KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

独り言

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

鮎竿の種類って一体どないなってるん?ヽ(;▽;)

早いもので、今年も世間では、もうお盆休みですね…。楽しんでますか?(*´ω`*)
昨日は、ちゃっちゃと仕事 終わらせて ケーキ屋さんに急ぎました。兄貴の誕生日🎂なんです。
ずーっと お姉ちゃんに祝ってもらってきた兄貴、今年から 独りぼっち。ささやかですが娘2号と お誕生日会をしてみましたヽ(;▽;)IMG_7347
タカノのケーキ🎂とっても美味しかった✨
プレゼントに、ふーてんの寅さんみたいな帽子を贈ったヽ(;▽;)…寅さん好きなので。…めっきり出不精になってる兄に、また、寅さんコーデで葛飾柴又にでも行こーでヽ(;▽;)と。

そしてスマホ開けると、インスタや2次元界隈では、羨ましい鮎釣り投稿が 溢れかえってます…目の毒目の毒ヽ(;▽;)…私は、昨年末あたりからやっと仕掛け糸の種類←違い!…やっと何となくわかってきたのですが、今年はまた新たに サッパリ分からないことが…ヽ(;▽;)

それは、…竿の種類(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
シショーのブログのタイトルみて、ベリーベスト!って、てっきりベスト←着る!かと思って、ベストの限界って何のことやろかと思ったら、訳の分かってないのは自分やったヽ(;▽;)
FullSizeRender
竿の名前やったんやな〜ヽ(;▽;)
…しっかし、リミプロだけでこんなにあるなんて…ヽ(;▽;) みんな覚えてんの?凄いなーヽ(;▽;)…そう言えば 私が大鮎大会に参加するといった時、竿は、大丈夫か?と ご心配をいただきました。…うん、たぶん、…大丈夫やないかもしれないですが、分からんわ〜😭
私には、まず持てるかどうか?重さがです、が問題で、持てる重さの中で、長さとか、先調子か胴調子か、くらいしか考えてません🤣
…まだ 竿 折ったこともないので、一体いつ、どないしたら折れるのかも未知の世界なので、まー、残りの鮎釣りシーズン、これからは皆様が
どんな竿を使ってらっしゃるのか、気をつけて見て、勉強させてもらおうと思います٩( 'ω' )و
…でも今年は買わないよ。…違った、買えないよ!予算がないので。😭…サマージャンボも買ってないしな。節約節約ヽ(;▽;)せいぜい、お家で筋トレ!!…と思ってたら、無茶苦茶凄い少年を発見‼️正にブルースリーですよー
参考にどうぞ(・ω・)ノ





花は 咲く…。

今日から、8月…。
何事も無かったかのように照りつける日射し、今が盛りの蝉の鳴き声。
…出来ることなら、ひと月前に巻き戻して、豪雨被災地の人達に 今度は絶対早よ逃げなあなんのやで!!と言うて回りたい…。だけど何も出来ない、ごめんなさい…。

今朝、FBで見つけた、先輩の記事
お嬢様の頼経遥さんです✨素晴らしい歌声に、ほんまに愛すべきキャラの持ち主なんです!
どうぞ応援よろしくお願いします🤲


この曲が風のように、みんなの心に届いて、
いろんな花が咲きますように…。
そして、実をつけ種となり、
またきっと 花が咲きますように・・・。

鮎釣り家族。

…猛暑が続き、通勤するだけでヘロヘロになる今日この頃ですが、お元気ですか?
三連休で鮎釣り三昧の方々が羨ましい限りです
ヽ(;▽;)川は涼しいやろなぁ…(*´ω`*)

先月の話ですが、久しぶりに映画を観たりしました、あの話題の、
FullSizeRender
…泣けます.°(ಗдಗ。)°.
家族とは…、夫婦って…、老後…、子供は親を選べない…、お金、仕事、…人間の情 が、実にまざまざと感じられる作品でした。

自分も 独りもん なので、なんや、色々 考えさせられるところです。
映画の主人公、家族で言うとお父さんは、万引き、お母さんはパートだが首になる、娘は風俗系、おばーさんの年金と別れた夫家族から巻き上げる金、そして子供も万引きのマネ…をして生きている。ちょっと現実と掛け離れていると思うことなかれ。…今の世の中、現実も小説より奇なり!だらけだから…。

FullSizeRender
一年前の今日は、初めて仁淀川で鮎釣りをしていました。…今年も楽しみにしてたけど、諸事情により断念….°(ಗдಗ。)°.ションボリです…。

