KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

お出かけ

家族サービスも 大切ですよねヽ(;▽;)

…と言っても うちんちは、娘2号とふたりぼっちですがねヽ(・∀・) 
鮎釣りにハマってしまうと、その魔力によって 知らず知らずのうちに、他の大切なことが見えにくくなったり、忘れてしまったりということが起こりがちである。ダメダメです(・ω・)
私は、ありがたいことに、娘らは、大変 寛容で、鮎釣りに 例え毎度の休みを費やしたとしても、おそらく何の文句も言わないと思う。
でも、そこまでしようとは思わないです。やっぱり、家族には笑っていて欲しい(*´ω`*)

今年の春から、社会人一年生の 娘2号さん。まだ無遅刻無欠席の優等生です。休日も、研修会やら、スキルアップの為の資格試験の勉強とかやってる…。元々 スリムやのに、もう一回りスリムになってます😭 頑張りすぎやっつーの😂
我慢強い子なので、ストレス溜め過ぎて壊れないか心配で、離れちゃいるけど、姉の娘1号によく、話 聞いてやってなーと水面下で働きかけてます。私には ほとんど愚痴とか言わないんですよね、心配しすぎるからか…姉と話すのが一番のストレス解消だと思われます。良き良き。

そんな娘2号が、突然、母さんと 休みが一緒やから、どっか行かない?海が見たい…なんて宣うもんですから、そりゃー、母ちゃんは、全力で喜んでくれそうなとこ、探しますよ😎

幸い平日なので、前日予約でもよりどりみどり。娘の好きそうな、エステ付き温泉♨️しかも海が目の前!!どやーっ🤣完璧やろー✨✨✨

…大喜びです、娘2号。良かったー🎉

実は、近場です💦淡路島٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
遠くやと、疲れるからね😂
とっても良いお天気です。
IMG_2502
向こうに見える陸は、和歌山らしい。
IMG_2491
温泉は、気持ちええよなぁー😊
IMG_2505
海がすぐ前に見えますよ(*^◯^*)
IMG_2509
平日なので、お風呂も広々〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
IMG_2517
エステで、マッサージとかもしてもろーたーよー✨最高ーっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ご馳走で腹パンなので、屋上の足湯につかり、
IMG_2520
…部屋に帰ると、まさか、もう、娘2号さん、おやすみ中です✨…まだ、21時です…。
小学校の頃以来ではないかと…💦💦💦
…ほんまに疲れてたんやなー😥ホロリ。

あ、それとも、中居さんが言ってた、
FullSizeRender
温泉から、日の出を見られる!って言うやつ、やろうと思ってんのかな???

明日の日の出は、4時47分…。

お母ちゃん起きられるかなあー😭😭😭

…起きられない方に、100円?🤣

ではまた。good night 淡路な休日…ヽ(;▽;)



那珂川、今日は厳しかったですがーっヽ(;▽;)

はじめまして、那珂川に来てみました!
IMG_2289
低気圧と共に北上したため、やっぱり濁りが出てたのと、水が高くなってました(^_^;)

それでも、竿が出せない程ではないかな、…と、厳しいコンディションの中、現地サポーターの、いつもイラストでお世話になってる、使羽さんが 面倒臭い案内を買ってでてくださり…😭😭😭

本当に、コンディションの悪い中、私なんかでも竿を出せそうなポイントに案内くださいました。ありがとうございますヽ(;▽;)

那珂川は、本当に鮎釣りのメッカなんだなぁ〜と 驚いた第1ポイントは、囮屋さん!
なんと、4匹で千円、しかもめっちゃ型はええし、元気で、良く泳ぎます。🎉🎉🎉
IMG_2308
おかげさまで、最初に入った、さぶい って言うとこ、寒井と書いて、さぶい らしいです、気温も釣果も、今日は寒かったですが、😭
IMG_2316
なんとか、3匹ーっヽ(;▽;)ノ
囮鮎4匹込みです(´・ω・`)
仕掛けは、これ、
IMG_2268
錘と背ばりなしで、やっとこさでした。

で、なかなか 釣れないので、午後から、場所移動かねて、那珂川をしばしご紹介いただき、
IMG_2303
大会会場になる、有名なポイントとか…
IMG_2302
今日は、鮎レディ大会が開催されてました、凄いなー、こんなところで 釣れたんですねー✨

