KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

独り言

「天国からのライン」


毎日、蒸し暑いです、岡山。各地で大雨のお天気ニュースを目にしますが、岡山(南部)は雨マークでてもほとんど傘、要りません、この辺で鮎釣りできる川があったら本当にいいのになあ・・・。

少し前の出来事です。
ラインで、私は、時々 アドレス帳にいる人でラインやってる人からの検索(自動追加を)を「許可」にすることがあります。
すると、驚いたことに、一昨年から天国に在住の姉のアカウントが追加されたのです。
いやもう、初めて見た時はびっくりして、息が止まりそうでした。
・・・もしかして、本当に天国とラインが繋がったのではないかと思いました。

でも、今時は何かと物騒ですので、友達追加はせずに、兄貴に連絡したら、
・・・ことの真相がわかりました。

姉が亡くなって、その携帯電話は、解約されました。でもその同じ番号を 今現在、どなたかが使用されていたのです。私が、アドレス帳から削除してなかったので、その方が、他からの検索を許可 にされていたがために、私のラインに入ってきてしまったということです。
それにしても、同じアカウント(名前もブロフ画像も)で 入ってくるんですね、本当に驚きました。

もちろん、そのアカウントは削除しました。
だけど、なんか悲しくてぽろぽろと涙がこぼれます・・・。
お化けでもいいから、お姉ちゃんとラインしたかった。こちらの様子をたくさん動画や写真で送って、オモロいスタンプ、いっぱい送って、大笑いしたかった。
大きな鮎、釣れたとこも 見せたかった・・・。

もっともっといっぱい、ラインしていたかった。

今月、私はまた一つ、お姉ちゃんが亡くなった歳に近づく。
ちょっと気の早い誕プレが届きました。

FullSizeRender
IMG_3728

釣り用の服だってのは、よく分かります。
わたしゃ、鮎釣りしかできないんですけどねえ(;^ω^)
でも速乾性で皺にもならないこの手の服は、大変 有難い。ほんとにありがとう。

今度はこれ着て、鮎釣り行きたいなあ・・・。

頼むで、まだ下らんといてよ、鮎さん!できたら中流域あたりで~っ!!待っといて〜っ😭

揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?


みなさまご存知の通り、揖保川には「大トロ」というポイントがあって、毎年9/1まで禁漁です。
大きく育てて、9/1の解禁に大きな鮎を釣らせるとういう趣旨だそうですが、もう何年も前から、釣り人は、みんな、眉をひそめてます。

私は他所者だし、大して揖保川に出勤してないので偉そうなことは言えませんので、こちらの、揖保川で本当に何日も釣行してらっしゃる、重鎮のお方の8/31と9/1の記事をご覧ください。 
まずは8月31日のブログ
FullSizeRender
FullSizeRender

今年の揖保川で、ダブルつ抜けの釣果をたたきだすのは本当に凄いと思います。
その腕達者な鮎釣りさんでさえ、翌日の大トロが、これですよ。
9月1日のブログ
FullSizeRender

・・・どうですか?

漁協さん、これでもまた来年も大トロの9/1まで禁漁、続けるのですか?

釣り人の意見を汲んで、長年の習わしを変更しても良いのではないでしょうか?
かえた方がいいとわかっているのに、新しいことをするのは面倒くさいですか?
それでどんどん釣る人がいなくなっても関係ないのですか?

私は、いちばん近い川で鮎釣りできなくなるのは悲しいです・・・。

鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)

…どっか、身体の調子が、悪い時なら、病院に行けば、たいがいの問題は解決するでしょう。
あるいは、何かしら、気をつけたり、色々と打つ手はあります(・ω・)ノ

…でも、本当に辛いことがあって、心が病んでしまうと、…なかなか大変です.°(ಗдಗ。)°.

周りの人も 途方にくれることが多いです。
何をしてあげていいか、何て声かけていいか、わからないんですよね…。もしかして、余計に傷つけるようなことになりはしないかと…。

そんな時、もしか その人が鮎釣りする人だったら、…ただ単に、鮎釣りに誘い出す!っていうのは、 ありよりのあり!だと思います。

いつぞや、安田川で鮎釣り勝負してくださった、ほんわかイチ◯さん。…悲しい出来事があってずっと鮎釣りしてませんでした….°(ಗдಗ。)°.

