KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

独り言

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)

しょーもない食うたもんネタなので、お忙しい皆様は、軽くスルーして下さいねーヽ(;▽;)

東京って、大都会やけど、意外に神社とかがよくありますよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
新宿歌舞伎町も昼間は 真面目そうな街ですよね。夜 歩くと必ずホストの人から声かけられますが、坊や、おばちゃんはそんな金 持ってねーんだよ!と心の中で叫び 足早に通り過ぎます。
IMG_6414
鬼王神社だったと思います。
IMG_6416
夏の大祓い、茅の輪があった、びっくり。
IMG_6418
お参りしておきましたヽ(;▽;)

…歩くと 直ぐお腹が空いてきます。お昼は、何を食べようかな😋と クンクンしていくと…IMG_6409
前に巣鴨で見た、行列の出来る食堂!
お魚料理メインの、ときわ食堂!!
空いてたラッキー🤞突撃ーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
FullSizeRender
カレイの煮付け定食!
こんな立派なカレイを初めて見たわ🎉
FullSizeRender
美味しかったーっヽ(;▽;)ご馳走様

…そして、東京で最後に食べたのは…
品川駅にて、ネバトロうどん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_6465
…さんざん、呑み食いしたので、胃腸を労ってみましたヽ(;▽;)
帰りの新幹線の中でも、普通なら🍺一杯やるところですが、大人しくIMG_6468
カフェ・オ・レなんぞ飲んでます(・ω・)
…歳やな、ちくしょーヽ(;▽;)

ではでは、…明日からまた元気にお仕事😭
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。
頑張って生きるどーっ\\\\٩( 'ω' )و ////



ピンクのペティキュア

今朝は、正に出勤通学時間の最中に、揺れました…地震です。…我が家はマンションで、震度3でしたが、凄く揺れた気がしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
…娘2号がいつも冷静なので、私も平素を装って、びっくりしたなぁ〜〜ヽ(;▽;)…とか、話して、幸い 特に家具が倒れたりとかもなく…余震も続かなかったので、ホッとします。
…が、テレビでは、終日 地震ニュース。大阪の震源地付近では、死傷者も出ており、火事や家屋の倒壊、水道管破裂とかの映像が流れてます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)…これ以上、被害が出ませんように心よりお祈りします…。
揺れた直後から救急車のサイレンが鳴りました。何回も聞きました…。

その昔、救急で働いていた頃のことを思い出す。…その頃は、日勤を終えてまたその日の夜中から働くとか、夜中の1時過ぎに仕事終わって、その日の朝からまた日勤とか、休みでも呼び出されたりとか、…普通にあって、月に3,4日しか休みない、それも夜勤明けとかの…なんか、ザラにありました。医師も、下っ端の先生なんか、1週間帰れないとかもザラにあり…間違いなく日本最大のブラック企業は救急病院だと思いましたよヽ(;▽;)…それでも、ワイドショーのネタとかにはならなかった…何でやろかいなぁ…ヽ(;▽;)…みんな明るく働いてた😭

今のところ余震はなく、交通機関も回復に向かっているようです。
…いくら心配してもどうしようもない。良いことも悪いことも、九死に一生できるかできないかも、人生には、自分の意思で出来ることと出来ないことがある。…仕方ない。

せいぜい、毎日を大切に。やりたいことやってみたいこと、…出来るうちにやろう!と つくづく思います…。
あっ、そろそろサンダルの季節👡…素足にサンダルで必須なのは、ペティキュアだよね🤣
今まで 一度もやったことのない色にしてみた…FullSizeRender
自分には、似合わないので、若い頃から 身につけるモノに、ピンク色は、一切なかった。
…だけどホントはやってみたかったんよなー😂
お洋服やバッグとかには、無理だし…ペティキュアくらいなら、…ヽ(;▽;)
人生初!ピンク色💅ヽ(;▽;)

…そんな今夜は、自宅で大人しくIMG_6334
FullSizeRender
IMG_6336
アジフライ定食です…。

…どうか、平和な日常が戻りますように。





本当にある?極上の孤独…。

孤独…と聴くと、なんか暗いイメージで、哀れだとか可哀想だと思いがちですよね。でも、先日目にした、この本で一新されました。
FullSizeRender
まだ時間が無くて読んでないのだが、内容は、すっごくよく分かる。
私なんかが、言うと ただの強がりか負け惜しみやと思われると思いますがヽ(;▽;)
孤独ってそんなに悪いもんぢゃないです。
本当に淋しい虚しいのは、一緒に居るのにその一緒に居る相手と 何の話もない、思いやりもなけりゃ関心もない、と言う状況だったり、…言いたいことも言えず、やりたい事もできず、顔色を伺ったり、無理して取り繕ったり笑ったり、ピエロを演じてるような状況…。
それでも 日本では、独り…と言うと、まるで、誰からも相手にしてもらえない可哀想な人!と言うイメージがつきまとう…。
この本の下重さんの仰りたいことは、先ず 精神的経済的に自立することが大切だと言うこと。
結婚して相手に幸せにしてもらう、とか、相手を幸せにしてあげる、とか、どっちも変だと思う。先ずは、自分ひとりくらい、自分で食わせて、養って、楽しいと思って過ごせるくらいの経済力精神力を つけなさいよ、と言うことだと思う。それで、世の中のDVや虐待は、かなり減ると思うのだがなぁ…。
友達や付き合いは、もちろん大切です。でも、独りでも平気!だと 断然ラクになりますよ。何より、自立すると、付き合う人も自立してる人が多くなると思う。そこも大事。
たまには、頼ったり頼られたりもいいと思うけど、一生、四六時中は、やっぱりしんどいよ。

