KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

2019年10月

今年のハロウィン🎃は…、

早い…もう今年も残すところあと2ヶ月😱
今宵は、ハロウィン🎃ですが、今年はもう、忙しくて何の準備も出来ませんでした😭
そしてそれより何より、あの素晴らしい#地味ハロウィンの作品🎉🎉🎉
FullSizeRender

[(左から)宝塚音楽学校の合格発表を見に来た生徒の親、宝塚音楽学校の合格発表を見に来た生徒 #地味ハロウィン ]


を観てしまったので、
#地味ハロウィン🎃にハマってしまい、自分にも演れることはないだろーかと………、
仕事に追われながら思いついたのが、こちら。
(・ω・)ノ
IMG_4834
[私、失敗するかもしれない。と言う外科医]
…ここに 娘1号がいたら、
[失敗するかもしれない手術を受ける患者]役を迫真の演技でコラボして貰えただろうに残念だ。

仕事帰りに、ささやかにハロウィンスィーツだけでもと…アンテノールに寄りました(*´ω`*)
IMG_4839

食費より高いです、神戸のケーキ😭でも可愛い😍 娘2号もお仕事💦帰ったら喜んでくれるかな(*´∇`*)

ではでは、楽しいハロウィンナイト🧟‍♀️を
お過ごしくださいませーっ٩( ᐛ )و
ハッピーハロウィン〜╰(*´︶`*)╯



夢は諦めさえいなければきっと・・・。


・・・夢は、ありますか?
その夢は、叶いましたか?それとも諦めてしまいましたか?

私にも色んな夢はありましたが、どれもこれも中途半端で根性がなく、叶った試しがありません・・・。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 今になって思えば、「あの頃ああしていればよかった、こうしていたら・・・」と いつぞや流行ったタラレバだらけ。ダメダメな奴だ。⤵️


でも一昨日のこと、あの「夢の国」で とっても素晴らしい「おねえさん」の姿を観ました。


FullSizeRender
夢の舞台でキラキラと輝いていました・・・✨

実はこのショーを観るためにやってきました。東京はずっとお天気悪かったのに、本当に見事な秋晴れで最高のショーだったと思います。🎉

私的には、ディズニーが大好きだった兄貴夫婦と一緒に行ったっきり、7年ぶりでした。
その5年後に姉は本当に夢の国に逝ってしまって・・・。
まさか、あれが最初で最後になるなんて夢にも思ってませんでした…。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は、絶叫系のアトラクションがからっきしダメだったけど、今回は、頑張って乗ってきたよ。コレに…ヽ(;▽;)
IMG_4820
娘2号に、「母さん前にもコレ乗ってたって!大丈夫だったはず!」と騙されて
・・・頑張って乗ってみたんだけど。
帰って、昔の写真みたら、・・・乗ってないやん、私。人間って変われるもんなんですね。


さて、また明日から現実の世界に舞い戻り、バタバタてんてこ舞いすることでしょう。

どうか、この娘たちの夢が少しでも叶いますように。
夢がみれる世の中になりますように。
ついでに、オバサンでも・・・。

走れ!風のように!ブルズア〜イ!
みんなの夢を乗せて…\\\\٩( 'ω' )و ////
FullSizeRender


憧れのイレガカリライフ


久しぶりに観劇してきました。
IMG_4657
大阪はHEP HALLまで。
IMG_4663
「憧れのデコラティブライフ」というタイトルです。まだ初日の公演で、ネタバレしてはいけませんのであまり話せませんが、ある平凡な人生を送ってきた男が、勘違いの重なりから、突然、一日で、想像を絶する波乱万丈の荒波に放り込まれると言った展開です・・・。


もしも、これが私の鮎釣りだったとしたら、⁉️
FullSizeRender

いつも出遅れては、いいポイントに入れず、
「まあもうここでいいか・・・」と竿をだし、せいぜいつ抜けできれば御の字!だった女鮎釣り師Kuu。

そんなある日、枕元に死神が現れて余命3か月と告げられる。
もうあと3か月しか生きられないなら、と仕事なんかあっさりやめて、鮎釣り三昧の生活を選ぶ。(季節は初夏という設定でお願いします、笑笑)

最初に向かった川は、初めて鮎釣りをした高知県の安田川。去年は史上最悪の状況で地元の鮎釣り師でさえ敬遠する散々な有様だったが、嘘のような復活。まるで、毎日が解禁日のようなサラ場の鮎釣りが出来るらしい。自分もあやかりたいものだと 優しい川相の馬路温泉の下に降りて行くと、…何処かで会ったことのあるような小柄な鮎釣り師が、もう早や、竿を畳んでる。
(え、…全然 釣れなかったのかなぁ)
自分もやめておこうかなと 川を眺めていると、
「心配せえでも、ここでよお掛かるよ。」
と その鮎釣り師が笑いながら近寄ってきた。
そして、自分の持っていた虹色の竿を差し出し
「実はワシはもう鮎釣りが出来んよーになってしもーてな。今日が最後で、ここで最初に会うた鮎釣り師に この竿を譲ろうと思うとった。あんたにやろう。ぎょーさん釣って この竿を喜ばせてやっとくれな…」と言い残して去っていった。
Kuu は、突然のことに返す言葉が見つからないまま、ありがとうございます…と その竿を受け取った。ど素人の鮎釣り師でも その竿のことは知っていた。自分では到底 手の出せない高級竿だ。まさかこんなことがあるなんて…と 首を傾げながらそれでも逸る気持ちを抑えきれず そそくさと虹色の竿を伸ばす。
軽いなぁ…✨
力の無い女鮎釣り師でも軽々と操れて、掛かった時に引き抜いても変な反動などなく思ったところに飛んでくる。
そこから、今までなかったKuuの鮎釣りイレガカリライフが始まる。

