KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

お出かけ

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)

しょーもない食うたもんネタなので、お忙しい皆様は、軽くスルーして下さいねーヽ(;▽;)

東京って、大都会やけど、意外に神社とかがよくありますよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
新宿歌舞伎町も昼間は 真面目そうな街ですよね。夜 歩くと必ずホストの人から声かけられますが、坊や、おばちゃんはそんな金 持ってねーんだよ!と心の中で叫び 足早に通り過ぎます。
IMG_6414
鬼王神社だったと思います。
IMG_6416
夏の大祓い、茅の輪があった、びっくり。
IMG_6418
お参りしておきましたヽ(;▽;)

…歩くと 直ぐお腹が空いてきます。お昼は、何を食べようかな😋と クンクンしていくと…IMG_6409
前に巣鴨で見た、行列の出来る食堂!
お魚料理メインの、ときわ食堂!!
空いてたラッキー🤞突撃ーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
FullSizeRender
カレイの煮付け定食!
こんな立派なカレイを初めて見たわ🎉
FullSizeRender
美味しかったーっヽ(;▽;)ご馳走様

…そして、東京で最後に食べたのは…
品川駅にて、ネバトロうどん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_6465
…さんざん、呑み食いしたので、胃腸を労ってみましたヽ(;▽;)
帰りの新幹線の中でも、普通なら🍺一杯やるところですが、大人しくIMG_6468
カフェ・オ・レなんぞ飲んでます(・ω・)
…歳やな、ちくしょーヽ(;▽;)

ではでは、…明日からまた元気にお仕事😭
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。
頑張って生きるどーっ\\\\٩( 'ω' )و ////



お江戸で 何 食うたん?その②ヽ(・∀・)

何も、食うてばかりいたわけではありません。
昨日は、新宿から小田急線に乗って…はじめて
千歳船橋という所にあるAPOC Theaterへ。
IMG_6426
ハイハイツ タワーリングレジデンス
IMG_6424
まだ上演中なので 内容は書けません😭
IMG_6429
とても個性的な劇場で、トランプの番号順に入場。クーは、クー番ヽ(・∀・)
IMG_6467
7階建のマンションで、階 毎にドラマが繰り広げられる。小説の短編集のような面白い構成で、楽しませてもらいました!
娘1号の同期、梅田洋輔さん!ありがとう!頑張ってな、また観に行くからなーっ٩( 'ω' )و

そしてそして、夜は、私の数少ない(笑)友達、尊敬する大好きな先輩、娘の先輩の母上なので親娘で慕うておりますYさんとデート❤️IMG_6450
新大久保٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まるで韓国のような街で、韓国料理ーっ🤣
FullSizeRender
でりかおんどる!予約して下さってたので直ぐに入れましたが、凄い人気で長蛇の列です
IMG_6445
IMG_6444
サムギョプサル?とか、チーズチヂミとか、
安くて美味しいーっ(*≧∀≦*)
FullSizeRender
韓国のお酒?はじめて呑んだ
IMG_6447
すみちゅる?…やったかな、日本酒よりあっさりした感じで 呑みやすかった(๑>◡<๑)
IMG_6448
…久しぶりに積もる話が尽きず…楽しいひと時は、あっという間に過ぎる。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)IMG_6453
Yさんから、トッポギのカップ麺バージョンをいただき喜んでるの図♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

FullSizeRender
その後、一緒に韓国コスメショップを散策してワーワー言いながら、お買い物(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
IMG_6455
でも、いちばん気に入ったのは、この韓国のダシ!スープや炊き込みご飯に使うとすっごく美味しいらしい楽しみ楽しみ(*^◯^*)

…そうして、2日めの夜も あっという間に過ぎてしまう。Yさんと別れた後にも、あーアレも話しそびれた、アノコトも話したかったなぁ…と…、また今度!ぜったい会いに行きますっ!

お腹いっぱい胸いっぱいのクーなのでした。
(今日のニャンコ風で。)

KUUのお江戸で 何 食うたん?その①ヽ(;▽;)

各地で大雨で川は泥濁りの今日この頃、私は前々から予定していた、お江戸に…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今回は、娘1号の舞台ではなく、同期だった贔屓の梅田君の出演する舞台を観たり、娘や先輩とデートが目的であ〜〜る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
初日、水曜日は、霧雨の中 娘1号の稽古が終わるのを待って、四谷三丁目で待ち合わせ
晩ご飯に 選んだ先はーっヽ(;▽;)
IMG_6388
四谷の叙々苑さんーっ🎉
…田舎もんなので他にオンライン予約できるとこ知らなかったのよ😭間違いはなかろー…と、メニューも悩みそうなのでコースにしときました。諭吉さん さよなら(・◇・)/~~~
IMG_6389
元気そうでよかった(*≧∀≦*)娘1号、ビールも呑めるようになったらしい…。8月の舞台に向けて毎日 お稽古やバイトや日舞も習ってて忙しそう…やけど 見た目は小さいままだが、話してるとどんどんしっかりしてきてるのが分かる。
IMG_6392
さすがは、叙々苑さん。
どれもこれも めっちゃ美味しい
IMG_6391
キムチもちょうどいい感じ…
IMG_6393
焼く前のお肉ーっ(*≧∀≦*)
タン、ホルモン、カルビ、ロース…もう、どれもめっちゃ美味しかった(๑>◡<๑)
IMG_6394
冷麺、蟹雑炊とか 選べます
IMG_6397
デザートに抹茶アイスも出てきた(*^◯^*)
途中、焼き網が 汚れてきたら、すぐ 近くで目を光らせてる、黒執事のような人が、サッ!と、綺麗な網と交換してくれるし、サービスも行き届いていて、最高だったのです。
…ところが!!
食事が終わって、娘1号がお手洗いに行ったまま、なかなか出てこない………👀
もしかして、無理して食べすぎたかなんかで くたばったのでは、…と、様子を見に行くと、
トイレが詰まってしまって((((;゚Д゚)))))))
今にもトイレが氾濫しそうになっており、…娘1号が右往左往してるので、そこは、どーしよーもなかろーヽ(・∀・)…と 店の人に言う。
大変申し訳ございません!!
と、めっちゃ謝ってくれたので別に構わない。
娘1号と、💩してなくて、ほんま、よかったなー😭よかったよかった…と 店を後にした。

