KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

お出かけ

渓流釣り!迷ったらココ٩( ᐛ )و

そこは、四国の真中らへん!!


FullSizeRender

なんにもないところが売りの、

FullSizeRender

〜風と遊ぶ宿 やんちゃ〜
インスタ始められたみたいで、素敵な写真を遠くからも見ることができます😎🎉

FullSizeRender

何にもないことない!
素晴らしい景色と美味しい空気✨綺麗な水🎉それから、
FullSizeRender
FullSizeRender
コタツもあるし٩( ᐛ )و
FullSizeRender
囲炉裏で焼かれた美味しいもんが、たんと食えます!!

IMG_6823
…今年も逢えるといいなぁ。
女将さんと大将(๑>◡<๑)

アマゴ釣れるとこ、教えてくださいーっ٩( ᐛ )و…天然ぢゃなくていいので、、、(^◇^;)


東京土産。

その昔、娘1号がまだひとりっ子だった頃、よくふたりで 公園やショッピングモールにお出かけした。娘は 年の割にとてもしっかりしていて、日本語がペラペラだった。一才半で文章を喋って、NHKみんなの歌を網羅し、電車と恐竜の名前をほとんど言えた。そのせいで私は、つい 大きい子扱いをしてしまった。例えば トイレに行ってくるから ここでじっとしててね!とか。
ある時 トイレから出てくると娘の姿が消えていた。私は、パニックになりながら、大声で名前を叫びながら 駆けずり回って娘を探した。名前が嗚咽に変わる頃に、館内放送が流れた。
「迷子のお知らせです…◯◯から来た娘1号ちゃんが お母さんのKUUさんを探しています…」
…その場にへたり込みそうになりながら指定された所に行くと 娘が 担当のスタッフに褒められて得意そうに笑っていた。良かった…、本当に良かった。目を離した自分を死ぬほど責めた。

先日、東京で娘らと久しぶりに散策した。
みんな乙女なので乙女神社にお参りしたり…😎
IMG_6727
いっぺん行ってみたかった、あの、
スターバックスリザーブロースタリー☆
IMG_6808
FullSizeRender
珈琲だけでなく、紅茶フロアやBARもある。

そこで、帰る頃になって 娘1号が 消えた。
…えっ?、さっきまで その辺にいたよな?
娘2号が 電話するが繋がらない。
まさかこんなに大きくなって迷子はなかろうが、今時 物騒だし、1号は小さいから簡単に連れ去られそうで…急にドキドキして一階から3階まで駆け上がってフロアを眼を皿のようにして探した…。すると紅茶フロアで、試飲とかしながら 何やら紅茶を買っていた…。
私はホッとしたが 「もおー!!心配したがーっ!黙ってはぐれないでよーっ!!」言ってしまった。…そして 東京駅に着いた。
改札口まで見送りの娘1号が、
「はい!コレ!お土産やで!」
と さっきこっそり買うてた紅茶を差し出す。
…えっ?うちらに買うてくれてたんか…。
IMG_6777
乙女神社の御守りも…
IMG_6780
IMG_6779
…娘からの東京土産。

久しぶりに姉妹で楽しそうにしてた姿と笑い声、乾杯、並んで買ったタピオカやカツ丼、…。
IMG_6692
IMG_6701

IMG_6717
IMG_6718
IMG_6763
美味しかったなぁ、楽しかったなぁ…。
形のない東京土産もたくさんできた。

…とても素敵な香りのする紅茶は、フルーティで春を思わせるようなお洒落な味がする、
FullSizeRender

有難く頂きます…それぞれの幸せを祈りつつ。







Oibokkeshi〜オイボッケシ〜老い呆け死…。

昨年末、岡山県の和気という結構な田舎町で、初めてオイボッケシさんの舞台を観た。
IMG_6713
あれからすっかり、オイボッケシにハマってしまい、ツィッターやFBをフォローしては、特番テレビ📺を観たり、おかじいさんさん情報にウルウルし、そして今回の一回だけの舞台 「ポータブルトイレットシアター」の再演情報を入手。横浜であるようなので娘ふたりも誘って、久しぶりに母娘3人で観劇した。
IMG_6643
FullSizeRender
…私は しっかり予習復習してきてるが、娘らは何も知らないので、どんな風に観るか、面白いか、つまらないか、…正直なところ少々不安だった。…が そんな不安は無用だった。
前説から おかじいさんと菅原さんの家族以上に息のあったやりとり。M-1グランプリなんか目じゃない。そしていつのまにか舞台は始まっている。自分もオイボッケシワールドにいる。
呆けた人にこちらの世界(現実)をわからせることは不可能だ。私達がそちらの世界に合わせるしかないのだ。それを少しでも楽しくやろうというのがオイボッケシワールドだと思う。
FullSizeRender
呆けた相方の世話をするのは大変だけども主演男優を演じるのは最高なのかもしれない…。

IMG_6692
まだまだ人生の春を生きる娘ふたりと、行列に並んで 人気のタピオカを奢ってもらった。なかなか美味しくて ちょっと若返った気がした✨

…私はもうそろそろ人生の秋も過ぎ、寒い冬に向かっている。もう春は来ない。
だけども オイボッケシさんの舞台を観ると、冬でも また桜の花見でも出来そうな、なんだかそんな気がしてくる。老いてもいい、呆けてもいい、死んでもいい、…仕方ないのじゃなくて、まんざらでもない、の いい。避けて通れない道だしなぁ…。

