KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

お出かけ

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

ブサイクでも ええやんっヽ(;▽;)

そうよ、人も桃も 中味で勝負やでっ!!
FullSizeRender
昨日、倉敷で地元のスーパーに行くと こんな傷モノの桃が売られてました(´・ω・`) 6個で780円…きっと被災桃でしょう…可哀想に見向きもされなさそう.°(ಗдಗ。)°.ウチは、娘は桃アレルギーで食べられないんですが、私ひとりでも食うたるでーっ!!買いました。早速 食べてみる。IMG_7258
めっちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡甘くて柔らかくてお口一杯に これぞ桃🍑が広がります✨
2、3個すぐに食べられます(๑>◡<๑)

昨日は、倉敷阿智神社にお参りしてきました。
IMG_7223
IMG_7221
美観地区、少し活気が戻ってきてました。外国人観光客さんも沢山 みかけました(*^◯^*)
IMG_7245
まだまだ暑いけど、涼しい洒落た喫茶店とか随所にあり、運が良ければピアノ生演奏とかしてますよ╰(*´︶`*)╯♡

IMG_7242
豆菓子の、すんごい沢山種類があるお店

IMG_7237
ここのオモチャ屋は、すんごいクオリティ高い木のオモチャとかあります。娘が大のお気に入りだったヤツもまだ売られてました。店内撮影禁止なので 外観だけです。

IMG_7218
ステンドグラスが綺麗な中国銀行、利子 倍返ししてくれないかな…。

IMG_7213
外せない大原美術館ですが、絵に興味なければ
IMG_7212
話のタネに、お店だけでも如何かな?

IMG_7215
でも、喫茶店なら、ここ↑倉敷公民館の裏手、トンネルの隣にあるここの、ワッフルとアイスコーヒーが おススメです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

倉敷も、頑張ってますので、どうか応援よろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_7231



愚者には見えない、錘付けた囮鮎の行方。

「裸の王様」のお話の、その後を 皆さま知っていますか?

今回の娘1号の舞台は、ドン・キホーテがモチーフですが 私は裸の王様の要素も強く感じました。毎度お馴染み 文学座附属演劇研究所の舞台。いつ観ても面白い。そして夢を見られます。
IMG_7088
FullSizeRender
…世の中には、目に見えることと見えないことがあり、どちらが真実であるとか、大切だとか、…それは実に、その時々、人それぞれ、シチュエーションで 一概に言えないが、人の心が決める。現実を知ることは大事だが、夢を諦めるのは何とも虚しいものだと思う。
…想像する力がないと あらゆる面でマイナスに働くと思う。もちろん、想像を絶することも多々あるとは思うが、それでも全く想像してない場合よりはマシだし、 思いやりとか気遣いも想像力のない人には到底 成せぬ技である。

IMG_7176
ある日突然、ゴジラが現れることは想像し難いが、ある日突然、川で大鮎が掛かることは、常にイメージしてトレーニングしておきたいところだ。…そこで、いつも行き詰まるのが、
暑い中、大きな鮎を釣るぞ!と囮を泳がせる…なかなか掛からなくて弱ってくる…仕方ないなと錘を付ける…のだが、弱ってる囮鮎の、何センチも上に錘を付けたところで その錘より下の位置で泳いでいるのかどうか 私には想像がつかない。もしかして 錘だけ底をとっていて囮鮎はヘロヘロ〜ンと繋がってるだけなんやないか?とか思うと、錘の位置は、鼻先に付ける方がちゃんと底を泳がせられるのではないか?…色々 想像するけど、錘を付けて掛けたことがないのでサッパリわからないのである…ヽ(;▽;)
…まぁまた、色々やってみよう。…と思いながら、なかなか川に行けないので、ラ マンチャの様に見果てぬ夢を見続けるばかりだ…。

…東京で、一つ、心残りがある。
IMG_7129
泊まったホテルの近くにあった屋台。まるでサザエさんの波平さんが仕事帰りにノリスケさんと一杯やってるよーなとこヽ(;▽;)…寄りたかったが…遅過ぎて…断念(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
…今度 通る時は 絶対 行ってみよう٩(^‿^)۶

咳をしても ひとり…。結構 慣れてきたよ🤣
今宵は、大鮎釣りの夢でも見るかいな…






上桂川、行ってきましたーっ(*^◯^*)

上桂川は、はじめましての川なので、講習会に遅れたら大変やと前泊することにして、カーナビに最短時間でとセットして出発(・ω・)ノ
なんせ、この講習会の素晴らしいところは、仕掛けなどの道具は一切不要!…ということなので 自分の餌だけ用意(・ω・)ノIMG_6517
新名神高速道路に案内してくれたのに、道が表示されません…ビビったけど、無事に京都の手前で名神に合体します。
FullSizeRender
途中、桂川パーキングで、腹拵え。IMG_6505
九条ネギの塩ラーメン🍜あっさり

そして、国道162を走ると 街から山へとどんどん景色が変わる。こんな道 大好きやけど 絶対自分で運転しないと酔うなと思いました(^◇^;)
後で 京都縦貫道とやらを通った方がいいと聞いたけど何故か、その道の案内が全く無くて分かりませんでした、これから行く予定のある方は、お探しあれヽ(;▽;)

