KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

内輪

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

黄昏症候群…ヽ(;▽;)

…ささやかな楽しみだったテレビの連ドラも、とうとう次々と最終回を迎えましたヽ(;▽;)
黄昏流星群も、終わた…。
FullSizeRender
人生80年として、一生を24時間に例えると…
60歳は、夕方の18時。
まさに黄昏時…ヽ(;▽;)きっと無性に切ない気がするんだろうなぁ…。
そして、もうすぐ暗闇が訪れるその時、一体、誰と一緒にいたいのか?今のままで良いのか?

このドラマに関連した記事で、あるアンケートで、50歳以上の主婦の皆様に、
「もしも3億円 手に入ったら、何をしたいですか?」と質問をしたところ、なんと…
100%の皆様が、
『離婚する!』
…と回答なさったそうです。ヽ(;▽;)
まぁ、ランダムに選ばれた、ただのアンケートですからね🤣お宅の奥様に限って そのようなことはないと思いますよ、お気になさらず

自分は、チョンガーなのでよく分からんです…

今の日本は、まだまだ 独りもんは、まるで欠陥人のように思われてると思います。ちゃんと婚姻生活を継続出来なかった、任務を遂行出来なかった、あるいは、…お気の毒な?ひとりで可哀想な?人…なんですよねーヽ(;▽;)
…否定する気は、さらさらありません。

だけど、私は、正直に生きている自負がある。
一緒にいても淋しい虚しいことを継続できず、世間体のために我慢して笑って過ごすことができなかった…、それが出来れば、お金には何の苦労もなく、両親に心配かけることもなく、子供らにももっと良い暮らしをさせてあげられただろうに…。馬鹿野郎だ。

だけど今、自分は、負け惜しみかもしれませんが、…とってもラクなんですヽ(;▽;)
しんどい事や辛い事もある、泣きたくても泣けない時もある、でもどんなことも、誰かのせいにしなくてすむ、誰も恨まなくてすむんです。
…全ては、自分が決めたことですから。

自分の黄昏時まで、あともう少しあります。
娘らはまだまだ燦々と輝く太陽の光の中です。
…果たして我が家のドラマは、ハッピーエンドになるのか否か…それは、…

大変気になるが、まだ、脚本が あがってこないようで…しばしお待ちくださいませヽ(;▽;)

ポツンと こたつむり…ヽ(;▽;)

早朝から、娘2号と1号が それぞれ出発して行きました…(*´ω`*)
…見送って、帰ってくると、
FullSizeRender
5日間ワヤワヤ賑やかに過ごしていたコタツが、やけに大きく感じる。まだ娘らの声が聴こえてくるような気がします(*´ω`*)

今回は、年末年始、帰省できないらしく、いつもより長く居た娘1号。久しぶりに、鮎!も、食べさせてやれました。最後に釣った古座川の鮎です。これだけは、娘1号のために お取り置きしておきましたよ〜〜ヽ(;▽;)
FullSizeRender
型は、17-18の塩焼きサイズですヽ(;▽;)
IMG_9106
子持ちを塩焼きに。めっちゃ喜んで食べてくれました…よかった(*´ω`*)
IMG_9107
あと、マグロのお刺身とお味噌汁、ワカメの酢の物、刻んだ梅とゴマを入れた納豆…。地味なお母ちゃん飯の食卓でした…ヽ(;▽;)

昨夜は、最後にもう一度 おっちゃんも一緒に食事しよう!と、倉敷の木庵さんへ。
FullSizeRender
よく生演奏もしてるのですが、連休明けとあってか、昨夜は、ナシ。
でも、何を注文しても美味しいです✨
FullSizeRender
カマンベールチーズフライに茄子餃子。
IMG_9082
うさぎさんのライスコロッケ❤️中はチキンライスですよ、可愛い(*^ω^*)
IMG_9083
塩ホルモン!ビールにぴったりです👍
IMG_9087
兄貴の髪が少ないので、ズラバージョンで!
ヽ(;▽;)
IMG_9108