兎に角、本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。おかじいさんにまた逢いたいです。




大阪フィッシングショー🎣行ってみたよ٩( ᐛ )و

前日も翌日も仕事→お稽古→家事…で まぁまぁ忙しいけど、年に一度しかないイベントなので、行ってしまいました٩( ᐛ )و
竿やらのことは、恐らく皆様が投稿済みのことと思います。…個人的には、あの、
IMG_6607
村田満さんがお元気そうでホッとしました。
…実は この時 鮎釣り解禁釣果占いでキットカットをチョコっと持って行ってて、みんなにひいてもらって遊んでました(*^◯^*)
IMG_6629
ほとんどにええこと書いてて、一個だけ「ボウズ」を 入れてたのよ、ウケるかなーって🤣
…そしたら、ボウズを満さんがひいちゃって😭
IMG_6609
慌てて、「それ!食べちゃったら、もうボウズ食うことありませんからーっヽ(;▽;)」とフォローすると、そうかそうか!って直ぐにムシャムシャ食べてくれました💦良かったー😂
村田満さん、どうか今年も元気で鮎釣りしてください٩(^‿^)۶また銭湯にも行きますよー🤗

毎年買うてた抽選券、サランラップしか当たらないから、今年はやめました。
IMG_6628
買うた人いたけど、やっぱりサランラップや🤣

お昼には、ビールは、夜まで我慢しよーと思ってたのに、隣で美味そうに呑む人がいて…IMG_6625
IMG_6622
それには、合わないやろーって言う時にも美味しそうに呑むし…
IMG_6620
IMG_6621
焼きそばとか買ってくるもんだから…
IMG_6581
とうとう呑んでしまいましたーヽ(;▽;)

IMG_6624
いちおう、竿とかも見たよ。有岡さんが親切に色々 教えてくださいました!ありがとう!!
IMG_6572
この錘、使いやすそうだったけど高い😭
どっかに落ちてないかなー…。
IMG_6606
川ようのライジャケも付けてみたよ。思ってたより邪魔にはならなさそうだし、首の後ろの日焼け防止になる気もしました(╹◡╹)
IMG_6596
鮎関連のグッズとか、ほんま少ない😭
今回の掘り出し物は、このTシャツ😎
IMG_6580
今年も丁寧に鮎釣り教室 開催されてました。私は今回は遠慮しました、1人でも別な人に受講していただいた方がいいかと思いまして…。
IMG_6583
最後らへんにフラっと立ち寄ってクイズに答えると、缶詰め貰えましたー🤣わーい(*^◯^*)
私でも正確できる簡単なお魚クイズでした😆

…そんなこんなで、毎度のフィッシングショー🎣会場を後に。
夜の部へ 続く…ヽ(;▽;)ノ






仁淀川釣行に朗報٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


高知は、鮎釣りにええ川がたくさんあります。
いちばん最初、5/15に解禁する物部川、新荘川、四万十上流
続いて、6/1には安田川、伊尾木川、安芸川、鏡川、四万十川、仁淀川・・・。
どの川もそれぞれの魅力があって楽しい川ですよね~(*´∀`*)(伊尾木と安芸には行ったことないですが(^◇^;))
でも、仁淀川は、広~いしお客さんも多いわりに泊まるところがなくて、車中泊とかできない者には、ちょっと不便な川だったのです。が、先日インスタで、仁淀川の川漁師akiさんが、朗報を伝えてくださってました~☆☆☆こんな素敵な宿泊施設ができてるみたいです~!!
FullSizeRender
なんと、廃校を宿泊施設にリフォームされておるみたいです😎凄い〜🎉🎉🎉
FullSizeRender
うわぁ〜✨懐かしい学校の雰囲気は残したままなんだなぁ〜(*´∇`*)
FullSizeRender
お部屋は、和室かあ🤗綺麗で明るい👍
FullSizeRender
お風呂やトイレもピカピカ✨
FullSizeRender
手洗い場も ええ感じ〜(o^^o)
FullSizeRender
キッチンも付いてる〜😍
FullSizeRender
そして有り難いことにコインランドリーまであるー…何日でも居座れますね😎
FullSizeRender

校庭が無料駐車場だそうですから、何台でも泊まれそうですよね、安心じゃ~!!
楽しみですねー(๑>◡<๑)

今年は、高知の川にも いっぱい鮎が泳いで、たくさんの釣り人で賑わって 楽しいシーズンになりますよう、心より祈ってますーヾ(๑╹◡╹)ノ"

 
スポンサードリンク
YouTube
 
楽天市場
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • もはや毎日が最後の晩餐・・・
  • もはや毎日が最後の晩餐・・・
  • もはや毎日が最後の晩餐・・・
  • もはや毎日が最後の晩餐・・・
  • もはや毎日が最後の晩餐・・・
  • もはや毎日が最後の晩餐・・・
  • もはや毎日が最後の晩餐・・・
  • 渓流釣り!迷ったらココ٩( ᐛ )و
  • 渓流釣り!迷ったらココ٩( ᐛ )و
今日の名言


presented by 地球の名言