KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

お出かけ

アマゴ釣り大会で放流されたアマゴは、何 喰う?ヽ(;▽;)ノ

三連休の最後の日曜日だけ休みをもぎ取りました٩( ᐛ )و 四国のお山でアマゴ釣り大会🎣とやらに 行ってみたくて…😎
鮎釣りの大会とは違うて、アマゴ釣り大会とは その場で ドーンと徐にアマゴを放流して釣らせてくれる会みたいだ。噂には聞いたことあるけど参加するのは初めてでワクワク♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
…最初に 釣果をサラッと発表ヽ(・∀・)
FullSizeRender
8匹でーす!?
いや、よく見て、小さいのおるよ、初めて釣れたお魚!食べれるらしいので捕獲。😎9匹!
FullSizeRender
こんなデカいの初めて釣れた(*≧∀≦*)

FullSizeRender
朝7時から〜でしたがもう凄い人で…
IMG_7335
お子様エリア周囲はいっぱいで入れず😭
嶺北友鮎会の若手のホープ☆Kキ君がお連れのもっと若い姉弟と一緒に釣ってるとこに入れてもらい、大変お世話になりました😭

大会で放流されたアマゴさんたち。
最初は、やはりアレ!イクラでね、ちゃんと釣れます。
ところが1〜2時間もすると、ピタリとかからなくなる…(´・∀・`)
水が綺麗なのでアマゴさんたちの様子が良く見えます。もうね、餌を鼻先でプイってしてUターンしてます。
…すげえ、コイツらもうすっかり学習しててイクラ食べたらあかんと浸透してる。
続いてくぼぞえ囮店さんで買ってた虫さんでポロポロ追加するも厳しい…。(自分的には全然マシなんだけど皆さん物足りなさそう😭)
IMG_7341
すると厳しい中でもたくさん釣られてた地元のおんちゃんが、私の針をみて
それじゃあ釣れん!針が見えとる!
…と、小さな針とエビを分けてくださった。
そう、アマゴさんたちは視力もかなり良いのだった。羨ましい。
針が見えないようにエビとか虫をつけて、根気よくちゃんと落としていくと たまに釣れる😎

そうこうしてると お昼になり
FullSizeRender
ちゃんと持参したままかり鮨を食べ、もうひと頑張りしようと 人も減ってきたので移動すると、雨が降りだして 橋の下で雨宿り。
ひとしきり経って 戻るともうほとんど誰もいなくなっていたので、帰ろうと思ってたけど、お子様エリアで もういっぺん竿を出した。
そろそろアマゴさんたちも腹が減ってきたのか時々水面でパクついてるが、やはり、人が流した餌は食べない。そこで人が流してるかどうかわからんくらいチョンとつけて波紋を出すようにすると やっと食べてくれたヽ(;▽;)ノ

夕方、早朝に道案内をしてくださった嶺北友鮎会の副会長さんが 様子を見にきてくださり、あまり釣れなかったと噂を聞いて、
IMG_7364
…お土産にと 支流で釣られたアマゴさんを分けてくださいました。有り難えことでした。
IMG_7354
綺麗な天ぷらサイズのアマゴさん✨
…もしかして、午後からは、普通に川でアマゴ釣りした方が良かったのかしら?と チラっと思ったけど、初めてのアマゴ釣り大会、楽しく過ごしました。ありがとうございました🎉
FullSizeRender
Kキ君、面倒くさいオバサンに嫌な顔一つ見せず めちゃくちゃ上手やのに自分はほとんど釣らずに親切にして頂き本当にありがとうヽ(;▽;)仲良くしてくださった高知からの姉弟母さんたちにもどうぞよろしくお伝え下さい。

…アマゴ釣り大会から帰って 何 食う?に続く。




渓流解禁日に何 食う?