IMG_2298
町裏テントで、雨宿りもさせてもらいました!
老舗の鮎釣りクラブなんですねー(*´ω`*)
記念になりました、ありがとうございます✨

その後、晴れてきたので、もうちょっと頑張ってみようかと、こんな所に移動して、、
IMG_2309
偶然、お逢いした鮎釣りさんから、ブログ見てるよーっ🤣と 励ましていただきました、
IMG_2313
Fさん、厳しい現場でしたがバッチリ釣ってらして、私が、おしが強くて…と苦戦してると、背ばりをつけてくださいました😭ほんまにありがとうございます、…やっぱ、背ばりあると違うなぁ…ちゃんと入っていってくれる…。
ふだん、背ばりないとあかんシチュエーションが少なく、今まで常備してなかったことを反省…(´・_・`) 色んなことを想定して、出来ることは準備しとかなあかんなぁ…。

他にも 反省点はいっぱいでしたが、一度でもいいから行ってみたかった、那珂川。来れてよかったです、今日、竿が出せたのは、本当に、こんな、しがないブログですが、このブログ繋がりのおかけさまだと思います。感謝しきりです。ありがとうございます…。

明日、もうちょっと頑張ってみます💦💦💦











爆弾低気圧と共に北上する…。

わたくし、西日本では、かなりの確率で晴れ女なんですが、東日本に行くと、どーも真逆の、大雪とか大雨をもたらす感じがするのは、気のせいですかねーヽ(・∀・)

ちょっと、まとまった休みが取れるので、娘1号の顔を見に行くついでに、あの、春先に下見した川に ちょっと遊びに行ってみようと思ってます。例え雨が降ろーと槍が降ろーと、休みは変更できませんので強行突破です😎
IMG_2271
ちゃんと荷作り出来ました٩(^‿^)۶
娘2号のスーツケース借りたら余裕ぢゃん!
なんかもう日本中何処でも鮎釣り行けそうやでーっ\\\\٩( 'ω' )و ////ヤッホー🎉

この春から、やっとJR西日本で、那須塩原までのe5489ができるよーになったはいいのですが、発券できるのが、西日本圏内だけってどうよ?おかしくね?スマホで変更できても現地で発券できないってどーすりゃええのよ!!
…狭い日本なんやからさ、西日本と東日本、もうちょっと仲良く出来んのかーっ!!!
FullSizeRender

グリーンポイントは、利用させてもらいますよ、ありがとうありがとう❤️
FullSizeRender
…こちらは、晴れ間が見えてきとりますが、おそらく、到着したら土砂降りかなー🤣

でも、今回は、誠に有り難いことに、現地にサポーターの方がいてくださり、本当に心強いですヽ(;▽;) ほんまに、こんな面倒臭いオバサンの案内を買って出てくださったお方に心より御礼申し上げます…。お世話になります。

はてさて、どうなりますことやら🤣
だけど楽しみで仕方がない(*≧∀≦*) 初めて行く川は、ドキドキ💓しますよねーっ!!
…元気で鮎釣り出来るのも、あとどのくらいでしょうか?せいぜい、思い立ったが吉日で、色んな川に出かけてみたいです😎流されたりしないよーに気をつけます…ヽ(;▽;)

今季はなかなか修行の川が多いようですが…。修行の足りないの女鮎釣り師ですが、何処ぞの川原で お逢いできましたら、どうかよろしくお願いします…(*´ω`*)


釣行から帰って、何 食う?٩( ᐛ )و

いやしかし、歳のせいですねー😭
鮎釣りから帰ってからの、片付けと家事の手際が 非常に悪くなってきてます、情けねー💦
もうちょっとテキパキ出来てたと思うんですが…洗濯機を回しながら、風呂場で曳舟とか色々洗ってベランダに干してーの、ご飯 作りーの、お泊りセットとか片付けーの、お風呂入って竿も入浴させーの、…何時間もかかる😭
家政夫のミタゾノさんがいてくれたらなあ…。

でも嬉しいこともあります(*^◯^*)
今回の釣行で、ツィッター繋がりの、中国釣具さんのYUKIさん❤️が、なんと差入れくださったんですヽ(;▽;)ノ流石です、お会いしたこともなかったのに私の好きそうなモノを…✨
FullSizeRender

思いがけずのことで感激して、御礼に少しだけでしたが、2日めに釣れた鮎を持って帰りにちらっとお邪魔してみました(๑・̑◡・̑๑)

凄い凄い🎉初めましての中国釣具さん❤️
IMG_2126
鮎のぼり、あるしーっ🤣
めっちゃ品揃えよくて嬉しい限りです💦近くだったらいいのになぁ〜ヽ(;▽;)
IMG_2132
社長さんYUKIさん、お疲れさまです!
ありがとうございましたーっ!励みになりました!!お店の鮎釣り大会も上手くいきますようお祈りしてますねーっ!!

