KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

内輪

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

お江戸で 何 食うたん?その②ヽ(・∀・)

何も、食うてばかりいたわけではありません。
昨日は、新宿から小田急線に乗って…はじめて
千歳船橋という所にあるAPOC Theaterへ。
IMG_6426
ハイハイツ タワーリングレジデンス
IMG_6424
まだ上演中なので 内容は書けません😭
IMG_6429
とても個性的な劇場で、トランプの番号順に入場。クーは、クー番ヽ(・∀・)
IMG_6467
7階建のマンションで、階 毎にドラマが繰り広げられる。小説の短編集のような面白い構成で、楽しませてもらいました!
娘1号の同期、梅田洋輔さん!ありがとう!頑張ってな、また観に行くからなーっ٩( 'ω' )و

そしてそして、夜は、私の数少ない(笑)友達、尊敬する大好きな先輩、娘の先輩の母上なので親娘で慕うておりますYさんとデート❤️IMG_6450
新大久保٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まるで韓国のような街で、韓国料理ーっ🤣
FullSizeRender
でりかおんどる!予約して下さってたので直ぐに入れましたが、凄い人気で長蛇の列です
IMG_6445
IMG_6444
サムギョプサル?とか、チーズチヂミとか、
安くて美味しいーっ(*≧∀≦*)
FullSizeRender
韓国のお酒?はじめて呑んだ
IMG_6447
すみちゅる?…やったかな、日本酒よりあっさりした感じで 呑みやすかった(๑>◡<๑)
IMG_6448
…久しぶりに積もる話が尽きず…楽しいひと時は、あっという間に過ぎる。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)IMG_6453
Yさんから、トッポギのカップ麺バージョンをいただき喜んでるの図♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

FullSizeRender
その後、一緒に韓国コスメショップを散策してワーワー言いながら、お買い物(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
IMG_6455
でも、いちばん気に入ったのは、この韓国のダシ!スープや炊き込みご飯に使うとすっごく美味しいらしい楽しみ楽しみ(*^◯^*)

…そうして、2日めの夜も あっという間に過ぎてしまう。Yさんと別れた後にも、あーアレも話しそびれた、アノコトも話したかったなぁ…と…、また今度!ぜったい会いに行きますっ!

お腹いっぱい胸いっぱいのクーなのでした。
(今日のニャンコ風で。)

KUUのお江戸で 何 食うたん?その①ヽ(;▽;)

各地で大雨で川は泥濁りの今日この頃、私は前々から予定していた、お江戸に…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今回は、娘1号の舞台ではなく、同期だった贔屓の梅田君の出演する舞台を観たり、娘や先輩とデートが目的であ〜〜る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
初日、水曜日は、霧雨の中 娘1号の稽古が終わるのを待って、四谷三丁目で待ち合わせ
晩ご飯に 選んだ先はーっヽ(;▽;)
IMG_6388
四谷の叙々苑さんーっ🎉
…田舎もんなので他にオンライン予約できるとこ知らなかったのよ😭間違いはなかろー…と、メニューも悩みそうなのでコースにしときました。諭吉さん さよなら(・◇・)/~~~
IMG_6389
元気そうでよかった(*≧∀≦*)娘1号、ビールも呑めるようになったらしい…。8月の舞台に向けて毎日 お稽古やバイトや日舞も習ってて忙しそう…やけど 見た目は小さいままだが、話してるとどんどんしっかりしてきてるのが分かる。
IMG_6392
さすがは、叙々苑さん。
どれもこれも めっちゃ美味しい
IMG_6391
キムチもちょうどいい感じ…
IMG_6393
焼く前のお肉ーっ(*≧∀≦*)
タン、ホルモン、カルビ、ロース…もう、どれもめっちゃ美味しかった(๑>◡<๑)
IMG_6394
冷麺、蟹雑炊とか 選べます
IMG_6397
デザートに抹茶アイスも出てきた(*^◯^*)
途中、焼き網が 汚れてきたら、すぐ 近くで目を光らせてる、黒執事のような人が、サッ!と、綺麗な網と交換してくれるし、サービスも行き届いていて、最高だったのです。
…ところが!!
食事が終わって、娘1号がお手洗いに行ったまま、なかなか出てこない………👀
もしかして、無理して食べすぎたかなんかで くたばったのでは、…と、様子を見に行くと、
トイレが詰まってしまって((((;゚Д゚)))))))
今にもトイレが氾濫しそうになっており、…娘1号が右往左往してるので、そこは、どーしよーもなかろーヽ(・∀・)…と 店の人に言う。
大変申し訳ございません!!
と、めっちゃ謝ってくれたので別に構わない。
娘1号と、💩してなくて、ほんま、よかったなー😭よかったよかった…と 店を後にした。