何はともあれ、渓流釣り解禁!おめどとう~っ!!🎉(写真は四国のお山より拝借😎)
IMG_7037
ちょうど日曜日だったし、みんなたくさん楽しめたのかな?(๑・̑◡・̑๑)…コロナも関係なくホンマよかった。(っていうか渓流解禁まで延期になったら日本終わりやんな。)

私 個人はまだ解禁はおあずけです。めちゃくちゃ忙しい週末でした。ヽ(;▽;)ノ
IMG_6985
4年に一度の2/29だった土曜日は、とある自主製作映像作品に参加させていただきました。ほんのちょこっとですが、2コマ。行方不明になった娘の母親役で旦那様もいました。🤣
それは二次元でもリアルでもなく、四次元の貴重な体験をさせていただきました、楽しかったなあ・・・。 (((o(*゚▽゚*)o)))♡
また成り行きがハッキリしましたらお知らせするかもです。🤗
そして新幹線でトンボ帰り・・・こんなガラガラな東京発下り新幹線は初めてでした。
IMG_6996

翌日曜日、岡山はいいお天気。
IMG_7014
渓流釣りもきっと気持ちよかっただろうなあ~💕・・・と思いながら、とあるミッションに挑みました。٩( ᐛ )و
釣果で言うならボウズでも爆釣でもなく、う~ん、3匹?くらいな実感。でも頑張ったのでヨシとします。まだまだコレからだ。一歩一歩頑張ります!!
・・・さすがにちょっと疲れたなあ~と。
いや、体力的に移動とかはへっちゃらなんだけど、精神的なね、緊張が続くというのは思ってるよりとても疲れるもんだというのがわかりました。😭これも場数を踏んでいかないとダメなんだろうなあ、心臓に毛え生やして強くしないとな。\\\\٩( 'ω' )و ////

自宅で渓流解禁祝いです。
IMG_7032

獺祭の焼酎☆めっちゃ美味しい
IMG_7030

そして・・・シシャモでした。いちおう魚類で乾杯。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さあて、今度は川に出撃するぞ~っ!!アマゴで一杯呑むぞ~っ!!いつ 食う?

(予定は未定ですが・・・。)

今、免疫力アップに最適な遊び場٩( ᐛ )و

…マスクせずに遊びに行きたくないですか?

本気の渓流釣り師さん達からみたら、恐らく、なーんだ!そんなもんっ!…って笑われることうけあいなことは重々承知の助です。💦
でもアマゴの仕入れ(・ω・)ノに 遊びに行くっていうのはいかがでしょう?私のような、渓流竿の仕掛け糸 どーやって付けるんだっけ?😭レベルの人にもオススメです٩( ᐛ )و

…そこは、♪───O(≧∇≦)O────♪
FullSizeRender
インスタから教えてもらいました🎉
(しんすけさん、ありがとう!!)

なんと岡山県にあったんですよーっ!!
高速インターからも近いみたいです😎
…あの西日本豪雨から頑張って復旧されてるみたいです!応援にもなります٩(^‿^)۶
FullSizeRender
なんか感じ良さそうぢゃないですか😻
釣り堀みたいなとこかと思ってたけど、ちゃんと川です✨
FullSizeRender
日釣り券とか要らないです!!
遊漁券買ってろくに釣れないより、日釣り券と同じくらいの値段で 絶対釣れる方が へたれには有難いです〜ヽ(;▽;)ノ
渓流釣りの予行演習にもなります٩( ᐛ )و

…今や 街は疲れきってる。いやもう地方もですよね。二次元もリアルも息苦しさMAXだ。

元気な子供さんとか連れて釣りに行ってみてはいかがでしょうか?きっとたくさん笑えて免疫力アップできるんぢゃないかなあ…。

よーし!私も準備するどーっ٩( ᐛ )و

渓流釣り!迷ったらココ٩( ᐛ )و

そこは、四国の真中らへん!!


