと思われます。良き良き。

そんな娘2号が、突然、母さんと 休みが一緒やから、どっか行かない?海が見たい…なんて宣うもんですから、そりゃー、母ちゃんは、全力で喜んでくれそうなとこ、探しますよ😎

幸い平日なので、前日予約でもよりどりみどり。娘の好きそうな、エステ付き温泉♨️しかも海が目の前!!どやーっ🤣完璧やろー✨✨✨

…大喜びです、娘2号。良かったー🎉

実は、近場です💦淡路島٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
遠くやと、疲れるからね😂
とっても良いお天気です。
IMG_2502
向こうに見える陸は、和歌山らしい。
IMG_2491
温泉は、気持ちええよなぁー😊
IMG_2505
海がすぐ前に見えますよ(*^◯^*)
IMG_2509
平日なので、お風呂も広々〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
IMG_2517
エステで、マッサージとかもしてもろーたーよー✨最高ーっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ご馳走で腹パンなので、屋上の足湯につかり、
IMG_2520
…部屋に帰ると、まさか、もう、娘2号さん、おやすみ中です✨…まだ、21時です…。
小学校の頃以来ではないかと…💦💦💦
…ほんまに疲れてたんやなー😥ホロリ。

あ、それとも、中居さんが言ってた、
FullSizeRender
温泉から、日の出を見られる!って言うやつ、やろうと思ってんのかな???

明日の日の出は、4時47分…。

お母ちゃん起きられるかなあー😭😭😭

…起きられない方に、100円?🤣

ではまた。good night 淡路な休日…ヽ(;▽;)



那珂川が鮎釣りのメッカ!を実感したこと。

先日の那珂川遠征で、色々びっくらこいたことがあります。ヽ(・∀・)
IMG_2301
囮鮎が 1匹250円!!は、こないだの記事でも書いたけど、まぢでこんな安いとこ日本中探しても恐らくない。…ちょい例外的な囮屋さんが四国の山の中にあるけどそれは秘密😎
で、囮屋さんでいうと、めちゃくちゃたくさんあります。なんと川原にもあったりしてびっくらこいた。親子丼 喰らい放題٩( ᐛ )و

それから、遊漁券が コンビニで買えた。
(・ω・)ノうわぁーっまぢですか?って感じです、普通なら、まず、券を買えるとこ探すとこから一苦労って感じですからねー、初めての川は。これでもしもコンビニ店員さんが、ポイントとか 今日の釣果とかペラペラ喋ってくれたりしたら腰抜かすとこやけどそれはなかったです(^◇^;)
FullSizeRender
FullSizeRender
日券は、こんなのでした。
確かこんな日券、馬瀬川では、みんな帽子につけてたよなーー(・∀・)
御当地でそれぞれ色んな習わし?があるんですよねー(*´ω`*)

それから、圧倒的に違うような気がしたのが、何と言っても 鮎釣り師の皆さんが多い!私がお邪魔した時はコンデション悪かったにもかかわらず、どこのポイントも結構な混み具合で、年齢層も若いし、とても絶滅危惧釣種とは思えない感じでした。まあみんなが近くの人々ではないのでしょうね、有名な川で大会も開催予定でしたから下見にいらしてた方も多かったのかも・・にしても、まあ、この川が閑古鳥 鳴くようになったら、いよいよ鮎釣りもお終いでしょうから、そこはまだ大丈夫かなあ~と安心できました。(*^_^*)
IMG_2295
そして、川の車を停めておける所も広いところがたくさんあるし、道からそんなに離れてないところが多くて、移動にあまり時間がかからないところがまた便利。お宿とかもいっぱいあって、日帰り温泉もいっぱいあって、転んで泳いだりしてもすぐにお風呂は入れそうでした。
IMG_2285

毎年のように大きな大会が開催されるにはやはりそれなりの条件が揃ってるからなんでしょうねえ。関東には、そんな川がたくさんあるんだろうなぁ…(*´ω`*)

でも、誰も知らないマニアックな川も面白いかと思います。なんか宝島でも見つけてような心境で。
いつかどこかの、そんな爆釣できる川を 探しあてたいなんていうのは鮎釣りの夢ですねえ・・・。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とはいうても、川は危ないこともいっぱいあるので、命あっての鮎釣り。気をつけなあかんな。(´・_・`)
最近は熊注意の看板が多いらしいですが、いったい、どう注意していいのかわかりません。
注意しても遭ったら、どないしたらええねん~😭😭😭
猟師さんに同行してもらうしかなくないですかあ~ヽ(;▽;)ノ
・・・なにか画期的ないい方法、ご存知のかたおられましたら是非とも教えてください。。

アマゾンから、小さな箱が届いた( ・∇・)

今週は、真面目に週末も仕事してますのに、
この土日の予定やった那珂川の大会は、延期されみたいです💦仕切り直し、頑張ってください\\\\٩( 'ω' )و ////
FullSizeRender
FullSizeRender

そして、延期されてた日野川の大会は、無事 開催されたようです。
FullSizeRender
数少ない知り合いのトーナメンター鮎釣り師さん、非常に惜しい結果でしたが、囧rz

明日もまだ G杯が開催され出場されるとのこと!頑張ってな~っ!!😎
FullSizeRender
こんな美味しそうなもん食べとってんやからきっと大丈夫🎉✨なんと鹿肉のステーキ🥩だそうです…ちなみに私は食べたことありません😭