早速、作りましたーっ!焼うどん🎉
IMG_2137
これは、めっちゃビールがうまい🍺
IMG_2133
小鮎を天ぷらにしながら、キッチンでつまみ食いするのが、いちばん美味しいです👍
IMG_2134
あとは、もう簡単な焼きナス程度で…😭
FullSizeRender
これは、茄子をピーラーで皮むいて、レンジで3分チンしてフライパンで焼くだけでとっても早くて美味しいです!生姜醤油で👍

ラスクも娘と喜んで食べてます🤗白バラ牛乳、確かコーヒー牛乳、よく飲んでたなー😊

…鮎釣りで、たまに泊りがけで行くのは、本当に楽しいですよねー。日常から開放されて違う景色が見えてねー…(*´ω`*) 素敵な出逢いもあり、想い出が増えますよね…。
今回泊まったお宿は、なんか田舎のおばあちゃんの家にとっても似ていて懐かしかったです。
IMG_2109
コレコレ、こんな鏡台が あったりしてねー。
珍しいよねー、今時なかなかないです。でも、これは、鏡の角度が変えられて、着物を着る時にはとても重宝するんですよね。引き出しにヘソクリが隠されてたり秘密の写真が入ってたり😎…昔の方が、不便な中にも遊び心とかがあったんぢゃないかなぁ、と 思ったりしました(*´ω`*)

さて、また現実に舞い戻り、次の釣行の為に頑張って諭吉さんを養子にしないとねーっ😂

・・・次の旅先を励みにまた日常を頑張ります。



やんちゃ発、絶景満喫ツアーヾ(๑╹◡╹)ノ"

大型連休明けのお仕事、超疲れませんか?🤣
そんな時は、楽しかった想い出写真とか見て、また楽しむ為に頑張るぞ٩( ᐛ )وと 自分を元気出してあげるといいかもですヽ(;▽;)

私の連休2日めは、アマゴ釣りではなく、💦
(川は、やはり秘境ポイントでも釣り荒れ?渇水で 1週間くらいはそっとしといた方がいい状況だそうです。私の案内を2日もさせて寝込んだりされたら大変ですし…😭)
お宿 やんちゃ の女将さんが、大豊町初心者の私を なにやらええとこ❤️に 連れて行ってくださるとのことで、お言葉に甘えてホイホイ 付いて行きました\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_1675
美味しい朝ごはんの後、こんな本格的な珈琲まで入れて頂き、しっかり目が覚めました👀

まずは、お宿から車で10分?くらいの所にある、真言宗のお寺さん。南無大使遍照金剛…
FullSizeRender
生憎、ハスの花は見れなかったけど、お茶畑の新芽がとっても綺麗な緑✨お茶もとれるのね🍵
FullSizeRender
境内からの眺め、最高です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
IMG_1781
そして、こちらにはなんとも可愛い花が咲き誇る素敵なお散歩コースがあります。こんなところならウォーキングも毎日 続きそうです🙋‍♀️

そして、その近くにはまた、一般の方のお住まいというか、お庭なのだそうですが、腰 抜かしそうなくらい広大なお庭で、しかも、随所に来客を喜ばせる仕掛けが設置されてます、植物園みたいだと思いきや、、、
IMG_1782
IMG_1710
IMG_1783
なんと、こちらのご婦人は、物凄い芸術家で、
よくご覧下さい、この駐車スペースの壁は、この方の描かれた絵なんです、😱
IMG_1730
IMG_1731
そして、こちらのギャラリー(勿論私設)に、展示されてる作品はもう世界レベルでした、撮影できませんので、是非一度 観に行かれてはと思いますが、とても忙しい方なので、やんちゃさんから事前にアポとってもらってくださいね😎今度 テレビの取材も入るそうです、見逃さないようにしなくっちゃ(*^◯^*)

他にも、いっぱい、素敵なところを案内していただいて、もう感謝感激でした…(*´ω`*)
IMG_1738
…空気が美味しい、って こういうことを言うんだろうなぁ…✨と しみじみ感じます。

時間に追われたり、誰にどう思われるだとか、世間体ばかり気にして齷齪するのが滑稽にさえ思えてきます…。風が気持ちいいーっ🤣

そうそう!7月1日の鮎釣り解禁のお楽しみポイントも、聴いちゃいましたよーっ(*≧∀≦*)
…今回は、内緒です😎ウシシシ( ^ω^ )

風と遊ぶ宿 やんちゃ✨のご夫婦、本当にお世話になりましたヽ(;▽;)ノ
まだ遊び足りないので、またお邪魔します。😎
あ、鮎釣りは、ほったらかしといてもらって大丈夫ですのでね、ご安心ください、道さえ、教えていただければですが…😭😭😭
すみませんが、よろしくお願いします💦

また、風と遊ぶのを楽しみに、頑張ります🤣

FullSizeRender










YouTube
スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
今日の名言


presented by 地球の名言