鮎釣りしながら、仕事と家事をするのは、なかなかどうして、結構 大変です。ほんま忙しい、でも休みさえあれば川に行きたい、でも鮎釣りは準備も片付けも結構 大変…美味いもんも食べたいしとなるともっと大変ですヽ(;▽;)
…そこで、ふと思った。IMG_6802
鮎釣り仲間のシェアハウスがあったらええのになぁ…ヽ(;▽;) 人には得手不得手というものがある。私は、料理と病気した時の看病は担当するので、仕掛け作りは、ハナカン周り、掛けばり、編み込み、それぞれ得意な人に任せる。洗い物は 当番制。洗濯や片付けは あみだくじ?ヽ(;▽;)
…あ、でも肝腎要の、その、ハウス!!
鮎釣りの出来る川の近くに、ドーンと可愛いペンション風のお家。…どなたか提供してもらえませんかねーヽ(;▽;)あははははは…。



揖保川なうヽ(;▽;)

三連休やなく、3連勤のクーですヽ(;▽;)
ですが、昨日は、早く終わって、今日は遅出なので 倉敷に帰ってきました。
何処も猛暑で熱中症対策、ほんまに気をつけなあかん、雨はもう懲り懲りやけどお日様 照りすぎやで…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
倉敷駅、一段下の西側構内に、フレッシュフルーツジュースのショップがあるのですが、
IMG_6744
こんなんやってる…何処も頑張ってる。
ささやかですが、通る度に呑むで。
作るとこ見えます、ほんまに桃をめっちゃ手際よくむいて、一杯に一個使うてくれてます。
IMG_6746
だからほんまにとっても桃!🍑
あの桃の香りいっぱい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
IMG_6745
…そして、駅南側の梅の木さんで、持ち帰りの味噌かつを頼んでおくと 晩ご飯の支度が うんと楽になりますヽ(;▽;)FullSizeRender
油で揚げてない、カツ!この味噌ダレが、めっちゃくちゃ美味しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

出勤は、新幹線。平常運行に戻ってます。有り難いことです。
IMG_6751
伯備線だけは、まだまだ目処が立たない様です….°(ಗдಗ。)°.

新幹線に乗ると、途中で川が見えるので、いつも窓際の席に乗って、マップを起動させると、結構 面白いですよヽ(;▽;)
川が近くなったら、カメラを用意!
IMG_6755
兵庫県に入ると、千種川。
ここも 鮎釣り出来る川ですが…。
IMG_6754

そして、揖保川ーっ!!元気かーっ?
IMG_6757
IMG_6758
…なかなか濁りは、取れてませんが、水位は、順調に減ってきてます。早よ、回復して欲しいです、月末には、延期されてる大会なんかもあるみたいです。早よ、鮎釣り出来るようになるといいです…。

…今度は 川から写真撮ってブログかきたいなぁ
ヽ(;▽;)






鮎釣り病、悪化か…ヽ(;▽;)

…どうもカラダの調子がイマイチです(´・ω・)
朝 起きる前から 頭痛がする。
←ん?二日酔いの頭痛ちゃうんかいヽ(;▽;)
どうも食欲が無く欲しい物がおもいつかない。
←単に夏バテ?歳のせいか…ヽ(;▽;)

…でーもーっ!!

もうひと月以上鮎釣りに行って無い気がする。
←いや、まだ一週間くらいやでヽ(;▽;)
増水した赤濁りの川映像見ると胸が痛む。
←不整脈の薬、飲み忘れてるんちゃうヽ(;▽;)
綺麗な川とか鮎の映像見ると落ち着く。
←やはり鮎釣り病でしょう…。
FullSizeRender
FullSizeRender
ところが、通院するところがありません。

毎年 楽しみにしていた高知の川も 今回の大雨で大変なことに…、川だけでなく、なんと高速道路が…((((;゚Д゚)))))))
FullSizeRender
高知道が通れないとなると、ほんまに時間かかる。参ったなぁ….°(ಗдಗ。)°.
高知には、綺麗な川がたくさんあるし、美味いもんやお酒もあるし、オモロい鮎釣り師さん や、尊敬する女性鮎釣り師さんがいて、シーズンには、再会出来るのを楽しみにしていたのに…叶わないかもしれないと…哀しい。
これも病状悪化の一因かと思います。

なんと昨夜は、お酒も欲しくなく…
IMG_6724
ミルクを飲んで寝ましたヽ(;▽;)
←えらいこっちゃヽ(;▽;)

寝付きも悪く、寝ても悪い夢ばかり見る👁

…せめて、夢ん中くらい、川に行きたい。
IMG_6515
早よ、どっか 治療にーっヽ(;▽;)


スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)
  • 美味しいワインのために・・・( ・∇・)
  • 美味しいワインのために・・・( ・∇・)
  • 美味しいワインのために・・・( ・∇・)