KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

独り言

あと2日でっ!あと2日でーっヽ(;▽;)

巷の三連休のみなさん、ええね(´・ω・`)

ブログもなかなか書けないくらい忙しいです。
だんだん体調が悪くなってきた、仕事のし過ぎというよりも、鮎釣り出来なさ過ぎで…🤮

タイトルの、あと2日でーっ!
は、まず、こちら、四国のお山 川では、
今日を含めてあと2日で、網入れ解禁だそうですわーヽ(;▽;) 15日からやって。
友釣り専用区に今のうちに逃げるよう、鮎たちに誰か教えてやってもらえせんかねぇ〜😭
そんなお山からは、今日も、腕達者な鮎釣りさんから、羨ましい画像が届く…。
IMG_2784
ええ体しとるやんけ😎
FullSizeRender
あー、ご馳走の材料がーっヽ(;▽;)
IMG_2785
穴内川は、ちょっと水 高いみたいです。
お気をつけてくださいませ。
IMG_2786
地蔵寺川、ええ感じやんなーヽ(・∀・)
…明日、雨 降らなかったら楽しそうやなー。
行けないけどなー😭😭😭

でも、うちもあと2日頑張ったら、やっと、
鮎釣りに行く予定なんだーい٩( ᐛ )و
…この予定まで おじゃんになったら、うちは、グレるかもしれません…😎
ぜったいどっか行くっ!ー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ではでは、楽しい連休をお過ごしくださいませ
(・◇・)/~~~

いつの間にか、鮎竿が5本も…ヽ(・∀・)

はぁ〜…お天気とか関係なく絶賛仕事続きです。昨日は、もれなく、残業。しかも、やってあったつもりのデータが消えており、泣く泣くやり直すと言うオマケつき。…自分では ちゃんとしたつもりだったのですが、なにぶんにも、忙し過ぎて記憶が前後入り乱れまくってますので、誰のせいでもない、自業自得クー😭😭😭

…そんな中、部屋を片付ける暇もないまま、お値段以上ーニトリっ!さんから、先日ポチッたベッドなるものが届いた。えっ?こんなに早く?…と、大慌てで取り繕ってる間にも、プロのお仕事は流石!ヽ(;▽;)
以前、自分で解体しようとしたら至難の業だったロフトベットが、あんれまあ!あっという間にバラバラにされ、戸外に運びだされました。
ヽ(・∀・)素晴らしい☆引き取り¥3000かかるけど、ええよええよ、もう有難い限りです~・・・。
そして新しい、ベッド、引き出しつきなので、おそらく自分で組み立ててたら丸一日かかりそうなところをこれはサービスで、あんれまあ!またあっちみてこっちみとる間にできあがってます。いやあ、全くプロのお仕事は気持ちがいいですな!!
IMG_2735
・・・で、模様替えしたお部屋の片隅。
これでもう夜中にトイレ行く時ハシゴを踏み外すことはないです〜ヽ(;▽;)
隅っこの死角になにか、隙間家具でも置こうかと、ネットで検索したのですが、なんせ奥行20cmの商品ってないわ~(´;ω;`)ウッ・・・ホームセンターで材料買って自分で作ってみようかとも考えたけど材料費が無駄になりそうなので却下。hakujuさんに発注しようかとも思ったけど鮎釣りシーズン終わるまで待たされそうなので、それも却下。
どうしてもこの空間が勿体無い気がして考えること30分程度。
お~っ!もしかして、アレ!ってぴったりな気がする~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
と、物置化してる娘1号の部屋から、移動させたのは、コチラ٩( ᐛ )و
IMG_2734
そう、竿立て🎉 やたーっ!予想通りぴったしカンコン✨✨✨
あ~、落ち着いたわ~。(*´∇`*)
・・・そして、しみじみ竿を眺める…。
FullSizeRender
いつの間にか5本になってる。(笑)
向かって右端は、一万円のアルビレオ。
その隣が、初めて鮎釣りした時から使ってる、元竿だけシマノの、あとはアルビレオの短竿。
それから、去年買ったAIR SL85M
その隣が、唯一デカい鮎対応のKYOGI
…突っ込まないでくださいよ、竿のことは、よおわからんのです( ˙-˙ )
で金色のアバンサーは、誰んさーっ?🤣
そうあれは、去年 初めて四万十川行った時に、親切な釣具屋の方が レンタルしてくださったやつだ😭四万十は、9mは要るよってなー😂ほんま、要ったわなーヽ(;▽;) 返却期限は?

…どれも大事です。
そんな何十万もするような竿はありませんが、どの竿にも想い出があり、可愛いです(*´ω`*)
もっとたくさん釣って遊んでやりたいですが、今年はなかなか思うように行かず寂しい。
さて、せめて、いつでも遊べるように準備だけでもしとかないとなーっ٩( ᐛ )وふぁいとっ😭

哀しき揖保川 PART2

いやいや、大雨でとか、じゃないんですよね~。

今年の揖保川、解禁日からブーイング続出でしたが、それは、私みたいな下手くそやなく、毎年、何年も、揖保川で平均30以上の釣果の腕達者な鮎釣りさん達がです。


その後も全くパッとせず・・・
どこの囮屋さんもぜ~んぜんお客さんおらんわ、釣果情報ないわ、最悪ですよ。
木村さんなんか寝込んでるんちゃうかと心配です・・・。
去年までは、FBでも あけるとすぐに、「○○(揖保川のポイント)に出勤!」とか、毎日、どなたかの鮎釣り記事がすぐ見れてました。
今年は、なんぼ探してもありましぇん😱
やっと見つけたのが、こちらの、ヽ(;▽;)ノ
〜悲しき揖保川、元祖記事はこちら↓〜
いつも元気で揖保川の川鵜と言われてるこの方でさえ、とうとう、浮気するみたいです。
ほんまな、彼の言う通り、揖保川漁協は全く放流してる画像全然アップしないよね。
私も漁協の方は一切お見かけしたことはございません、監査員さん?はじめ・・・。

うちなんかにでも釣れるとこ教えてくださってたダンディさんなんかアマゴ釣りしてるし・・・。

大会のためだけに成魚放流するって噂ききました。
なんなんですか?ホンマなんですか?
何のための漁協なんですか?大会が開催されたらええんですか?
大会のためだけに鮎放流してるんですか?

