KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

お出かけ

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

行ってヨカッタ!仕掛け教室٩(^‿^)۶

大阪フィッシングショー🎣、今回の1番の目的は、鮎の仕掛け教室でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶IMG_0188
1回15人定員で、午前 午後 と、2回ありました。他の釣りの教室もあり、いずれも、受付順なので、到着したらすぐ並びました💦が、
IMG_0187
それでも、もう結構な長蛇の列で
しばらくすると、こんな、お知らせが…
自分の目の前で締め切りとかならんかいなあーヽ(´o`;…ドキドキします。
IMG_0184
各教室には、それぞれお土産付きです、知らなかった!500円でこんだけ貰える
IMG_0181
他の釣りのことは、全然わかりません😭
無事に、予約とれましたーっ
IMG_0192
午後からなので、もう一つのミッション!
IMG_0238
マグローっ\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_0239
中トロの握り!美味しかった!!
あと肉吸いうどんなし🤣

お腹いっぱいになったので、講義中 眠くならないかと心配されましたが、

すご〜い!分かりやすい資料が用意されてて
IMG_0190
糸の種類や特徴と言った初歩的なことから、背ばりの打ち方、角度や注意点(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
掛け針のシチュエーションに応じた使い分け方法など、お勉強させていただきました
IMG_0189
…これで、今期の釣果アップ⤴️⤴️⤴️
せえへんかったら叱られそうやなー😭IMG_0223
揖保川の名人、塩谷先生に💦
お疲れ様でした、ありがとうございました!

…そして最後に、今回買ったのは、
IMG_0217
このシールだけです…😭
初志貫徹!…いや、ちょっと慌てて出かけて手持ちがなかったんですけど、それが良かったと思います。
会場で、こんなしがないブログを楽しみに見てますっ!って声かけてくださったお方、ありがとうございました😭オバサンですんません。また、何処ぞの川でお会いできたら よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

村田満さん、お元気でなにより٩(^‿^)۶

今日は、仕事の日より早起きして、大阪フィッシングショー🎣に 出かけました。
そんなに寒くないようなので、タイツや毛糸のパンツはやめて、ストッキングにしたら、
IMG_0167
FullSizeRender
…いきなり、電線させてしまい、どないしょー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)かと思ったけど、コート着てたし、まぁもおどーでもええか😭と、先を急ぎました。
IMG_0192
おかげさんで、なんとか整理券ゲット👍
始まるまで、せっかくなので、館内散策。
…すると、前に、瀬田さんのV3祝賀会でお会いした、村田満さんがいらして、覚えてくださってて、お話出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_0198
満ちゃん;あー、あの時の!日野川で鮎釣りせんかー…!
Kuu ;日野川、釣れてるって噂聞いたら突撃しようと思うてるんですが、聞こえなくて行けてないんです!
満ちゃん;…あんた、そんな困らせるよーなこと言わんといてーっヽ(;▽;)
Kuu ;何処で釣りしてはるんでっかー?
満ちゃん;有田川の下流とか、よお釣れるがな!!
Kuu ;あー、でも、そこの鮎の味がちょっと…
満ちゃん;あーもうそんなイジメんといてくれーヽ(;▽;)

…って、すっごい汗かいてた💦…うち、あかんこと言うてしもーたかいなー😭…村田満さんは、ほんとにお元気そうで、こちらも元気もらえますねー\\\\٩( 'ω' )و ////
どうか今年もレジェンドでご活躍ください

長くなるので、とりあえずこの辺で…(*´∀`*)



えっ!!大阪フィッシングショーって今週?

…あー、なんか、東京に行ってた間って、
まるで、神隠しにあっていたような気分で…
IMG_0084
こんな子を連れ帰ってしまいました。

そう、せっかく上京するので、念願だった
IMG_0058
三鷹の森に寄ってきました(*´ω`*)
…でも、ネコバスは小さい子しか乗れないらしいく残念だった。大人が入れる唯一の方法は、幼児の付き添い。どなたか幼児貸してくださいませんかあーヽ(;▽;)
館内は、撮影禁止なので いかに素敵なところかをお伝え出来ないのが悔しいところですが、カフェ麦わらぼうし☕️では、食べ物の写真だけは、OKとのことです。
IMG_0033
IMG_0034
他にレストラン無いので、真っ先に並んでおくのが正解です。小一時間は、待たないといけないけど、待ちスペースには、
IMG_0032
絵本があって、退屈しません♥️
IMG_0036
アルコールは無いのかしら…と思ったけど、
IMG_0050
ビールもありましたー\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_0035
おとなの飲みもの\(//∇//)\

メニューは、どれも美味しいです。テーブルにお花を飾ってくれたり、器も何もかもが可愛いかったです(╹◡╹)♡
IMG_0053
FullSizeRender
…でも、長居すればするほど、
諭吉さんが消えていくんですヽ(・∀・)
それでもまた行きたいです…。
IMG_0027

そして、現実に戻ってきて、ふとカレンダーを見ると、…えっ?もしかして、もう今週末は、2月なんですねーっ((((;゚Д゚)))))))

