5/27、揖保川解禁翌日の朝は、疲れてたのに5時過ぎから目覚めた。…何故ならお天気は快晴だけど クーの腹調子が下り坂だったから。…もしかして師匠に何か変なもん食わされたか🤔
別にお腹痛いわけじゃないが、食べたり飲んだりすると トイレに直通特急…なので なかなか揖保川に出勤できません。お昼頃 やっと出陣。
前日の釣行の結果に納得の行かない師匠に付き合う。ハイハイ🤚何処に入りますか?
今度は、三方の方に行ってみるか、と、川を見ながら走る…けど…何処も石の色が……で、最上流の百千家満まで行ってみた。IMG_6008
ずっと、ひゃくせんまんけ!とかかなーと思っていたら、おちやま!と読むらしい。初めて知った所詮、他所者ですヽ(;▽;)
…しかし、ここまで見ても入れるような所がなく、結局、昨日と同じ所に行った。
いつもの俗に言ういちばん掛からない時間帯にヽ(;▽;)FullSizeRender
よーし!また、入れ掛りで釣ってやるぞーっと大爆釣のトモカン持って行ったけど…。

…昨日 満員だった所、日曜日だと言うのにほとんど人 いません…全然 釣れないっていう噂は、あっという間に広がるんやな( ・∇・)

案の定、厳しい試合に…。IMG_5984
今度は、師匠が3匹!
IMG_5989
…クーは、一匹だけーっ!

ハイハイ…負けましたよ。でもコレってなんだか、毎年恒例のクーの鮎釣り勝負と大差ないような気がしないでもない…気のせいか?

FullSizeRender
デシ相手に なんやそのザマはーっ!

まぁまた、揖保川がええ感じになってきたら師匠を招待して、三度目の正直!勝負をしてみたいと思ってますので…、揖保川で釣行する皆様、どうか応援よろしくお願いしますヽ(;▽;)

今年も修行の場となりそうな揖保川。ええ雨降って 腐れ垢 早よ流してーっ!!…お願いですからアオノリ漁だけは、勘弁してくだされーっ!