その日、人生初の束釣りを達成したKuu は、馬路温泉の薔薇風呂に浸かりながら 夢のようだったその日の出来事に思いを馳せるのだった。
933919AB-611E-467F-8E8B-0DAAB7B63CE4

…まぁ、こんな感じですかねヽ(;▽;)
のんびりと小説でも書く時間が欲しいですが、生憎 今週末も仕事ですので この辺で…🤣

今季使った鮎釣りアイテムの感想と現状の悩み。


数えるほどしか行けなかった今季の鮎釣り。
でもいくつか試したことがあります。٩( ᐛ )و
毎年指の第二関節より先が真っ黒になるので、今年は指先まである手袋を導入してみました
が、
これは、失敗。なんせ手返しがド下手くそなのに、そんな指先まで手袋あったら、掛け張りやら尻針やらがやたら刺さって、背針なんかが刺さった折にはもう囮鮎を虐待してるとしか思えない状態になります。
IMG_4641
近くにいた知り合いにかけよって、「ここ、切って!!」と言うはめに・・・。

IMG_4642
この虫よけは、よかったのではないかと思います。
なぜなら、ぬってなかった時、知らないうちに指先のとこばっかり、何か所も蚊ではない何かに刺されて参ったことがあったから。この「なんらかの虫」は刺された時には全く気が付かず帰路についた時もなんともなく、夜あたりから異常に痒くなり眠れません。この時いちばんよかったのが、やっと手がつけられるくらい熱い湯に痒いとこを浸けること。火傷しないように気をつけないといけないけど、そうするとしばらく痒みがピタリと消えて、その間に薬を塗って、少し眠れます。 

ベストに付ける針ケースは便利ですが、今年のように釣行の間が空くと 中身を毎回入れ替えないといけないのが大変。これはもっと頻回に川に出勤できる時だけでええかなあ・・・。

最後に、悩んでることが一つ。

今年は、何処に行っても「ブログみてますよー☆」と声をかけていただき、それはとっても嬉しくて励みになる(*≧∀≦*)

、、、なんですけど、そーなると、あのアイテムが非常に使いにくくなってきました。
FullSizeRender
そう、あの、立ちショングッズが。
(再検索すると ちょっと進化してた🤣)

ここんとこ、誰もいないよーなとこは全然釣れないし、釣れるとこは人いっぱいやし・・・。
・・・私も人の子だったというか、人並みに恥ずかしい気がしてきたんですよーヽ(;▽;)

う~む、まいったなあ。💦💦💦
もっと髪の毛帽子ん中にいれてキャスケットやめたらオッサンに見えるかのぉ・・・。それとも車に戻って携帯トイレにするか、来シーズンまでに対策を考えねば・・・。😭

ま、とりあえず、もう、心おきなく親子丼を食べてきま~す。
FullSizeRender

今年も、鮎しつこいグランプリは!!

…あー、鮎釣り終わっても、やらねばならぬ事は多々あるが、なんとも やる気が行方不明。
お掃除とかも全然はかどらない。
FullSizeRender
台風のバーカバーカ💨
カーナビのバーカ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
…たまには、八つ当たりしたくなりますが、
バカ!言う奴が いちばんバカ!って、言われましたよね…ヽ(;▽;)ノ

そんな今日この頃も、二次元パトロールするとまだ、しつこく、熱心な鮎釣り師さんを発見できます。😎
今年も、私の周りではこの方に敵う人は、いない気がします…。
まだ、背掛かりで釣っとられます🤣
FullSizeRender
そう、福山の変態鮎釣り隊筆頭のSっさん🎉
でも今年は、強力なライバル出現🦹‍♀️

FullSizeRender
こちらの女性鮎釣り師さんは、こちらの↓
筆頭鮎釣り師さんのようです🎉
FullSizeRender
凄いなーっ!!プロの鮎釣り師さんなのね😎
また来季にでも 教えていただきたいです😭

…いよいよ もうすぐ 二次元でも鮎には会えなくなるんだろうな…寂しい😔(´・ω・`)

せめて、ちびちび 塩焼きの鮎で食いつないで、
FullSizeRender
流行りの鮎飯には、茶碗蒸しを添えて…
IMG_4611
IMG_4612
締めには、お吸い物をぶっかけて鮎飯茶漬けにすると、二度美味しいですよー(・ω・)ノ

…さてと、…今年こそ、オフシーズンに、ちゃんと仕掛けの整理するぞーっ٩( ᐛ )و
言うてしもたけど、誰もそんなこと気にしてないよな、絶対とか言ってないしな…出来るだけ頑張ります…(^_^;)





スポンサードリンク
YouTube
 
楽天市場
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • ついに釣り大会も中止に・・・。
  • ついに釣り大会も中止に・・・。
  • ついに釣り大会も中止に・・・。
  • ついに釣り大会も中止に・・・。
  • 何よりも強いメッセージ・・・。
  • それでも・・・。
  • 鮎釣り師さんの訃報に涙・・・。
  • お山の恵み、ゴチになりました(*^◯^*)
  • お山の恵み、ゴチになりました(*^◯^*)
今日の名言


presented by 地球の名言