ほんっとに深刻でっせ、揖保さん。
信用って築くのは大変だけど、失うのはあっという間で、取り戻すのはもっと大変・・・。

なんやかんやいうて、毎年楽しませてもらってた川が残念なことになっててホンマ悲しいです
FullSizeRender

自然のせいなら、仕方ないだけやけんどね・・・。

・・・ほんま、淋しいです・・・。

「伊沢で掛かりだしたよ~っ!!」
とか、誰か教えてくれんかと思うけど、本流にいないんだったら、大雨ふったからっつって、支流に逃げていったりせえへんよね?元々おらんのやったらさ・・・

はあ~・・・。暗いわあ~、お空も暗いわあ~・・・。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

我慢の子のシーズンは続く。…晴れ間はいつか~い\\\٩(๑`^´๑)۶////


やんちゃに泊まってお山で鮎釣り三昧はいかがですか?ヽ(;▽;)ノ

…残念ながら、この、解禁釣行は、大雨の為 実現しませんでしたが(´・_・`)
そう、四国のお山、吉野川上流の穴内川をはじめ、支流の鮎釣り解禁を あの、渓流釣りでお世話になった、「風と遊ぶ宿 やんちゃ」に泊まって、いっぱい鮎釣りしようと企んでいたのですが…キャンセルしました。
キャンセル料 無料でした。すまんこってす。

IMG_1601
もう、実家に帰ったかのようなアットホームなお宿でヽ(・∀・)
IMG_1641
すんばらしい囲炉裏で、釣れた鮎を串焼きにしてもらいたかったんやけどなーっ!
いっぱいなーっヽ(;▽;)
IMG_1639
大将ーっ!女将さーん!!
待っててね〜😭また必ず行くでねー😭
IMG_1600
早く雨が上がって、楽しく鮎釣りが出来るのを心待ちにしております…(*´ω`*)

そこの鮎釣りさんも、たまには、ほら、ご家族もご一緒に やんちゃさんに泊まって 鮎釣り三昧、ご家族は、川で水遊び✨なーんていかがですか?車中泊ばかりも疲れますでしょ?

〜風と遊ぶ宿 やんちゃ✨〜
この夏イチオシの鮎釣り宿ですよーっ🎉
ご予約はこちらですーっ↓↓↓
FullSizeRender


フランス人に鮎釣りを紹介٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

…楽しみにしてましたが、やはり、自然には敵わず、四国の支流解禁は、見送りました。
( ; _ ; )/~~~またいつか、きっと行きますっ!!

で、急遽、岡山のとあるオーディションを受けに行ってきました。(・ω・)
IMG_2621
6月最後の日、各地で大雨予報の中、晴れてました、岡山。
IMG_2622
変わってないなー😂路面電車、好きです。
IMG_2624
100円で着いた先は、初めましてのオリエント美術館。ここで、今回 岡山芸術交流2019 の舞台作品への、一般からの出演者募集のオーディションがあり、何事も経験のうちやと思って 受けてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
するとなんと審査員の方が、きっとその世界では有名なフランス人の芸術家の方でした。めちゃくちゃカッコよかったのですが、あまりにもキンチョーして あまりお顔は拝めませんでしたが、、、
でもまず、最初の自己紹介で、趣味は?と聞かれて、やはり 今や他に全く思いつかず、
鮎の友釣りです!
と、答えると、フランスでは鮎釣りとかないみたいで、やけに盛り上がって嬉しくなりました。通訳の方を介して こんな釣りで…と、鮎釣りの楽しさを伝えてきました。٩( ᐛ )و
あ、いやでも、それでリラックスできて、案外 ちょっとした演技とか、英語のナレーションも読めて 自分的には、よく頑張りました。これで不合格でも 全然 構いませんヽ(;▽;)

そして、本日。7月1日は、やはり…
FullSizeRender
お山の川は、水が高くて、かろうじて竿は出せた方もいらっしゃったようですが、、、
FullSizeRender
厳しかったようです(´;ω;`)
でもほんま、安全第一ですからねー!!
元気でいてたら、また、ドーンと デカくなった鮎が、きっと釣れる!!…はず…ですっ!!

…とは言いながら、この水が引いて ええ感じに釣れるようになった頃、きっと、自分は、
仕事 外せなかったりするんだよなー😭😭😭
ううっ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

…平日にも週末にも、せっせと鮎釣りにすっ飛んで行かれる方が ウラメシイ、あ、いや、羨ましい限りでござます〜ヽ(;▽;)

…この、針ケースに、いったい何号をセットすればいいのか、もはや、わからんくなってきました。うわぁ〜ん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)鮎釣りたいのぉ〜😭
IMG_2636



YouTube
スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • さばきたガール
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
  • 鮎が、掛かる時~😆掛からん時🤮(551の豚まん風で。)
今日の名言


presented by 地球の名言