KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

内輪

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

見た、飛行機の高く飛べるを

想像できるだろうか?女性が自由に意見を言うたり、好きな本を読むことも出来なかった時代…(´・ω・`)
今回 娘1号の演じた舞台は、そんな男尊女卑真っ只中の女子師範学校だった。FullSizeRender
IMG_8421

FullSizeRender
現代を生きる若い役者さん達が、生きにくい窮屈な不自由な中にありながら、楽しみを見つけ、圧力に立ち向かう中で、人を信じたり裏切られたり、理屈ではどうしようもない感情に振り回されたり、翻弄されながらも その時代に奇跡の乗物だった飛行機のように 飛び立とうとする姿を 本当に今の事のように演じてみせてくれた。まるで自分も 袴をはいてる様な気がした。
決して大昔のことなんかではないよな、つい先日も東京医大で女性というだけで 合格させない細工をされた事件が発覚されたばかり。きっと氷山の一角で 今の世の中にだって、どんなに理不尽なことが公然とまかり通っていることだろう。…けれど なかなか誰も[平塚らいてう]には、なれない。それどころか、たかが夫婦や家族、親族の間であっても、言いたいことものみこみ、やりたい事を我慢し、ただ面倒臭いイザコザを避け、せいぜい静かに息を潜めて過ごしているだけの人は、どのくらいいるのだろう。

…自分だって そんな時もあった。

娘1号の演じた、平塚らいてうに憧れる 杉坂。彼女も結局 理不尽な世相に逆らえず、最後は皆に背かれ 独りぼっちになってしまうのだが、みんなに飛行機の飛べることを伝えた…。

いつか きっと!!…と、何かを信じて生きていくことを 思いださせてくれた。
…それは、叶うか敵わないかは、わからないが、最初から諦めているよりは、ずっといい。

若者も、オバハンやオッサンだって、爺ちゃん婆ちゃんだって、…まだ、生きているなら、諦めたりなんかしたら勿体ない。人生、いつ 何が起こるかなんて わからない。たとえ、高くは飛べなくたって、ちょっとくらい、雁字搦めの地から 羽ばたけるかもしれないのだから。
FullSizeRender
…せいぜい、こんな感じかもしれないがヽ(;▽;)…もうちょっとダイエットしたら、…な!!


アマゾンの大きな箱が届いた(*´∀`*)

三連休、いかがお過ごしでしょうか?(*´-`)
終盤の鮎釣り遠征に行かれてる方々も多いでしょうねぇ、
FullSizeRender
…こんなん、釣れとるんやろなぁヽ(;▽;)
羨ましいこってす…
が、
頑張って仕事してたら、自分にも、また嬉しいことがありました…ヽ(;▽;)
IMG_8064
ピンポーンお届けものでーす!
…ん?このところ何も注文してないけど?
すると、東京の娘1号からです。
IMG_8065
FullSizeRender
今度の舞台は、大役で忙しいやろに…(・・;)IMG_8061
IMG_8063
今時は、スィーツも冷凍で何処にでも届くのですねぇ…美味しそぅ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
IMG_8067
それから、これは、足の裏マッサージ器です
保温機能もある、冬場は助かりそう。足 冷たくて眠れなかったりしますから。カバーは、ちゃんと取り外して洗濯出来るようになってます
IMG_8072
フシャフシャ〜気持ちいい〜〜(*≧∀≦*)

FullSizeRender
…たった2行のメッセージ、何度も見る。
絵文字が 娘1号の、やらかしたぁー😭の時の顔に見えてくる…。゚(゚´ω`゚)゚。

…ありがとうなぁ、母ちゃんも頑張るでな、みずきもがんばるんやでぇ〜〜ヽ(;▽;)

聴こえないだろうけど 呟いた。胸が詰まる。

今日は、お彼岸です。
IMG_8075
先日の四国中央の川の釣行で、優しい囮屋さんがくださった、手の込んだ花器。飾らせてもらいました。綺麗なが…おねえちゃんも喜んでくれとるかな…(*´ω`*) ありがとうこざいました。…また、初秋の一日が過ぎていきます。

さあ!明日は、鮎釣りに行けるかなぁヽ(;▽;)



見よ、鮎釣りの、まだこれからを!

