KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

釣り

鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)

鮎釣り始めて5年目になる。

初めて、ひとりで鮎釣りに遠征したのは、2016年同じく海の日の3連休最終日、四国の加茂川で、その時偶然お逢いしたのが、今回、高津川にご一緒してくだすった福山の鮎釣り師さん方だった。
思えばあの頃は、本当にあきれるくらい、何も知らなくて、二日に及んで鮎釣りしたのも初めて、トモカンの漬け方さえも知らんくて、ブログにアップした途端、みなさんからご指導いただき、冷や汗がでました・・・。

あれから3年になるのか、早いなあ・・・。
今では、トモカンはほとんど持ちません(笑)たいてい、ポイントの近くで囮鮎買って曳船に入れてからそのままトモカンにいれて、現場に着いたら囮入り曳船だけを持って川に入ります。(^_^)a
こうして鮎釣りブログを書いてきたおかげで、本当にいろんな勉強になることがたくさんあり、鮎釣り仲間もだんだん増えて、いつも励ましてもらって、何て言っていいかわからんくらい感謝しきりです(*´ω`*)

今回はまたまた、アメブロの頃からずっと楽しいブログで元気をいただいてる、この方にお逢いできマスターっ!!ガハッ!!
IMG_2872
つりざんマンさんこと、はたやんさ~ん!わ~いわ~い、本物のはたやんさんは2次元よりお若くてすんばらしい笑顔✨で持病があるなんてわからんくらい元気そうで、こちらまで元気になれます。🎉
今回はまた、こんなオバサンを素晴らしいカメラとプロ級の腕前でかっこよく撮って頂き感激です。いい思い出写真になりました・・・。ありがとうございました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

・・・あ、そうそう、タイトルの件ですが、普通の鮎釣り師のみなさんには当たり前のことやと思うのですが、囮鮎を泳がせようと手放して泳いでいく時に「お~っ!コレはぜったい掛かる!」というのと、「あか~ん、コレは掛からん!」っていうのが すぐわかるようになってきた、やっと。(・ω・)
それなら、掛かるように泳がせりゃよかろ~っと思うのですが、コレがほれ、腕の差でしょう、なかなか思い通りにはいかないんです。だいたい送り出し10回に1回くらいの割合でしか、思ったところに送りこめません。ううっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


高津川の元祖変態鮎釣り師、いつもビックリ釣果でびっくりしなくなりました、お~君。
IMG_2879
(呑み過ぎの人がいます、ご注意ください、)
色々、教えてもらいたかったんやけど、一緒にポイントに到着後、1投めが奇跡的に10回に1回の送り出しで掛かったため、大丈夫と思われてすぐどっか行っちゃったよ~、お~君、うちはアレからスカタンかかりませんでしたあああああ(´;ω;`)

四国は吉野川で鍛えたデカ鮎釣り師の尺釣り虫さん。
FullSizeRender
オバサンにも優しくて、デカい囮をわけてくださったり、ポイントを教えてくださったり、根掛かりを見るに見かねて外してくださったり、本当にありがとうございました、尺鮎大会でも会えそうですがよろしくお願い・・されたら困ると思います、お互い頑張りましょう!

結局、すんごいたくさん釣れたようにインスタとか賑わせてしまいましたが、遊んでる方が多かった。初めましての高津川は、初日が「掛かる時~」が多くて15ピキ、二日目は「掛からん時」で7つ、平均やっとツ抜けで、やっぱまだまだ見習いの粋から抜けられません・・・。
FullSizeRender

いつかちゃんと鮎釣り師!と名乗れる日は来るのか?

ではまた・・・。番外編があるかないかは、お気になさらず・・・。


行って良かった!高津川٩(^‿^)۶

7/15 三連休の最後の日、海の日?に、予定通り島根県の高津川へ レッツゴー٩( ᐛ )و
このところ、曇天や雨 続きだったので、また、おじゃんになるのでは、と心配したけど、大丈夫そうだと聞いたので、まずは、
IMG_2797
おでんを仕込みましたー(๑・̑◡・̑๑)
…今更、仕掛け作る元気はなかった😭

高津川、遠いっていうけど、山陽道〜中国道と高速ばかりなので案外ラク。渋滞と信号のない道なら、なんぼでも走るでーっ😎

カーナビ命ですが、ちゃんと今回の釣行にご一緒してくださる奇特な人達と合流できました🎉
IMG_2808
囮鮎屋さんに寄って 券買って、現地サポートリーダーの鮎智さんに何箇所かポイント案内していただきます😎それから、
IMG_2902
初めしてーっ、高津川の囮屋さん😎
IMG_2903
ここは、柿の木っていう道の駅のすぐ下なので、駐車場は広いわ、降りやすいわ、トイレもお店もなんでもあるわ、のめっちゃ花まるポイントです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

高津川で最初にビックリしたのは、囮鮎が養殖ぢゃない!っていうこと。(・∀・)
なんと、どなたかが釣られた鮎なんです。
だから、最初から尻ばり打った跡があります。
養殖が物凄く嫌われる川らしいです。へぇ〜!