今日とかは、私 定時で帰れまてんで、、、
FullSizeRender
18:59に、滑りこみセーフ٩(^‿^)۶で…
IMG_2456
無料の餃子タイムに間に合ってーっ🎉
IMG_2455
そして、いちばん安い醤油らーめん🍜と
IMG_2454
生一杯🍺で、ヘロヘロの囮が復活した感じ😎

昨夜から 何気に寝不足なもんで大人しく帰還。
すると、アマゾンから小さな箱が届く。
ん?娘1号からです。母の日は、こないだ来たし、誕生日はまだ先やし…🤔
開けてみると、
IMG_2459
えーっ!?何かの間違いちゃうか?
…と不思議に思ってたら、娘からLINEがきて
なんと、これは!
FullSizeRender
FullSizeRender
お魚を捌いた時の生臭いのがとれるらしい…
(((o(*゚▽゚*)o)))
へぇーっ!!そんなもんがあるとは!知らなかったぞーっヽ(・∀・)
今のところ、川魚しか在庫ないので、近いうちに なんぞ、尾頭付きの魚でも 掻っ捌いて試してみなくちゃなー😎
ありがとよっ!娘1号(*^◯^*)
老いては子に教えられ…に なってきたなー。

今日は、日傘も失くしてしまったしなー😭
…もう日傘はやめます。地下を通るか、陽の高いうちは 川以外、お外に出ないぞーっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎出るもんかーっ٩( ᐛ )و日傘なんて要らんっ!

…でも 一応 明日 心当たりに問い合わせてみよ…(^◇^;)

那珂川、雨の次は 風がーっヽ(;▽;)

鮎釣りの為に在るかのような那珂川にお邪魔して、2日目(・ω・)ノ
初日の夜は、アメブロの頃からお付き合いくださってる、鮎釣りさんですか?そーです鮎釣りさんです。さんもご一緒してくださり、一杯、いや、ほんの4-5杯 呑んで 楽しい晩餐を過ごさせていただきました。そして、翌日は、ほんの2日前に、そーですかさんが、爆釣されてたポイントに出撃予定だったのですが、、、
夜中から、どえらい風が吹いてて:(;゙゚'ω゚'):
なんせ鮎釣り、雨より風には敵いません😭
IMG_2328
雨は、降ってないけど、風はやっぱり強くて、なんとも、めっちゃ寒い。寒井ではなく、支流の川なんですが。お天気だったら、本当に私向きな、とっても好きな川相です(*´ω`*)
IMG_2331
前日の雨の影響もかなりあって、普段川原の所も川になってて、プロ級の方でも厳しい現場に…。ほんまに、川は、ほんの2日前とで大違いなんですよねー、自然には敵いません😭
私もちょっと竿 出してみましたが、…無理だわ〜、下手に持ってたら折ってしまいそうで😭
まだ折れるタイミング知らないですが、知りたいとは思いませんヽ(;▽;)ノ
んなもんで、前日 人いっぱいで、入れなかったポイントに連れて行ってもらいました😎
IMG_2337
こちらは、なんとか竿は出せる感じでしたが、濁りとれてるのに、全然、…魚影が見えませんし、お地蔵様で釣られてる方々が何人かおられましたが、竿が曲がりません…みなさん、表情も険しくて修行に入ってらっしゃる…。
IMG_2338
今年は、遡上が少なくて、放流鮎は、腕達者な鮎釣りさんがたくさんいらっしゃる所なので、もうほとんど釣りきられてしまったのかなぁ…ヽ(;▽;)ノ
IMG_2334
だけど、BBQまかせとけさん!が、めちゃくちゃ立派なお昼御飯を用意してくださり、
IMG_2335
デザートのサクランボまで仕入れてくださり、美味しく頂きました(*≧∀≦*)

IMG_2346
…楽しい想い出をありがとうございました。

で、お終いかと思ったら、使羽さんが、あまりにも釣れなかったのを不憫に思ってくださって、夕暮れ時の 毛針で小鮎釣りをやらせてくださいました!!\(^o^)/
IMG_2385
本当に釣れるのかと思ってましたが、、、
IMG_2386
なんとかつ抜け!!🤣
めっちゃ嬉しかったです〜😂
IMG_2387
動物の森でしか、見たことなかったオイカワさんも、初めて見ました!これは、娘も見たことも食べたこともないから、びっくりするぞー😎
貴重は経験をさせていただき本当に感謝です✨

…これで、那珂川さんとは、お別れです。
またいつか、今度は、大きな鮎でつ抜けしてみたいなあ〜と、密かに思ってます😎

そして新幹線でほんの1時間ほどで、別世界。
IMG_2365
見渡す限りビル…。なんか不思議な感じ😂

週末は、那珂川で大会があるんですねー!
悪いお天気運は、持ち帰りましたので、無事に開催されますようお祈りしてます。出場される皆様、頑張ってください\\\\٩( 'ω' )و ////
ご健闘をお祈りしておりますっ٩( 'ω' )و






スポンサードリンク
YouTube
楽天市場
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 川原における救急を考えてみる。~救急の日に~
  • 「天国からのライン」
  • 「天国からのライン」
  • 揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?
  • 揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?
  • 揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?
  • 鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)
  • 鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)
  • 鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)
今日の名言


presented by 地球の名言