KUUの今日は何食う!

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。 2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆ そして鮎料理研究家(自称)酒の肴と節約料理他もです(苦笑) 身の程知らずな奴ですが、どうぞよろしく。

内輪

                                                                 KUUのユーチューブも見てねー(^^)/

帰ってきた、娘2号٩(^‿^)۶

1週間、イタリア🇮🇹に旅行してた娘2号が、無事に帰ってきましたーっヽ(;▽;)
IMG_0153
よかった…これで、やっと安眠できるかな😭

毎日、まるで絵葉書のような写真が届いて…
IMG_0155
まるで、自分もイタリア行った気分を味わえました、ありがとう、娘2号!!
IMG_0154
もう、どれもこれもため息の出るような、素晴らしい風景…世界遺産の国…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
(インスタにもアップしてます(๑・̑◡・̑๑))

お土産は、ええからな!って言うてたのに、
IMG_0156
重たいのに、ワイン🍷とか、
ベネチアンガラスの、徳利とお猪口?イタリアバージョン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶…嬉しいなぁ…。
IMG_0157
オシャレなリボンのパスタ!や、チョコレート!それから、アルガンオイル!高いのにー😭
IMG_0158
有名なウフィツィ美術館の画集?も…私は、絵のことはよくわかりませんが、娘2号は、絵が好きだから、よかったのでしょう…(*´ω`*)

…ローマでは、地下鉄で友達とはぐれて大変だったらしいです、ヒェ〜😱…とにかく、無事に帰ってきてくれて 一安心です。
時差ボケかな?ひたすら寝てます、起きたら、和食でも作って食べさせたいです(*´∀`*)
買い出し行ってきまーす!ヾ(๑╹◡╹)ノ"


56期生 と オバサン。

3年前、娘1号が、文学座附属演劇研究所という、俳優の養成所に入った。文学座という名前を 知ってはいたが、まさか我が子が そんな大それたことをやらかすとは、思ってもなかった。
IMG_9982
初めて『しなのまち』という駅に降りた。
文学座のアトリエという舞台がある。
娘1号の母という、ひとりのオバサンの、信濃町通いが、始まった。

…初舞台、2016年7/10〜 わが町

それから、

俳優という名の逆説

女の一生

二十世紀少年少女唱歌集

家を出た

ゴドーを待ちながら

ペンテコスト

美しきものの伝説

これは白い山でなく

愚者には見えないラ マンチャの王様の裸

見よ、飛行機の高く飛べるを

そして、卒業公演

ロミオとジュリエット…。本日千秋楽。
IMG_0072
…どの舞台も、つい昨日のことのように思い出せる…。

いつもドキドキしながら、新幹線に乗って、信濃町に着くと文学座の直ぐ近くにある、しなのカフェで、
IMG_9989
落ち着けよ!自分が出るわけでもないのに…と、いつもの珈琲をいただき、一息つくと、ただただ舞台の大成功を祈りながら、観客席に着く。うわぁーっ!始まるぞーっ!…心が叫ぶ。
…開演に先立ちまして…のアナウンスを聞く。スマホの電源を切る。するともう、自分が出演者の親だとかリアルな日常とかはどうでもよく、目の前で演じられる舞台に釘付けになり、笑ったり、涙したり、理不尽な場面とかあると、出て行って助けてやりそうになるほどだ…。そしてカーテンコール。素晴らしいひと時をプレゼントしてくれた皆様に心からの感謝を込めて精一杯拍手を送る、一生懸命手を叩く…一度くらい、ブラボーっ🎉とか 叫んでみたかったが、オバサンにはそれはハードルが高くて出来なかった…ちょっと心残りだ。

この3年間、信濃町のアトリエに、56期の舞台を観に行くことは、オバサンの何よりの楽しみだった。いつも握りしめていた路線図も、いつからか 何処へやら…。
一方、素のオバサンの3年間は残酷だ。シワは増え、髪の毛は減り、眼は悪くなり、体脂肪も引力に逆らえなくなり、化粧のノリも酷くなる一方…。
けれども、心だけは、観劇で感激してきたおかげで、どんどん若くなってきた。人間、楽しみがあるということは、どんなにかけがえのないことかをつくづく思い知らされる。

オバサンは、当面の楽しみを見失ってしまうけど、観劇の楽しさは身についた。きっとまた、何処かで その素敵な笑顔に逢えるのを 楽しみにしてます。一番星⭐️見つけるよーっ!!
IMG_9818




最後の差し入れ…。

昨日の仕事帰りに、一目で気に入った。
バレンタインには、まだ早いのに、こんなん売られてるなんて…‼️
IMG_9916
大きなハート♥️のチョコレート…。

いよいよ今週末は、娘1号の、卒業公演。
FullSizeRender
FullSizeRender
チケットは、即日1時間足らずで完売。
文学座附属演劇研究所第56期 本科1年間、研修科2年間、…3年間 過程の、全ての舞台に立ってくれました。娘1号、貴女のおかげで、私は、ほんまに楽しい人生を送っている、ありがとう。
文学座附属演劇研究所の舞台を観るようになって、外見の老化は歯止めがきかないけれど、心は、まるでジュリエットのように若返ったよ。