トイレは、一度流してみてから使用する方がいいのだろうか…?ヽ(・∀・)

兎に角、美味しくて楽しい嬉しい東京の1日目の夜は、あっという間に ネオンと雑踏の中に消えて行きました…。つづく…。


芸は身を助ける…٩( 'ω' )و

自分には、特に何の取り柄もないのですが…😭

うちの娘2号は、幼い頃から 凄く絵を描くのが好きで…紙と鉛筆とかさえあれば、ずっと大人しく絵を描いているような子でした。…小学生の間は、大きくなったら漫画家とかイラストレーターとかになりたかったと思うのですが、中学校に入って、美術部の作品を見て すっかり自信喪失してしまい……茶道部に入って…その後はもうほとんど絵を描く姿を見なくなりました…。私は、絵なんて 比べるもんやないし、誰かが素敵や!と思っても他の誰かは別に?と思うようなもんやから、絵を描くの、やめなくてもいいのになーと思ったけれど、実際のところ美大とかに行かせる余裕はなく 敢えて何も言えませんでした…。

それが、先日の教育実習で、教えていたのは高校2年生の英語だったのですが、その資料作りをみて…感心しきりでした。FullSizeRender
英語で食物連鎖の説明をしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
全て手作り、手描きなんです…。
FullSizeRender
100均の色画用紙を買ってきて…サラサラと描いていますヽ(;▽;)
どれも可愛いい💖(*゚▽゚*)
FullSizeRender
もっとちゃんと勉強しておけば良かった!
…ですねーヽ(;▽;)
FullSizeRender
自動詞と他動詞を 絵で説明してる。
分かりやすいと思う( ´ ▽ ` )
IMG_6331
ナマケモノ…ヽ(;▽;)

実習、3週間で2キロも痩せたらしい…元々スリムやのになぁ…(^◇^;) でもきっと普通では得られない貴重な体験になったことだろうと思います、…そしてまたそれが、いつか彼女の役に立つことがあるだろうと思います。

…私の芸は?…今のところまだまだなので…
FullSizeRender
来週は、勉強に行ってこようと思います🤣
…年齢制限は無かったようですヽ(;▽;)
ご参加される方、おられましたらどうかよろしくお願いします。…雨とか、大丈夫かなぁ…あと、行ったことない川なので…ちゃんと辿り着けるか どうか、一抹の不安がよぎるのですが…頑張ってみまーすヽ(;▽;)




「これは白い山でなく」

文学座附属演劇研究所
 2018年度 研修科第1回発表会
観劇してきました。
娘1号のが舞台に立つBチーム 千秋楽。
…感想を一言で表すと
これは、観劇ではなく、感激…。