長いトンネルを通って…、途中 何人かの方に、聞きながら、…やっと 場所わかった
IMG_6508
さんりょうばし(*^◯^*)
IMG_6510
橋の、上 下…
IMG_6509
川原まで車で降りれてめっちゃ便利!!
IMG_6522
こりゃー、ラクチンや!囮屋さんもこの橋のすぐ近くにありました(*^ω^*)
IMG_6523
…場所も分かったので、泊まりのお宿に。
ペンション愛宕道さん。…ここがまた、すっごい秘境の地にあり、看板でてたけど本当にあるのか不安になるよーなところ😭
IMG_6544
対向車 来ませんようにヽ(;▽;)
IMG_6542
周りには、何にもない、でもテニスコートとかあり…
IMG_6540
感じのいいママさんが、やってらして、なんと息子さんは、鮎釣り師さんやって!
講習会の講師もされてるらしいですがご挨拶出来ませんでした、失礼しました😭
IMG_6536
すぐ近くを川が流れていて…
IMG_6537
ピアノがあった…弾きたかったなぁ…。
IMG_6527
可愛い、お掃除の行き届いたペンションで、ゆっくりできました。ネットも繋がらないので、大人しく 一杯呑んで おやすみなさいです。
FullSizeRender

…赤パンツを 履いたかどうかは内緒🤣
翌日に 続く…ヽ(;▽;)





食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)

しょーもない食うたもんネタなので、お忙しい皆様は、軽くスルーして下さいねーヽ(;▽;)

東京って、大都会やけど、意外に神社とかがよくありますよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
新宿歌舞伎町も昼間は 真面目そうな街ですよね。夜 歩くと必ずホストの人から声かけられますが、坊や、おばちゃんはそんな金 持ってねーんだよ!と心の中で叫び 足早に通り過ぎます。
IMG_6414
鬼王神社だったと思います。
IMG_6416
夏の大祓い、茅の輪があった、びっくり。
IMG_6418
お参りしておきましたヽ(;▽;)

…歩くと 直ぐお腹が空いてきます。お昼は、何を食べようかな😋と クンクンしていくと…IMG_6409
前に巣鴨で見た、行列の出来る食堂!
お魚料理メインの、ときわ食堂!!
空いてたラッキー🤞突撃ーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
FullSizeRender
カレイの煮付け定食!
こんな立派なカレイを初めて見たわ🎉
FullSizeRender
美味しかったーっヽ(;▽;)ご馳走様

…そして、東京で最後に食べたのは…
品川駅にて、ネバトロうどん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_6465
…さんざん、呑み食いしたので、胃腸を労ってみましたヽ(;▽;)
帰りの新幹線の中でも、普通なら🍺一杯やるところですが、大人しくIMG_6468
カフェ・オ・レなんぞ飲んでます(・ω・)
…歳やな、ちくしょーヽ(;▽;)

ではでは、…明日からまた元気にお仕事😭
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。
頑張って生きるどーっ\\\\٩( 'ω' )و ////



お江戸で 何 食うたん?その②ヽ(・∀・)

何も、食うてばかりいたわけではありません。
昨日は、新宿から小田急線に乗って…はじめて
千歳船橋という所にあるAPOC Theaterへ。
IMG_6426
ハイハイツ タワーリングレジデンス
IMG_6424
まだ上演中なので 内容は書けません😭
IMG_6429
とても個性的な劇場で、トランプの番号順に入場。クーは、クー番ヽ(・∀・)
IMG_6467
7階建のマンションで、階 毎にドラマが繰り広げられる。小説の短編集のような面白い構成で、楽しませてもらいました!
娘1号の同期、梅田洋輔さん!ありがとう!頑張ってな、また観に行くからなーっ٩( 'ω' )و

そしてそして、夜は、私の数少ない(笑)友達、尊敬する大好きな先輩、娘の先輩の母上なので親娘で慕うておりますYさんとデート❤️IMG_6450
新大久保٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まるで韓国のような街で、韓国料理ーっ🤣
FullSizeRender
でりかおんどる!予約して下さってたので直ぐに入れましたが、凄い人気で長蛇の列です
IMG_6445
IMG_6444
サムギョプサル?とか、チーズチヂミとか、
安くて美味しいーっ(*≧∀≦*)
FullSizeRender
韓国のお酒?はじめて呑んだ
IMG_6447
すみちゅる?…やったかな、日本酒よりあっさりした感じで 呑みやすかった(๑>◡<๑)
IMG_6448
…久しぶりに積もる話が尽きず…楽しいひと時は、あっという間に過ぎる。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)IMG_6453
Yさんから、トッポギのカップ麺バージョンをいただき喜んでるの図♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

FullSizeRender
その後、一緒に韓国コスメショップを散策してワーワー言いながら、お買い物(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
IMG_6455
でも、いちばん気に入ったのは、この韓国のダシ!スープや炊き込みご飯に使うとすっごく美味しいらしい楽しみ楽しみ(*^◯^*)

…そうして、2日めの夜も あっという間に過ぎてしまう。Yさんと別れた後にも、あーアレも話しそびれた、アノコトも話したかったなぁ…と…、また今度!ぜったい会いに行きますっ!

お腹いっぱい胸いっぱいのクーなのでした。
(今日のニャンコ風で。)

スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 美味しいワインのために・・・( ・∇・)
  • 美味しいワインのために・・・( ・∇・)
  • 美味しいワインのために・・・( ・∇・)