今日も何やら怪しい雲行きの神戸市です。
IMG_7792
それにしても、このところ、大雨に台風、地震…悲惨なニュースばかりで、悲しい現実が、これでもか…と溢れている。もう、こうなると、誰が いつ どんな目に遭ってもおかしくない。
そうかと言って 落ち込んでばかりもいられないし、仕事も家事も日常は流れているし、鮎釣りの出来る時も どんどん過ぎて行く…。

落ち着いて、自分の出来ることを一つ一つこなしていくしかない。そうだ、とりあえず冷凍庫に増えてきた鮎を めちゃくちゃ喜んでくれる人のところに届けよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
FullSizeRender
神戸のジャズバーに来る税理士さんは、超がつく鮎好きで、今回もとっても喜んでくれた。FullSizeRender
鮎が、アンリシャルパンティエの洋菓子に化けた。これも 娘が喜ぶな…よかった(*^◯^*)

…これでまた 冷凍庫に空きが出来たので、鮎釣りに精を出して、日常も頑張ろう!!

娘1号も 東京の信濃町で頑張ってます…。
FullSizeRender
…なんか、ちょっと痩せてるようなヽ(;▽;)

次回の舞台のフライヤー、出来てました

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


…今度は、たくさん観れるようです(*≧∀≦*)
元気で頑張って欲しいと願うばかりです。
内輪ネタで 申し訳ありませんが 今 いちばんの楽しみです…(*´ω`*)

…だけど、いつも何かを楽しみにして生きるということは、本当に大切だと思うのです。

さあさあ、鮎釣りも まだまだこれからやで!
見よ、鮎の まだ釣れるを!…?ヽ(;▽;)
楽しみ楽しみ…(*≧∀≦*)


うれしい!たのしい!おいしい!

石の上にも三年…とは、よく言ったものだ。
娘1号が、文学座附属演劇研究所に入った時に、着付けの授業があった。彼女は元々、現代生活でも非常に不器用で要領が悪い。ましてや、洋服の何倍も面倒くさい和服を着るなんてことは、人の何倍も努力が必要であり、その為に日舞を習い始めた。舞台の稽古やバイトと並行して…。それがいつのまにか三年目。で、初めてその発表会みたいな ゆかたざらい とやらを娘二号とふたりで、観に行ったヽ(;▽;)
IMG_7441
IMG_7513

IMG_7443
なにせ、私も未知の世界なので、何から何までさっぱりまかりません…ヽ(;▽;)ノ
とりあえず出番が 2番目と直ぐなので 遅れないように到着。前の席に鎮座して、ドキドキしながら娘の出番を待つ。演目を紹介される、
踊りますのは、…と、娘の名前が会場内に響きわたると めっちゃ緊張する!!なんせ1週間ほど前に文学座の方の舞台が終わったばかり、十分な練習も出来てなかろうに、しかも舞台の上は、たった一人。…大丈夫かいなぁ…。
〜三味線と長唄が流れ…なんとも艶やかに髪を結い、菖蒲売りの娘姿で登場✨いやー、びっくり‼️舞妓さんかと思うくらい綺麗にしていただいて、…舞うてる舞うてる、足で床をトンと鳴らすのもちゃんと音楽と合ってた、凄い凄い😂…私の盆踊りと大違いや😭←あ、比べるとこ間違うてました…妹 曰く、じわじわくる…(*^◯^*)
…ほんま、あの不器用な娘が、ちゃんと舞台で踊れるようになってるとは、どれだけ熱心にご指導頂いたことか、お師匠様には感謝しかありません。晴れ姿、写真に撮れなかったのが心残りですヽ(;▽;)