それなら、野鮎スタートと一緒で、最初からバンバン掛かるんちゃう😎

と思ったけど、そうはいかない…。
昼まで、たった一匹( ˙-˙ )
IMG_2845
こちらのお兄さんとビリ争い。今回は赤い車で来てなかった、そのせいちゃう?🤣

でも、このまま終わるわけにはいかない!!
お昼を食べてから、仕切り直しですっ!!

この時、ただ一人爆釣してるであろう、例のお方を探して、上の方に移動すると、

IMG_2897
私でも釣れるポイントがありましたーっ🎉
IMG_2826
下で、あんなに苦戦したのが嘘のように、ポロポロ…とか、ポンポンと連続で5匹かかったり、楽しい鮎釣りが出来ました(*≧∀≦*)

IMG_2832
結構いい型の鮎が、掛かリマスターっ🤣
嬉しかったーっ✨
IMG_2842

鮎智さん、色々とお気遣いくださり、本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
IMG_2839

…そして、高津川初日、一番たくさん釣られたお方は、予想通りの、、、IMG_2909
速報は、以上です。😎

夜の部、2日目😎は、またねー(・◇・)/~~~
お暇な〜ら〜見てよね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"










揖保川のダイワマスターズ、1匹でも釣れたら予選通過ってどうなんでしょうか?

…梅雨空の下、揖保川で、予定通り ダイワマスターズって言う大会が開催されたようです。

釣友達の、旋風さんから、午前中に嬉しいお知らせが届きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
FullSizeRender
凄い凄いーっ!!
予選通過してる(*^◯^*)

頑張ってなーっ\\\\٩( 'ω' )و ////
遠くの空から、スマホでエールを🎉🎉🎉

すると午後からは、
IMG_2795
おーっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
見事、ブロック大会に出場やってーっ!!
FullSizeRender
やったやったーっ٩( ᐛ )و

ブロック大会も頑張ってなーっp(^_^)q

…でも、なんと、予選通過とか、旋風さんは、6匹でしたが、1匹釣れただけで、通過とか…大半が、ボ…さんだったって…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

…出場された皆さんもきっと、もう、揖保川来たくないって思っただろうな…( ´_ゝ`)
疲れただろうな…。
本当にお疲れ様でした…。

哀しき揖保川、大会速報でした。

あと2日でっ!あと2日でーっヽ(;▽;)

巷の三連休のみなさん、ええね(´・ω・`)

ブログもなかなか書けないくらい忙しいです。
だんだん体調が悪くなってきた、仕事のし過ぎというよりも、鮎釣り出来なさ過ぎで…🤮

タイトルの、あと2日でーっ!
は、まず、こちら、四国のお山 川では、
今日を含めてあと2日で、網入れ解禁だそうですわーヽ(;▽;) 15日からやって。
友釣り専用区に今のうちに逃げるよう、鮎たちに誰か教えてやってもらえせんかねぇ〜😭
そんなお山からは、今日も、腕達者な鮎釣りさんから、羨ましい画像が届く…。
IMG_2784
ええ体しとるやんけ😎
FullSizeRender
あー、ご馳走の材料がーっヽ(;▽;)
IMG_2785
穴内川は、ちょっと水 高いみたいです。
お気をつけてくださいませ。
IMG_2786
地蔵寺川、ええ感じやんなーヽ(・∀・)
…明日、雨 降らなかったら楽しそうやなー。
行けないけどなー😭😭😭

でも、うちもあと2日頑張ったら、やっと、
鮎釣りに行く予定なんだーい٩( ᐛ )و
…この予定まで おじゃんになったら、うちは、グレるかもしれません…😎
ぜったいどっか行くっ!ー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ではでは、楽しい連休をお過ごしくださいませ
(・◇・)/~~~

今年は、本当に尺アユだらけの尺アユ大会になるんちゃうかーっ!!

鮎釣りの解禁で、7/1は、今や遅い方かと思われますが、待った甲斐がある!とは、このようなことかもしれませんねーヽ(;▽;)ノ

四国のお山ん中から届く、お見事な釣果映像が素晴らしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
嶺北の鮎釣り師さん達!すげ〜!
IMG_2708
解禁から、こんなん釣られとります🤣
IMG_2709
太い!!っていうんですよね、大きいことを
IMG_2710
腕も太いんかなぁ〜ヽ(;▽;)
IMG_2712
うちも、こんなん釣ってみたいなー😭😭😭

とのことで
今年のこちらの大会は、本当に、尺アユがバンバン出るんちゃうかと思います…😎
…思ってるだけですよ、誤解しないでね😭
IMG_2713

めっちゃ楽しみやなーっ(*≧∀≦*)
…って、去年は、台風で延期になり、うちは参加できませんでしたが、今年こそは…!!

とりあえず、当面のお願いを短冊に…⭐️
IMG_2707
…梅雨空続きで、叶わないかなぁ( ;∀;)

では、週末も仕事、頑張りますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

YouTube
スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
今日の名言


presented by 地球の名言