KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

釣り

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

鮎釣りに使えそうなやつを物色!!

急に寒くなりましたねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
どうせ仕事なので、通勤中だけですが、地下を通ってもなんかいつもより寒いっす🥶

春はまだ遠い感じですが、
…職場で、久しぶりにこのカタログを開いて
IMG_0066
なんか、ええもんないかなーって、、、
仕事やなくて、鮎釣りで使えそうなもん🤣
IMG_0067
案外、安いんですよ、ここら辺の服。
速乾性で肌触りもいいです…が、コレで釣りするわけにはいかないよなー😭
釣り用のシャツもこれくらいリーズナブルに作って欲しいわー、ロゴとか別に入らなくていいからさーヽ(;▽;)
…あ、そう言えばいつからか内反小指っぽいんだよなー、コレ ええかも!
IMG_0068
ナースシューズも今時は可愛いのがいっぱい❤️
ちょっと川見!とかに履くのにええかも…
IMG_0069
…でも、一番 気になるアイテムは、
IMG_0071
FullSizeRender
この、小物入れなんよなーっヽ(・∀・)
FullSizeRender
真夏は、ベスト着ると暑いから、こんなんに小物入れて釣ったらいいかもしれない…。
経費で落とせたら、もっといいかもしれない!
ウシシシシシ…(*≧∀≦*)

…な、ナイショですよーっヽ(;▽;)ノ




行ってヨカッタ!仕掛け教室٩(^‿^)۶

大阪フィッシングショー🎣、今回の1番の目的は、鮎の仕掛け教室でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶IMG_0188
1回15人定員で、午前 午後 と、2回ありました。他の釣りの教室もあり、いずれも、受付順なので、到着したらすぐ並びました💦が、
IMG_0187
それでも、もう結構な長蛇の列で
しばらくすると、こんな、お知らせが…
自分の目の前で締め切りとかならんかいなあーヽ(´o`;…ドキドキします。
IMG_0184
各教室には、それぞれお土産付きです、知らなかった!500円でこんだけ貰える
IMG_0181
他の釣りのことは、全然わかりません😭
無事に、予約とれましたーっ
IMG_0192
午後からなので、もう一つのミッション!
IMG_0238
マグローっ\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_0239
中トロの握り!美味しかった!!
あと肉吸いうどんなし🤣

お腹いっぱいになったので、講義中 眠くならないかと心配されましたが、

すご〜い!分かりやすい資料が用意されてて
IMG_0190
糸の種類や特徴と言った初歩的なことから、背ばりの打ち方、角度や注意点(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
掛け針のシチュエーションに応じた使い分け方法など、お勉強させていただきました
IMG_0189
…これで、今期の釣果アップ⤴️⤴️⤴️
せえへんかったら叱られそうやなー😭IMG_0223
揖保川の名人、塩谷先生に💦
お疲れ様でした、ありがとうございました!

…そして最後に、今回買ったのは、
IMG_0217
このシールだけです…😭
初志貫徹!…いや、ちょっと慌てて出かけて手持ちがなかったんですけど、それが良かったと思います。
会場で、こんなしがないブログを楽しみに見てますっ!って声かけてくださったお方、ありがとうございました😭オバサンですんません。また、何処ぞの川でお会いできたら よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

村田満さん、お元気でなにより٩(^‿^)۶

今日は、仕事の日より早起きして、大阪フィッシングショー🎣に 出かけました。
そんなに寒くないようなので、タイツや毛糸のパンツはやめて、ストッキングにしたら、
IMG_0167
FullSizeRender
…いきなり、電線させてしまい、どないしょー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)かと思ったけど、コート着てたし、まぁもおどーでもええか😭と、先を急ぎました。
IMG_0192
おかげさんで、なんとか整理券ゲット👍
始まるまで、せっかくなので、館内散策。
…すると、前に、瀬田さんのV3祝賀会でお会いした、村田満さんがいらして、覚えてくださってて、お話出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_0198
満ちゃん;あー、あの時の!日野川で鮎釣りせんかー…!
Kuu ;日野川、釣れてるって噂聞いたら突撃しようと思うてるんですが、聞こえなくて行けてないんです!
満ちゃん;…あんた、そんな困らせるよーなこと言わんといてーっヽ(;▽;)
Kuu ;何処で釣りしてはるんでっかー?
満ちゃん;有田川の下流とか、よお釣れるがな!!
Kuu ;あー、でも、そこの鮎の味がちょっと…
満ちゃん;あーもうそんなイジメんといてくれーヽ(;▽;)

…って、すっごい汗かいてた💦…うち、あかんこと言うてしもーたかいなー😭…村田満さんは、ほんとにお元気そうで、こちらも元気もらえますねー\\\\٩( 'ω' )و ////
どうか今年もレジェンドでご活躍ください