FullSizeRender

なんにもないところが売りの、

FullSizeRender

〜風と遊ぶ宿 やんちゃ〜
インスタ始められたみたいで、素敵な写真を遠くからも見ることができます😎🎉

FullSizeRender

何にもないことない!
素晴らしい景色と美味しい空気✨綺麗な水🎉それから、
FullSizeRender
FullSizeRender
コタツもあるし٩( ᐛ )و
FullSizeRender
囲炉裏で焼かれた美味しいもんが、たんと食えます!!

IMG_6823
…今年も逢えるといいなぁ。
女将さんと大将(๑>◡<๑)

アマゴ釣れるとこ、教えてくださいーっ٩( ᐛ )و…天然ぢゃなくていいので、、、(^◇^;)


東京土産。

その昔、娘1号がまだひとりっ子だった頃、よくふたりで 公園やショッピングモールにお出かけした。娘は 年の割にとてもしっかりしていて、日本語がペラペラだった。一才半で文章を喋って、NHKみんなの歌を網羅し、電車と恐竜の名前をほとんど言えた。そのせいで私は、つい 大きい子扱いをしてしまった。例えば トイレに行ってくるから ここでじっとしててね!とか。
ある時 トイレから出てくると娘の姿が消えていた。私は、パニックになりながら、大声で名前を叫びながら 駆けずり回って娘を探した。名前が嗚咽に変わる頃に、館内放送が流れた。
「迷子のお知らせです…◯◯から来た娘1号ちゃんが お母さんのKUUさんを探しています…」
…その場にへたり込みそうになりながら指定された所に行くと 娘が 担当のスタッフに褒められて得意そうに笑っていた。良かった…、本当に良かった。目を離した自分を死ぬほど責めた。

先日、東京で娘らと久しぶりに散策した。
みんな乙女なので乙女神社にお参りしたり…😎
IMG_6727
いっぺん行ってみたかった、あの、
スターバックスリザーブロースタリー☆
IMG_6808
FullSizeRender
珈琲だけでなく、紅茶フロアやBARもある。

そこで、帰る頃になって 娘1号が 消えた。
…えっ?、さっきまで その辺にいたよな?
娘2号が 電話するが繋がらない。
まさかこんなに大きくなって迷子はなかろうが、今時 物騒だし、1号は小さいから簡単に連れ去られそうで…急にドキドキして一階から3階まで駆け上がってフロアを眼を皿のようにして探した…。すると紅茶フロアで、試飲とかしながら 何やら紅茶を買っていた…。
私はホッとしたが 「もおー!!心配したがーっ!黙ってはぐれないでよーっ!!」言ってしまった。…そして 東京駅に着いた。
改札口まで見送りの娘1号が、
「はい!コレ!お土産やで!」
と さっきこっそり買うてた紅茶を差し出す。
…えっ?うちらに買うてくれてたんか…。
IMG_6777
乙女神社の御守りも…
IMG_6780
IMG_6779
…娘からの東京土産。

久しぶりに姉妹で楽しそうにしてた姿と笑い声、乾杯、並んで買ったタピオカやカツ丼、…。
IMG_6692
IMG_6701

IMG_6717
IMG_6718
IMG_6763
美味しかったなぁ、楽しかったなぁ…。
形のない東京土産もたくさんできた。

…とても素敵な香りのする紅茶は、フルーティで春を思わせるようなお洒落な味がする、
FullSizeRender

有難く頂きます…それぞれの幸せを祈りつつ。







スポンサードリンク
YouTube
 
楽天市場
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • ついに釣り大会も中止に・・・。
  • ついに釣り大会も中止に・・・。
  • ついに釣り大会も中止に・・・。
  • ついに釣り大会も中止に・・・。
  • 何よりも強いメッセージ・・・。
  • それでも・・・。
  • 鮎釣り師さんの訃報に涙・・・。
  • お山の恵み、ゴチになりました(*^◯^*)
  • お山の恵み、ゴチになりました(*^◯^*)
今日の名言


presented by 地球の名言