…伝えたいことは、山ほどありますが、思いが溢れかえってうまく書けません。どうか、卒業公演、大成功しますように…。皆様の心に残りますように…。いつか、咲き誇る姿を見ることができますように…。
FullSizeRender





生きてこそ…。

12月の、にじゅうクー日は、義姉の命日でした。この1年ほとんど泣き暮らしている兄貴と娘2号と、3人でお墓に 逢いに行ってきました。
長崎の辺りでは、供養に花火をするところがあるんでぇ…という兄貴の一言から、花火が大好きだったお姉ちゃんにも 花火してあげようや!ということになりました!!…私は、真っ暗なお墓とか全然 怖くないです。むしろお姉ちゃんの幽霊なら喜んで逢いたいです(*´ω`*)
FullSizeRender
打ち上げ花火とはいかないですが、綺麗でした✨…すると不思議なことに、お墓の上に青い小さな光が写ってて、兄貴は、お姉ちゃんぢゃ❤️いうて喜んでました、あと もう一枚撮ったはずの写真が消えていてそれもお姉ちゃんが持っていったんかのお…言うて 目を細めてた…。
…私も未だに、何かにつけて、もっとお姉ちゃんとああすればよかった、こんな事もしたかった…と悔やむことばかりです…。

それから、久しぶりに昔、私が中学1年の時、兄貴はもう車に乗っていて、初めて 焼肉を食べに連れて行ってくれたお店に行きました。八幡、って言う名前は同じだったけど、すっかり綺麗な立派な建物になってた。当時は、確か コンクリートの床に丸パイプイスだったのになぁ😂
FullSizeRender
この、ホルモン焼きうどんで儲けたんやなぁ…
安くて、ずっと大人気。
…手っ取り早く幸せを味わう。
IMG_9536
美味しい美味しい言うて、三人でお腹いっぱい食べました…あ、私は呑みました(*´ω`*)

今年は、災害も酷かった…、辛いこと悲しいことも多いですが、生きていればこそ。…いや、こんなに辛いならもう死んだほうがマシだ!と思うこともあるでしょうが…焦らなくても、必ずいつか死ねますから…なんとか、たまに美味しいもん食うたりして、やっていきましょう。

…あ、ちったあ、大掃除もせなあかんなー😭



ほっこりクーリスマスヽ(;▽;)

…平成最後のクリスマスですね🎄

昔、娘らが幼稚園の頃、よく画用紙を切ったりして、肩叩き券!とか、もらったものですが、…大きくなっても もう一度貰えるとは、思ってもいませんでした(*´ω`*)

娘2号が、なんと、肩もみ券ならぬ肩もみ色紙をプレゼントしてくれました(*´ω`*)
FullSizeRender
鮎のイラスト入りヽ(;▽;) 上手なわー🤣
…まだ勿体無くて使うてません。もうちょっと肩凝ってから使うてみます(*´ω`*)

そんな母娘ふたりぼっちクリスマス🎄は、ケーキも予約してなかったので、頑張って手作り\\\\٩( 'ω' )و ////お料理も、、、
IMG_9460
サラダをリース🥗風に盛りつけたり…
IMG_9466
こないだも食べたけど手羽先🤣
アスパラ炒め添えヽ(;▽;)
IMG_9465
IMG_9467
スペアリブのマーマレード煮は、安くて簡単美味しい!のパーティメニュー(*´ω`*)

IMG_9468
娘の好きなマドンナで乾杯🎉
IMG_9474
一緒に作ったクリスマスケーキヽ(;▽;)
…作り方 教えたので 1人でも作れるかな…これからは、だんだん一人で何でも作れるように教えていかないと…自分も歳なのでヽ(;▽;)
…お金とか土地とか残してやれないので、せめてお料理レシピくらいは、…ね…(*´ω`*)

今日は、倉敷。あったかいねー岡山県。
IMG_9453
柳は、寒そうだけど、自転車に乗ると暑いくらいですヽ(;▽;)
IMG_9457
まだ真っ赤なモミジがあってびっくり‼️
IMG_9458
白鳥さんが上手に杭の上に乗ってました
寒いのかなーヽ(;▽;)立派な毛皮着てるのに。相方の白鳥と距離を置いてた、いつもくっついてるのにヽ(;▽;)喧嘩でもしたか?
喧嘩はしてもいいけど、ちゃんと仲直りしようね!みんなね(*´ω`*)…喧嘩したまま、永久に仲直りできなくなることだってあるんだから。

ではでは、今日はこんなところでぇ〜…。
(どこかで見たことある台詞ですがσ(^_^;))



スポンサードリンク
KUUのインスタグラム
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • auショップの店員の残念過ぎる対応。
  • auショップの店員の残念過ぎる対応。
  • auショップの店員の残念過ぎる対応。
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
  • 稚鮎漁って、やってるんですね
今日の名言


presented by 地球の名言