トイレは、一度流してみてから使用する方がいいのだろうか…?ヽ(・∀・)

兎に角、美味しくて楽しい嬉しい東京の1日目の夜は、あっという間に ネオンと雑踏の中に消えて行きました…。つづく…。


赤パンツの力!!

観劇の翌日、帰る前に ちょっとでも 母や兄に楽しんでもらおうと 巣鴨に行ってみたヽ(;▽;)
娘2号は、大学があるのでと、早々に一人で新幹線に乗ってしまった、残念だが仕方ない。
IMG_5874
泊まった駒込から、ほんの一駅。これなら母も疲れたりしないかと…思うが なんか私より元気だヽ(;▽;) 車に乗れない分、毎日 歩いたり自転車に乗ってるからかなぁ…見習わねば😂
IMG_5883
駅から、直ぐに商店街があり、やはり年齢層高めだが、何処も賑わってて楽しそう
IMG_5884
商店街の手前に、案内所があり💁‍♀️
IMG_5885
すがもん!が お出迎えしてくれる
IMG_5890
すがもんのお尻を触ると 元気で介護されずに済むとのことで 、思い切り抱きしめといた。
有名なとげ抜き地蔵寺にもお参り。
IMG_5896
悪いところに煙をあてる。頭、目、顔…ほとんど全部あてなあかんヽ(;▽;)
IMG_5902
そこからまた少し歩くと、
赤パンツ売ってるお店は、ちょこちょこあるけど、ここが一番です\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_5904
IMG_5905
パンツだけやなく、肌着や靴下、褌…それにちゃんちゃんこも…そう言えば師匠 もうすぐ還暦やったかな…着せてあげたいけど予算オーバーや。アレで我慢してもらおう。
IMG_5909
こんな小さなパンツも…いったいドコ用のパンツなのか、ちょっと気になる。
IMG_5910
赤パンツは、アドレナリンの分泌を促して集中力を高め、自然治癒力を高めるらしい。
FullSizeRender
…こりゃ、鮎釣り行く時は、赤パンツやな!
もれなく付いてる、赤パンツのハギレは、偏光グラスのクリーナーにしよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日は、ええ天気で暑かった
…ビールは我慢して、カフェで休憩☕️
IMG_5912
お洒落なカフェは、銀座のマダムのようなママさんがおひとりで仕切ってて、セルフ。名前が貴族…ですが、お値段は庶民的でした。ご安心くださいませヽ(;▽;)

IMG_5914
巣鴨郵便局のポスト📮可愛い😍
すがもんが届けてくれるような気がする

…お年寄りの聖地 と呼ばれてる巣鴨!自分もかなり楽しかったということは、立派なお年寄りの仲間やなヽ(;▽;)あははは…ヽ(;▽;)

さてさて、赤パンツの力!は、本当なのか…。
いつ、何処で試してみようか、乞うご期待!







神戸牛らーめん ヤザワ\\\\٩( 'ω' )و ////

今日は、神戸牛のらーめん屋さんを紹介٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ コスパ的に すんばらしいと思うのよ🎉
IMG_5800
三宮センター街の北側 車の走る道路沿いの方です、小さなお店です、牛君が目印(╹◡╹)
IMG_5801
ヤザワって言うだけあって、永ちゃんの曲が流れてますヽ(;▽;)…きっと店主が永ちゃんのファンなんやろな。知らんけど。
クーがいつも頼むのは、このセット830円。
IMG_5804
まず、ほんの少しのご飯に
FullSizeRender
神戸牛の、時雨煮、肉味噌、ミニステーキ
…が、先付けのように登場します🎉
どれも、美味しい!ご飯はすぐなくなるので、残りは、次に来るラーメンにのっけます!
IMG_5806
塩もあるけど、やっぱり醤油(╹◡╹)
IMG_5802
他にも こんなメニューあります。
きっと どれも美味しいと思います。…が、お財布が心配で頼めません。ビールは500円です、三宮ぢゃ、普通かな
お客様は、観光客が多いですねヽ(;▽;)
…お会計してはる、値段聞いてビビる。
8,000円…とか、12000円とか…((((;゚Д゚)))))))
ラーメン屋の会計とは、思えません😭

そして、気をつけていただきたいのが、昼メシタイムかなり過ぎて行くと、ラーメン屋なのに、神戸牛が完売で、オーダーストップ!という、フツーありえへん状況に 出くわします😭
…よおわからんけどヽ(;▽;)
なんせ、単品のラーメンが無いので🤣

ま、話の種にも、神戸にお越しの際は 一度お召し上がりになってみては?如何でしょう🤣

…よかったら、私も誘ってください。
そして、神戸牛ユッケ、を ご馳走してください…あと、ステーキとビールと…ヽ(;▽;)

よろしくお願いしまーすヽ(;▽;)
スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • お江戸で 何 食うたん?その②ヽ(・∀・)