長くなるので、とりあえずこの辺で…(*´∀`*)



あの曳舟は、いただけない。

…今期は、もう鮎釣り道具 新調しませんっ!っていうてるのに、親切な鮎釣り友達が、ほんと親切に、色々 教えてくれるヽ(;▽;)

曳舟なんか、鮎釣り始めた頃は、メーカーだの容量だのひっくり返りにくいだの、全然いっこうに、気にしてなかった。どんだけぇ〜🤣
でも、ずっと使ううちに、ちょっとずつ色んなことが気になってきた(´・ω・`)

お下がりで無料で頂いたものなので、全然、ほんとそこまで文句を言えた義理ではないのですが、D社の曳舟なんですが、
ロープを、いくら短く調節してもすぐ遠くなってる。…そんなにウチのこと嫌いなんかっ!
流れが早いトコやと、竿担いで、囮かえてる間に、手繰り寄せた曳舟が、油断すると何回も、嘲笑うかの如く遠ざかる。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)手がもう一本あれば、と、何度思ったことか.°(ಗдಗ。)°.
それから、
案外、フタが甘い…なんて言っていいのか、ちゃんと閉めたつもりが、ふと気づくと開いてて、せっかく捕まえた鮎が、恩赦されてます😭
いや、ウチはそんな優しくないのよ、根刮ぎ連れて帰りたいのよ、大した数やないけどな。

…まぁそんなもんなので、自分が気をつけたり、ロープは、なんか工夫したりすれば、まだまだ十分使えますからねーっ。頑張るぞー💪

去年、最後の釣行で、シショーに借りた曳舟。
なんでも透けるのがお好きらしい。
IMG_8614
この、スケルトン💀の曳舟だけは、無料でも、もらいたくない…。だって、あまりにものびのび過ごしてるのが一目瞭然…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

…あー早く釣りたいなぁ…\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_8591
ちゃう!!コイツとちゃう!!
IMG_8583
これ〜っ・:*+.\(( °ω° ))/.:+まだ2月か…😭

…まぁ、
楽しみに
待ってる間も
楽しみか😎

鮎釣り解禁日って、変えられないんですか?

まだ、今年が始まって、一週間過ぎたばかりですが、フィッシングショーだの、新カタログだの、釣り具屋さんの新春セールだのの情報が入ってくるとソワソワしてきますよね・・・。

今季の鮎釣りシーズンの予定を思いめぐらすのも、新年のひとつのお楽しみですが。( ´ ▽ ` )

ふと思ったのですが、全国の鮎釣りできる川、解禁日って、まちまちですよね?それって、いったい、どなたがお決めになるのでしょうか?まさか法律で決まってるもんやないやろし・・・?ヽ(;▽;)その年によって、天候とか、災害とか、地球温暖化の影響とか、全然異なると思うのですが、なぜ、ずーっと同じ解禁日に固執するのでしょうか?・・・って私なんかがほざいたところで、ですが・・・( ̄▽ ̄;)
特に思うのは、日本一早く解禁する有田川の5月1日。
過去3年行かせていただきましたが、はっきり言うて、寒いしめちゃくちゃな人出やし、釣れるのは、ほんの一部の大吉~吉のポイントの当たられた運のいい方々(すんません、ド素人の見解です。もちろん実力で恵比寿顔の方々もいらっしゃいます)のように感じました。それでも(釣れなくても)まあ、お祭りみたいなもんやからええんや!っていくら思ってても、いざ、竿をだすと、釣れないと落ち込むしイライラするし疲れ倍増するし、顔は笑ってても心で泣いてます・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
GW真っ只中ですから、移動も渋滞、お宿なんか、普段の3倍はします。おまけに遊漁券は早期解禁の分は高い。それでもせっかくの休みだし、行けるし行きたいと思う鮎釣りさんはたくさんおられるでしょう。自由ですよ、自由。でも早期解禁だけが取り柄の川になってしまってませんかねえ・・・。
中四国の川だって、和歌山と気候は大差ない、解禁しようと思えばできると思うけど6月手前を守ってる。やっぱり、川も鮎もそれくらいの準備期間は必要なのではないのでしょうかねえ・・・。

その頃には、どっかの鮎釣り師の大事な穂先も見つかってるのではないでしょうかねえ~🤣

・・・はてさて、今季の解禁、どないしたもんかいのお~ヽ(;▽;)
「まだ、去年の仕掛けぐちゃぐちゃでほったらかしとるもんが、口にするなーっ!!」
IMG_7129
(写真はイメージですヽ(;▽;))

スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • auショップの店員の残念過ぎる対応。
  • auショップの店員の残念過ぎる対応。
  • auショップの店員の残念過ぎる対応。
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
今日の名言


presented by 地球の名言