彼女の他の著書、こちらもかなり興味深い。FullSizeRender

…とうとう梅雨に入って…鮎釣りにも行けないし、時間を持て余したら、読書が一番
あ、いや映画もいいなー、万引き家族…観たい。ピアノも弾きたいし、居酒屋🏮で一杯もええな…って、雨でも、休み足りないなーヽ(;▽;)

あっ!早よ 晩ご飯の支度せなほなまた✋️


わかってきたよ、鮎釣り釣果の光と陰。

今年は、ちょっと早いようですね、梅雨入り。
雨も降らないと困ります、でも降りすぎても困ります、どうか大雨被害など出ませんように。
中四国は、川の渇水が深刻。(´・ω・)
各地でアオノロ漁が解禁されておるようなので、この雨で川底一掃が期待されとります。
また、冷水病も流行ってるみたい…可哀想だが川にICUはなく、弱い者は流れて逝き、強い者が生き残って頑張るしかない。自然は厳しい。
…そんな中でも、釣る人は釣り、羨ましい釣果をバンバン公表されます。するとあまり釣れなかった人は、自分は腕がないからだとか…思って しょんぼり沈黙。でも、実際は、きっとイマイチ釣れてない人の方が多いと思う。( ̄▽ ̄;)

去年までは、アソコで釣れてると言えば 必死で仕事の折り合いをつけて行き、爆釣記事を見てはソコに走り、…でも そうして駆けつけて竿だしたところで、釣れた試しがない。撃沈ばかり。自分だけなら腕のせいやと納得するけど、いやいや、見回しても、一緒に行ったベテランの方も 大して釣れはしてなかったです。
…だから、今年は、巷の噂には振り回されないようにしようと思います。自分が行きたい所に行こうと思います。評判の良い所やなくて、自分が釣ってみたい川、入ってみたいところに行こうと思います…。それで撃沈くらっても悔いはない。
あはははと笑ってお終いです。ヽ(;▽;)

…そんなことをひとり考えながら、今夜は、IMG_6148
とろろ芋と明太子、ニラと卵のお焼き。
コレが食べたかったのよ、うま〜い
ハイボールがお好きです〜
IMG_6151
それから、サバの味噌煮ーっ
2人分で250円ーっヽ(;▽;)
IMG_6150
塩鶏のスープ(´∀`*)あっさりと美味しい

…で、テレビ 観ながら無料カラオケ🎤
そう、カラオケバトル番組でヽ(;▽;)
予選敗退したけど 素敵な歌声発見!!
良い声してるなぁ〜GILLEさん😍


…誰も君には〜 決してなれないから〜
           忘れないでね〜






「これは白い山でなく」

文学座附属演劇研究所
 2018年度 研修科第1回発表会
観劇してきました。
娘1号のが舞台に立つBチーム 千秋楽。
…感想を一言で表すと
これは、観劇ではなく、感激…。

FullSizeRender
昨年度の第1回発表会 家を出る と同じく、オープニングから登場するので心臓に悪い😂

舞台は、山あいの食品工場。
日給10500円のアルバイトのため、若者たちがやってくる。娘1号は、その工場長の姪の双子の妹役。母子家庭で育って…という役柄が現実とオーバーラップして、自分もそんな思いをさせていたのではないかと胸がつまる。
工場長夫妻は、一見ラブラブだが、実は夫は、昔、山で死に別れた恋人が忘れられず、妻は、自分を見てくれてない夫をそれでも愛してる。
アルバイトに集まってる若者たちは、みな、現実では、社会でも、恋人とも、うまくいかないことばかりで行き詰まって、何かを求めて、或いは 振り切る為に 何にもない山に やってきている。誰もが傷を抱え、答えのでない問題を一生懸命 考える。…切ない、苦しい、諦めと希望、…
…若い役者さん達から エネルギーを貰いました。舞台を観ているとまるで自分が体験しているような錯覚に陥って、泣いたり笑ったり出来る。胸がいっぱいになって、熱くなる…。

…80歳過ぎた母、妻に先立たれた兄貴、母子家庭の私と娘2号、亡き義姉の姉のYちゃん、…舞台の登場人物に負けないくらいの背景のある(笑)みなが、2時間、我を忘れて泣いたり笑ったり…人は、ズキズキと生きている。

いつもいつも、娘1号の舞台は、私の鮎釣りと違って、期待を裏切らない。周りの皆様にも感謝しきりだ…。ありがとう
先の見えない人生だけど、今は、自分は本当に幸せもんだと思った。ただの親バカだが。親バカでいられて幸せだと思う。ヽ(;▽;)

誰にどう思われたっていい。
やりたいことをやろう、好きなものは好き、出来るだけ笑っていたい、転んだら起き上がればいい、泣きたい時は泣けばいい、今のままでいい、変わろうと思ったら頑張れ、

…いつか、花が咲く。

スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • お江戸で 何 食うたん?その②ヽ(・∀・)