…怒涛の1週間、コンプリートしました🤣

しばし休ませてくださいヽ(;▽;)
FullSizeRender
こんな感じで、2時間くらい…ヽ(;▽;)

さあ、今夜は今年最初の忘年会ですヽ(;▽;)
久しぶりに行くトコなので、ちゃんと辿り着けるか一抹の不安がよぎるけど…頑張って行ってきますっ\\\\٩( 'ω' )و ////




…ミッションが山積ヽ(;▽;)

鮎釣りシーズンが終わっても、何故か、非常に忙しい日々が続くクーです(´・ω・`)
基本、週末土日お仕事なもんで、なかなか娘2号の大学の卒業に伴う謝恩会で着る袴の試着に付き合えられません。お友達はもう、みんな決まってるとのこと…😭 昨日の仕事の合間に、やっと待ち合わせして、さんちかの着物屋さん←レンタル有り。へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶…何軒か、見たけどやっぱりここの品揃えが一番だった。
FullSizeRender
いつもは、ここの隣の、灘で 酒とおでんのトラップにかかるけど、今回はスルーヽ(;▽;)
IMG_8788
色々、着てみたけど、コレが一番
…そして、袴を選びます✨FullSizeRender
写真では、分かりにくいですが、グラデーションに刺繍…無地だと安くて、グラデーションに刺繍となると最高級バージョンです。着物も最新の柄。…要するにこの店で一番お高いヤツに決まりました。…と言っても、振袖に比べると遥かに安い。成人式は、私のお下がりの着物で我慢して節約しましたからね、今回は、値段は気にせず、好きなヤツを着せてやりたかったので 気に入ったのがあって良かったです(*´ω`*)
…コレで、平成のミッション1つ完了。

そして、仕事終えてから、今度は、神戸の老舗ジャズBARヘンリーの、なんと、60周年記念パーティー🎉にポートピアホテルへ。久しぶりにお洒落したのにギリギリで駆けつけたもんで汗だくです💦でも間に合った💦おめでとう🎉
IMG_8830
IMG_8804
IMG_8827
…生演奏に、呑み放題の素敵な夜でした🌉
FullSizeRender

…それからまた、明後日には、東京に知り合いの舞台を観に弾丸で行かなあかんし、来週は、早いもので、1ヶ月早いですが姉の一周忌の法要。その時には、娘1号も帰ってくるので、兄貴に元気出してもらおうと、みんなでUSJに連れて行く計画も遂行中です…。

…平成があっという間にどんどん過ぎてゆく。

…眼も悪くなる一方たし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)解禁までに仕掛けの用意する自信がなくなってきました…、果たして間に合うでしょうかねぇヽ(;▽;)




長い、一週間だった…(´・_・`)

・・・娘2号が 風邪をこじらせました。
持病に喘息があるので大変でした…。

…自分が代わってやりたい。代われるもんなら直ぐに、自分はどんなに苦しくてもいいから娘を楽にしてやりたい…と、思っても、自分にしてあげられることは、本当に少ししかなくて・・・。

とても頼りになったのが東京の娘1号。
ふだんは梨の礫やのに、朝に夕に電話やLINEで妹を励まし、アホほど心配性な私のことまで、母さん仕事に看病に大変なことをよく頑張っとるなぁ…と。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
…元気になったら、3人で温泉行こう、とか、のいち動物園にハシビロコウ見に行こう、とか、〇〇にご馳走を食べに行こう…楽しみをたくさん提案してくれたり、
FullSizeRender
自炊の豪華な食事を見せて笑わせようとしたり…、人を元気にさせる天才かと思いました。

それにひきかえ、私は、娘の前では大丈夫!、偉そうに言うけど、本当はボロボロで、仕事に財布も忘れていったり、マンションのエレベーターに乗って、職場のフロア階のボタン押してたり、その逆だったり・・・。気が着くと逆方向に歩いていたりヽ(;▽;)