FullSizeRender
昨年度の第1回発表会 家を出る と同じく、オープニングから登場するので心臓に悪い😂

舞台は、山あいの食品工場。
日給10500円のアルバイトのため、若者たちがやってくる。娘1号は、その工場長の姪の双子の妹役。母子家庭で育って…という役柄が現実とオーバーラップして、自分もそんな思いをさせていたのではないかと胸がつまる。
工場長夫妻は、一見ラブラブだが、実は夫は、昔、山で死に別れた恋人が忘れられず、妻は、自分を見てくれてない夫をそれでも愛してる。
アルバイトに集まってる若者たちは、みな、現実では、社会でも、恋人とも、うまくいかないことばかりで行き詰まって、何かを求めて、或いは 振り切る為に 何にもない山に やってきている。誰もが傷を抱え、答えのでない問題を一生懸命 考える。…切ない、苦しい、諦めと希望、…
…若い役者さん達から エネルギーを貰いました。舞台を観ているとまるで自分が体験しているような錯覚に陥って、泣いたり笑ったり出来る。胸がいっぱいになって、熱くなる…。

…80歳過ぎた母、妻に先立たれた兄貴、母子家庭の私と娘2号、亡き義姉の姉のYちゃん、…舞台の登場人物に負けないくらいの背景のある(笑)みなが、2時間、我を忘れて泣いたり笑ったり…人は、ズキズキと生きている。

いつもいつも、娘1号の舞台は、私の鮎釣りと違って、期待を裏切らない。周りの皆様にも感謝しきりだ…。ありがとう
先の見えない人生だけど、今は、自分は本当に幸せもんだと思った。ただの親バカだが。親バカでいられて幸せだと思う。ヽ(;▽;)

誰にどう思われたっていい。
やりたいことをやろう、好きなものは好き、出来るだけ笑っていたい、転んだら起き上がればいい、泣きたい時は泣けばいい、今のままでいい、変わろうと思ったら頑張れ、

…いつか、花が咲く。

上手に生きて行く術。

sage bod立派

(もしも我が家にちゃんと父親がいたら、社会人になる娘に、これくらいのことは
言ってきかせたりしてくれるのだろうか・・・。)



さてと、・・・二、三、言うてきかせることがある。
しかと肝に銘じて忘れるなよ!

腹に思うたことを 口には出さぬこと。

突飛な考えをすぐさま実行に移さぬこと。

付き合いは、親しんでも慣れるな、それが何より。
だが、こいつは!と思った友は鎖で縛りつけてでも離すな。
といって、まだ羽も生えそろわぬようなお調子者とやたら手を握って
掌にマメなどこしらえるではない。

喧嘩口論に巻き込まれぬよう用心せねばならぬ。
が、万一巻き込まれたならば、目にものを見せてやれ!
相手がこいつは手強い、と懲りるようにな。

どんな人の話も聞いてやれ。
だが、己のことをむやみに話すでない。
他人の意見には耳を貸し、自分の判断は差し控えること。

それから、財布の許す限り身の回りには金をかけるがよい。
といって、けばけばしく飾りたてるではない。
凝るのはよいが、華美は禁物。たいてい着るもので人柄がわかるというもの。

そして金は借りてはいかんし、貸してもいかん。
貸せば、金を失い、あわせて友をも失う。倹約が馬鹿らしくなるというもの。
借りれば仕事を失い、やはり友をも失うだろう。

ところで、いちばん大事なことは、
己に忠実なれ。
このことを守れば、あとは夜が昼に続く如く、万事自然に流れ出し、
他人に対しても 嫌でも忠実にならざるを得なくなる。
己を偽り、虚栄を張ったなら、偽りが偽りを生み、昼夜もなく取り繕うに追われ
るだろう。

では、行け。
私の言葉がお前の胸のうちに実を結ぶように。



・・・でも、うちの娘にコレを言ったなら、
「母さん!そんな有名な〇〇〇○〇の戯曲をパクったらあかんで」とバレナレやろな~。

すんません、半分くらい、パクってます。

だいたい、母親は、そんな偉そうなことは言わない。
ただただ、ちゃんとご飯食べて、寝て、元気で笑っていて欲しい・・・、と。
今を 明日を 目先の心配ばかりして、幸せをただただ願っている。365日。つまり永遠に。

スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • 食うたもんシリーズその③ ラストヽ(;▽;)
  • お江戸で 何 食うたん?その②ヽ(・∀・)