大阪フィッシングショー🎣には、行けると思うんですが、絶対 何も買わないからなーっ!ダメダメ、竿もあるし、曳舟もたも網もまだ使えるんだからなーっ!…曳舟、ちょっと出入り口がヤバい感じあるけど、、、いやっ!鮎に逃げられるよーにならん限り使い倒す!!
…もしか、すっごい掘り出し物とかあれば、教えてください。激安物とかあればですよ!!
やっぱちょっとだけ楽しみにしとこσ(^_^;)





56期生 と オバサン。

3年前、娘1号が、文学座附属演劇研究所という、俳優の養成所に入った。文学座という名前を 知ってはいたが、まさか我が子が そんな大それたことをやらかすとは、思ってもなかった。
IMG_9982
初めて『しなのまち』という駅に降りた。
文学座のアトリエという舞台がある。
娘1号の母という、ひとりのオバサンの、信濃町通いが、始まった。

…初舞台、2016年7/10〜 わが町

それから、

俳優という名の逆説

女の一生

二十世紀少年少女唱歌集

家を出た

ゴドーを待ちながら

ペンテコスト

美しきものの伝説

これは白い山でなく

愚者には見えないラ マンチャの王様の裸

見よ、飛行機の高く飛べるを

そして、卒業公演

ロミオとジュリエット…。本日千秋楽。
IMG_0072
…どの舞台も、つい昨日のことのように思い出せる…。

いつもドキドキしながら、新幹線に乗って、信濃町に着くと文学座の直ぐ近くにある、しなのカフェで、
IMG_9989
落ち着けよ!自分が出るわけでもないのに…と、いつもの珈琲をいただき、一息つくと、ただただ舞台の大成功を祈りながら、観客席に着く。うわぁーっ!始まるぞーっ!…心が叫ぶ。
…開演に先立ちまして…のアナウンスを聞く。スマホの電源を切る。するともう、自分が出演者の親だとかリアルな日常とかはどうでもよく、目の前で演じられる舞台に釘付けになり、笑ったり、涙したり、理不尽な場面とかあると、出て行って助けてやりそうになるほどだ…。そしてカーテンコール。素晴らしいひと時をプレゼントしてくれた皆様に心からの感謝を込めて精一杯拍手を送る、一生懸命手を叩く…一度くらい、ブラボーっ🎉とか 叫んでみたかったが、オバサンにはそれはハードルが高くて出来なかった…ちょっと心残りだ。

この3年間、信濃町のアトリエに、56期の舞台を観に行くことは、オバサンの何よりの楽しみだった。いつも握りしめていた路線図も、いつからか 何処へやら…。
一方、素のオバサンの3年間は残酷だ。シワは増え、髪の毛は減り、眼は悪くなり、体脂肪も引力に逆らえなくなり、化粧のノリも酷くなる一方…。
けれども、心だけは、観劇で感激してきたおかげで、どんどん若くなってきた。人間、楽しみがあるということは、どんなにかけがえのないことかをつくづく思い知らされる。

オバサンは、当面の楽しみを見失ってしまうけど、観劇の楽しさは身についた。きっとまた、何処かで その素敵な笑顔に逢えるのを 楽しみにしてます。一番星⭐️見つけるよーっ!!
IMG_9818




石が大好きですヽ(;▽;)

我が家の宝石の原石🤣💎娘ふたりの誕生日は、1月 と 3月 。
誕生石は、ガーネット と アクアマリン
(ちなみに私はクー月で、サファイアです)
…今年でもう22回目と25回目となります。
流石にプレゼントのネタがきれてきました😭
もうすぐだけど、プレゼント🎁何にしようかと悩んでた矢先に、ブログ友達の、あるお方から、なんと、マルラニハワイのイベント案内をお知らせいただきました🎉神のご加護(*^◯^*)
IMG_9766
梅田の阪神百貨店二階イベントブースで!!
IMG_9762
IMG_9764
めっちゃ綺麗なストーンがズラリ✨
見てるだけでテンション上がります
…昔、自分が独身の頃は、まだバブル期でティファニーのアクセサリーが人気でした…そりゃあもう、高価な鮎竿が何本も買えるようなヤツをポンッと買ってましたよね〜ヽ(;▽;)今ぢゃ考えられねーヽ(;▽;)誰か ティファニーのネックレスと鮎竿、 交換してくれんかのー😭

ティファニーよりもお手頃で可愛い💕そして幸せになれますように…と願いをこめて、
IMG_9770
上が 娘1号へ
下が 娘2号へ
…気に入ってくれると嬉しい(*´ω`*)

自分もちょっと欲しくなったけど、仕事中できないし、私は、石なら、…
IMG_9775
どこぞの川原で 拾ってくるので大丈夫です🤣
欲しいのは、楽譜止めるのにちょうどいい、こんなヤツですヽ(;▽;)

だけど、サービスに付けてくださってた、この
IMG_9776
ローズクォーツ❤️…こっそり持っとこーっ!
いいことあるかなぁーっ(*´ω`*)




スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • auショップの店員の残念過ぎる対応。
  • auショップの店員の残念過ぎる対応。
  • auショップの店員の残念過ぎる対応。
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
今日の名言


presented by 地球の名言