夜には、後片付けを終えた娘と合流できて、久しぶりに母娘3人で夕食を食べました
IMG_7460
いやー✨うれしいうれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆娘らも、めっちゃ楽しそう(*´ω`*) 姉妹 仲良くてほんまによかった…。話が止まらない。
お料理も、美味しいもんばかりKICHIRI新宿、よかったらインスタに投稿してますので、ご覧くださいませ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 例えば、マグロユッケカルパッチョとか
FullSizeRender
厚切り塩タンとか
IMG_7466
フカヒレスープかけ炒飯とか
FullSizeRender
デザートにチョコレートフォンデュとか
IMG_7470
…他にも 色々食べましたが どれもこれも
美味にごじゃりましたーっ(*^◯^*)

これでまた明日から、頑張れるぞーっ٩( 'ω' )و

…と、…いつも見えなくなるまで変顔ジェスチャーで見送る。…またな、元気でな、頑張れよ、身体に気をつけてな、ちゃんとご飯を食べなあかんで、早よ寝なせえよ、風邪ひくなよ!…口パクで決まり文句を言いながら電車が動き出す…。

今度またみんなで めりの←羊しゃぶしゃぶ
行こうな!…と 話したつもりだったのが、娘らは、執事の館行こうな!と話してたらしいことが後で判明…お母ちゃんも連れて行ってやーっ、執事の館ーっ\\\\٩( 'ω' )و ////
…またな。ヽ(;▽;)



鮎釣りシーズンも後半戦やなぁヽ(;▽;)

お盆も 終わりましたね…(*´ω`*)
私は、今年は鮎釣りには行かず、お姉ちゃんの初盆だったので、久しぶりに浴衣着て、盆踊りをしてきましたよ。昔取った杵柄!とは、正にこのことかと思いました。小学生の頃以来だったのに、勝手に手足が動きます、踊れるヽ(;▽;)…生憎の雨でお寺さんの本堂の中での盆踊りでした。兄貴や娘2号も一緒に 一生懸命踊りましたよ〜〜(*´ω`*)
FullSizeRender
いつも泣いてばかりの兄貴も、頑張って元気出して踊ってました、よかった…(*´ω`*)
IMG_7383
母が和裁の達人なので、実家には、浴衣だけで何枚もあります。暑いので絞りの浴衣に…。コレで 鮎竿1本買えますヽ(;▽;)どなたかよろしかったら交換しますがいかがでしょう💦🤣

盆明けは速攻で仕事…踊り過ぎたか なんとなくあちこち筋肉痛でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)けど、竿 折ったり、骨 折ったりしてないし、事故にも巻き込まれなかったし、…ええお盆やったと思います
毎度、仕事帰りにガソリン補給居酒屋で、、
FullSizeRender
八戸のイワシ!美味しかった
…こんくらいデカい鮎 釣りたいなぁ〜〜
と、ひとり心に呟いた。

今年も、夏祭りも、花火大会も行かず どんどん夏が 過ぎてゆく…。ちょっと淋しい…
FullSizeRender

…と、思っていたら、突然…鮎釣り友達から
IMG_7419
とっても素敵な動画の残暑見舞いが届いた✨
(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとう…。
ほっこりしました…。

よーし!コレからは 鮎釣りシーズン後半戦!
大きな鮎さん、頑張って描けるでぇーっ!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

…って、次の休みは また東京行くんやけどな
ヽ(;▽;)
その次の休みからやーっ!!
ふぁいとーっ!おーっ٩( 'ω' )و
FullSizeRender
(写真はイメージです。決して本人が釣ったものではございません…。)







スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • やったーっヽ(;▽;)鮎釣り目標達成🎉
  • あったらええな、こんなトモカンとステッカーヽ(;▽;)
  • あったらええな、こんなトモカンとステッカーヽ(;▽;)
  • あったらええな、こんなトモカンとステッカーヽ(;▽;)