…やっと、娘2号が、なんぼか食事 できるようになってきました。
嬉しくて、娘の好きなもん、食べられなくてもええからとテーブルいっぱいになって・・・
やっぱり残ってしまったけど、美味しい・・っていうてくれて、ほんまにウレシイかった。
お見舞いに頂いた高級そうなお菓子も
IMG_8688
美味しいって言って少し食べました…。よかった…。

いってらっしゃい、ただいま
いただきます、ごちそうさま
おはよう、おやすみ
ありがとう…

…毎日の何気ない言葉は、言えなくなって、聞けなくなって、初めてわかる、かけがけのない言葉です。

どうか 大切に…。

そんなこんなで、前回も今回もコメント欄を閉じての投稿を御勘弁ください。なかなかSNS界をチェックする時間と気力が無いのです…。失礼を御勘弁ください。

今年は、早くからインフルエンザも流行っております。どうぞ皆様、お気をつけて…お身体 ご自愛くださいませ…。

見た、飛行機の高く飛べるを

想像できるだろうか?女性が自由に意見を言うたり、好きな本を読むことも出来なかった時代…(´・ω・`)
今回 娘1号の演じた舞台は、そんな男尊女卑真っ只中の女子師範学校だった。FullSizeRender
IMG_8421

FullSizeRender
現代を生きる若い役者さん達が、生きにくい窮屈な不自由な中にありながら、楽しみを見つけ、圧力に立ち向かう中で、人を信じたり裏切られたり、理屈ではどうしようもない感情に振り回されたり、翻弄されながらも その時代に奇跡の乗物だった飛行機のように 飛び立とうとする姿を 本当に今の事のように演じてみせてくれた。まるで自分も 袴をはいてる様な気がした。
決して大昔のことなんかではないよな、つい先日も東京医大で女性というだけで 合格させない細工をされた事件が発覚されたばかり。きっと氷山の一角で 今の世の中にだって、どんなに理不尽なことが公然とまかり通っていることだろう。…けれど なかなか誰も[平塚らいてう]には、なれない。それどころか、たかが夫婦や家族、親族の間であっても、言いたいことものみこみ、やりたい事を我慢し、ただ面倒臭いイザコザを避け、せいぜい静かに息を潜めて過ごしているだけの人は、どのくらいいるのだろう。

…自分だって そんな時もあった。

娘1号の演じた、平塚らいてうに憧れる 杉坂。彼女も結局 理不尽な世相に逆らえず、最後は皆に背かれ 独りぼっちになってしまうのだが、みんなに飛行機の飛べることを伝えた…。

いつか きっと!!…と、何かを信じて生きていくことを 思いださせてくれた。
…それは、叶うか敵わないかは、わからないが、最初から諦めているよりは、ずっといい。

若者も、オバハンやオッサンだって、爺ちゃん婆ちゃんだって、…まだ、生きているなら、諦めたりなんかしたら勿体ない。人生、いつ 何が起こるかなんて わからない。たとえ、高くは飛べなくたって、ちょっとくらい、雁字搦めの地から 羽ばたけるかもしれないのだから。
FullSizeRender
…せいぜい、こんな感じかもしれないがヽ(;▽;)…もうちょっとダイエットしたら、…な!!


スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 黄昏症候群…ヽ(;▽;)
  • 竿は曲げても腰は曲げるな!ヽ(;▽;)
  • 竿は曲げても腰は曲げるな!ヽ(;▽;)
  • 竿は曲げても腰は曲げるな!ヽ(;▽;)
  • 竿は曲げても腰は曲げるな!ヽ(;▽;)
  • 増えてく診察券…ヽ(;▽;)
  • 増えてく診察券…ヽ(;▽;)
  • 増えてく診察券…ヽ(;▽;)
  • 増えてく診察券…ヽ(;▽;)