…今年の揖保川、本当に厳しいので、あまり紹介したくはなかったのですが、このお天気で、他に竿だせるとこほもなく、…遠征して釣れないと余計に凹むだろうし…、ところがなんと!
神さまは、見てくれてたんですねー!!✨
…今季、初めて相当 久しぶりに鮎釣りしたのに
FullSizeRender
こんなん!釣られてましたーっ🎉🎉🎉
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
すんばらしい!!イチ◯さん、すげ〜っ!!
FullSizeRender
イチ◯さん、…普段は、本当に大人しくて何処で竿を出してても穏やかで、釣れなくても決してイライラしたり文句を言ったり、しない人です。一言で言うとお地蔵様みたいな方。お酒は強いけど。…昨夜は美味しいお酒を召し上がったことでしょう。…ほんまによかった(*´ω`*)
お天気も良かったみたいでなによりでした。
なるぞー君、色々教えてくださりありがとうございました…また、私がいく時も教えてねー😎

で、私はといえば、あるミッションを遂行するために、しばらく川へは行けないのですが、昨夜は、久しぶりに、帰ってきた娘1号と、
IMG_3648
美味しいお酒を飲みましたよーっ🎉
IMG_3642
めっちゃ美味しい鰹の藁焼きを食べ、…
IMG_3637
…闘志を燃やしてきましたっ\\\\٩( 'ω' )و ////

みなさんとも、どうか、心身ともに、健康で、各々のミッション遂行に向けて、燃えてくださいねっ٩( ᐛ )و




え~っ!!揖保川で泣き尺 釣れとるが~っ!!

いよいよ8月もお終いです…淋しい(´ー`)

今季、最悪なコンディションの噂で名高くなってしまった一番近い川、揖保川。まだ相変わらずなのかなぁ…と思って2次元パトロール😎
するとなんと…
えーっ!!尺まであと1センチ足らず??
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
…釣れてるでは、あーりませんか‼️
詳しくは、こちらを💁‍♀️↓
木村おとり店さんの釣果情報
こうなると気になるのが、
 揖保川の川鵜、なるぞ~君の動向…😎
彼は本当に鮎釣りに関しては、揖保さん一途なお人でねぇ…ストーカーレベルなだけあって流石に、到底 真似出来んくらい釣られるので、この記事みて自分も٩( ᐛ )و とか思って行くと酷い目にあうので、ほんま、気をつけなあかん。

そう言えば、鮎基地外なのに、1か月以上 天気に弄ばれ竿を出せなかった、
赤い車の人も やっと強行突破に出たようで👀
FullSizeRender
FullSizeRender
ひとりで九頭龍まで走って 恐らく胸まで浸かりながら釣っとたであろう、ほんま凄えー😂
…無事に帰還されとるようでなによりです。

だんだん残り少なくなってきて、なんとも言えない焦燥感にかられる鮎釣りさんも多いと思いますが、どうか、くれぐれも安全第一で、最後まで元気で納竿しましょうねーっ!!
…あかん、納竿…って文字 見ただけで泣きそうになるわー。゚(゚´Д`゚)゚。 もういつ何があって いつまで鮎釣りできるかわからんもんなぁ…😢

あ、今週末は、揖保川の大鮎大会ですよね?
訳あって残念ながら今回は欠席ですが、出場される方々 楽しんでくださいねーっ!!釣果情報、楽しみに待ってまーす٩(^‿^)۶

いよいよ親子対決の大会なんですねーっ٩( ᐛ )و

…はぁ、どうしてこんな大事な時に、こんなに雨ばっかり(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 

お山の尺鮎大会は、もしも雨降り過ぎたら、たぶん延期になるだけだと思うんですが、😭
(雨でも遊びに行くつもりですが😂)

例の、全国的に有名な、全国的な鮎釣りの大会、Daiwa鮎マスターズ🎉の決戦の地、
FullSizeRender
にも雨が降り、白鳥に変更になるとのこと。
私は、あまり詳しくないのですが、ツィッターでお友達の中国釣具のYさんから御写真おかりしてます、みんな気にしてらっしゃるようです
FullSizeRender
安心してください!!
瀬田さん親子、ブロック 別れたみたいです。
…いや〜、これはなんか、テレビドラマ化とかして欲しいようなシチュエーション😎
実況中継とかして欲しいです〜ヽ(;▽;)

昨年は、こんな感じだったとのこってす。
IMG_3475
中国地区の星⭐️なんですねー(*^◯^*)
FullSizeRender
戦国時代みたいですねーっ🤣

今頃は、こんな感じで、出場される選手のみなさまは、眠れないのではないでしょうか…?
FullSizeRender

どうかもうこれ以上雨降りませんように…。
無事に、大会が開催されますようお祈りしておりますヽ(;▽;)ノ

…お山の 裏マスターズも なんとか開催されるかなぁ、でも、安全第一ですからねー😭

せめて鰻が食べたい…。

ではでは、今夜はこんなところでぇ。








スポンサードリンク
YouTube
楽天市場
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 川原における救急を考えてみる。~救急の日に~
  • 「天国からのライン」
  • 「天国からのライン」
  • 揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?
  • 揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?
  • 揖保川の大トロ(大鮎専用苦)、鵜の為ですか?
  • 鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)
  • 鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)
  • 鮎釣りが 1番のお薬かもなぁ…(*´ω`*)
今日の名言


presented by 地球の名言